第76話 聖夜の双子

トキヤは、紙を見て思わず呻く。マッキーは、キョトンとして紙を見て固まる。そして、隣で蘇生薬を作り終わり休憩中のルイスを見る。


「ルイス、お前の非番っていつしたっけ?」


「ん?いつでしたっけ?」


ルイスは、首を傾げてからココアを飲む。


「……駄目やん!」


「えっと、あはは……。でも、僕にとってポーション作りは、趣味ですし……駄目ですかね?」


「「駄目です。」」


という訳で、クリスマスイブに追い出されました!というか、1人でぶらぶらするのは久しぶりです。


そうだ、クリスマス限定のクエストしましょう。


教会や神殿は、人がいっぱいですね。そういえば、神殿には休憩所があるはず、そこでお茶でもして、時間を潰しましょう。ん?あれ?


ルイスの視線、そこには杉の木の下に幼い子供。寒そうに、震えており身を寄せ合っている。


「こんにちは、何をしているんですか?」


すると、男の子の方が顔を上げる。青とオレンジ色の、オッドアイで金髪。まるで、天使のように可愛いらしい。だが、その格好は酷く薄着である。


「えっと、あの……」


寒さで、上手く話せないみたいです。


「ここは、寒いですし近くの休憩所に行きましょうか。えっと、歩けますかね?あー、よし!」


ルイスは、女の子を背負って男の子の手を引く。休憩所につき、女の子をおろして座らせる。


「ソル、暖炉に火を。リルは、女の子と一緒に居てください。よし、お湯も沸きましたね。」


ルイスは、3人分のココアを入れて、クッキーをだす。そして、双子に自由に食べて良いと言う。


「それで、君達は何をしていたんです?」


ルイスは、双子を心配そうに見て言う。


「あのね、クリスマスツリーを見に来たの。」


「僕達、探しても見つからなくて。」


ピコン!

*クリスマスツリーのヒントを探そう!


おや?これ、クリスマスクエストですかね?


取り敢えず、双子にセーターやマフラーなどを渡して、ルイスは外に出る。そして、周りを見渡しつつ歩くと目印が。そばに行くと、ツリーの星が落ちている。ルイスは、納得したように頷いてため息。


どうやら、飾りが風で飛ばされたみたいですね。


ピコン!

*クリスマスツリーのかざりを7つ探せ!


ふむ、淡く光っているのが飾りですかね。では、探して行きますよ。今回は、一人で探します。


5分で、ベル・プレゼント・サンタ・トナカイ・ボール・電球の6個を探し終わる。


うーん、あと一つはお家の飾りみたいですね。ん?これは、双子の天使みたいですね。あれ、7つ揃った事になってます。なるほど、表示されていない飾りでも大丈夫なんですね。よし、次は何を?


ピコン!

*杉の樹に、飾りを持っていこう!


ふむ、では休憩所の隣の樹にしましょう。


ルイスは、飾りを根元に置くと飾りが消える。そのかわりに、目の前にクリスマスツリーが現れる。


すると、双子が休憩所から出てくる。


うん、暖かそうな格好ですね。良かった、サイズもピッタリですね。リルとソルも、出て来ましたね。


ルイスは、ほっとして微笑む。


双子は、クリスマスツリーを見てはしゃぐ。そして、双子の天使の飾りを見てから、とても嬉しそうに笑うとルイスを見る。ルイスは、首を傾げる。


「お兄ちゃん、僕達を見つけてくれてありがとう!僕達は、悪魔に負けて人形にされてね。でも、聖夜だからかな?なんとか、人の姿になれたんだ。」


「ずっと、寒かったの。天使としての、力は取り戻せなかったから。気をつけて、7つの罪が牙を研いでいる。この、聖夜が終われば動きだすの。」


双子の背中から、天使の翼が……


「お礼に、何かしたいけど。」


「お兄さん、僕達と契約しない?」


へ?えっと、7つの罪と悪魔……。


傲慢 ルシファー

憤怒 サタン

嫉妬 レヴィアタン

怠惰 ベルフェゴール

強欲 マモン

暴食 ベルゼブブ

色欲 アスモデウス


つまり、7つの大罪を背負う悪魔との戦い。これ、クリスマスクエストと見せかけて、ワールドクエストでは?そして、彼らはお助けNPCですかね?


運営、やりましたね……。


「分かりました。ウチヘ、迎え入れます。」


〜♪(ジングルベル♫)


「「よろしく、お兄ちゃん!」」


聖夜の双子天使が、ルイスの仲間になりました。双子にも、蘇生薬での蘇生が可能になります。


え、なるほど。なら、ずっと仲間ですね。


「取り敢えず、天使の翼ですが、戦闘以外は見えないよう出来ます?あ、出来ましたね。」


双子は、頷いて翼を見えなくする。


ピコン!

ワールドクエスト、7つの罪を討伐せよ!


やっぱり!つまり、クリスマスクエストは、別にある訳ですね。よし、今から行きましょう。


ワールドクエスト?それは、トキヤさんとマッキーさんが頑張りますよ。たぶん、きっと!それに僕、今日は非番ですし見逃して……あら、チャット?


トキヤ:ワールドアナウンス聞いたか?

ルイス:はい、聞きました。

グレン:なあ、ウチはやるの?


うーん、双子の件もありますしね。


「7つの罪を、討伐すれば君達に得はあります?」


「「天使の権能、その全てが戻ってくるよ。」」


なら、やった方が良いですね。天使なら、聖職者である僕との相性も良いですし。ならば……


ルイス:やります。やる、理由が出来ました。

トキヤ:ふーん、やっぱりお前か。

ルイス:わ、わざとでは無いのですよ!

グレン:あ、認めた……

ルイス:っ!?


墓穴、掘ってしまいました。まあ、良いですけど。どうせ、双子を紹介する時にバレますし。


トキヤ:まっちゃんと、話してくるわ。

ルイス:はい、お願いしますね。

トキヤ:明日、覚悟しとけ?

ルイス:ぐふっ!やっ、やっぱりぃー!


やはり、ワールドアナウンスレイドですから、皆さん蘇生薬が欲しくなりますよね。明日は、戦場になります。でも、素材が無いので作れませんしね。


グレン:ん?どう言う事だよ?

トキヤ:蘇生薬だな。かなり、荒れるぞ?

グレン:あ、ルイス頑張って!

ルイス:クリスマスクエスト、行ってきます。

トキヤ:行ってらっしゃい。

グレン:いってらー。


ルイスは、双子を連れて神殿に歩き出すのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る