第72話 君を招待!

うーむ、何かワールドアナウンスが……。これ、僕だけじゃないですよね?流石に、1人招待なら行きませんよ?これが、ハロウィンイベントだとしても。


「ルイス、何をしたんだ?何を?」


「言えば、無効になりますが言っても?」


ルイスは、マッキーに素っ気なく言う。すると、トキヤはイベント情報を読みながら暢気に言う。


「どうやら、リーダーが招待されるとクランメンバーも、招待の対象になるみたいだな。ラッキー♪」


「いーなー!何それ、羨ましい!」


ふむ、これはバトル無しって書いてあります。つまりです、ストーリークエストですか。しかも、戦闘なしって事は好感度を上げる系とか生産系って事。


そして、キリアさん達NPCを連れているとボーナスが付きやすいと。プレイヤーは、招待されるとパートナーを2人招待可能になる。勿論、1人でも大丈夫ですけれど。ストーリー、進めにくいかも。



ふむふむ、つまり協力してクエストをやれと。それと、同じクランどうしでは招待は出来ない。ふむ、困りましたね。これは、ボッチになりました。


さてさて、誰とパートナーになりますかね。


ん?招待期限は、明日の昼までですか。他のクランでも、招待は出来ると。同盟の生産クランは、招待されても辞退するというので無理。何せ、売上ランキングがありますからね。うーん、後回しで。


トキヤさんは、マッキーさんを招待。NPCは、NPC同士でパートナーなので迷う事はない。勿論、キリアさんとバロン。カリオストロと、ランコルさんペアですね。グレンも、ユンゼさんを招待。こまちさんは、用事があって断られました。ふむ……。


よーし、後回しです!




学校の放課後 

(瑠衣しか居ない教室)


学級委員長の智也(トモヤ)、そしてクラスの人気者の裕太(ユウタ)が瑠衣の机に向かって来る。


「瑠衣、F L Lやってる?」


「ん?うん、一応はやってる。」


瑠衣は、暢気に言えばガッツポーズ。


「年末にさ、全員でF L Lで遊ぼうぜ!名付けて、馬鹿騒ぎ学園B組年末イベント。」


え、えーと。その、これは…。


「ここだけの話、瑠衣の正体を俺達は知ってる。神崎、もといグレンの同級生って噂は有名だしな。」


「まあ、安心しろ。俺も、トモもそれなりのクランに所属している。だから、周りは押さえ付けとくからさ。例えば、知り合いだから値引きしろとか無料でくれ。何て言う、馬鹿が現れたら言ってくれ。」


なるほど、流石ですね。ふむ、なら行きましょう。


「そうですね。なら、参加します。」


すると、2人は目を丸くしてから笑う。


「もしかして、そっちが素なのか?」


「そうですよ、リアルの方がロールです。ゲームでまで、ロールするのは面倒ですからね。」


瑠衣が、少しだけ冗談っぽく言えば笑う。


「じゃあ、全員参加だな。」


ん、これはチャンスでは?ちょうど、2人ですし。


「お2人とも、ハロウィンは暇です?」


「ストーリークエストだろ?街のNPCに、トリックオアトリート言ってお菓子を貰うやつ。」


へぇー、通常のイベントはそんな感じなんですね。


「俺達は、参加しないし暇だな。」


「なら、一緒に招待されません?」


瑠衣は、条件を話さない様に説明する。


「え、俺達で良いの?」


「やったー、嬉しい!」


さて、決まりましたね。取り敢えず、お店で待ち合わせする事に。瑠衣は、急いで帰るのだった。




さて、家に帰り直行でログイン。あー、寝落ちしたんでした。ルイスは、小さく呻めき起きる。


「ルイス様、大丈夫ですか?」


キリアは、紅茶を机に置きつつ言う。


「大丈夫です。それより、今からトモさんとユウユウさんというお客さんが来ます。キリアさん、お茶の準備をお願いしても大丈夫ですか?」


「はい、分かりました。その、お二人はルイス様とどういう関係なのでしょうか。」


ルイスは、紅茶を飲むと暢気に笑う。


「うーん、学友ですね。一応、小学校……いえ、学園初等部から、一緒に過ごしてますし。」


「そうなんですね。」


キリアは、紅茶を飲みつつ微笑むルイスに和む。


「なら、菓子でも俺は焼くか。」


バロンは、鼻唄を歌いつつキッチンに向かう。


「例のイベントに、誘ったんだ。」


グレンは、紅茶を飲みつつ言う。


「そうです。そうだ、グレンも会います?」


「行く!」


そんな、2人を見てトキヤとマッキーは笑う。


「なら、お茶室を使った方が良い。」


トキヤは、暢気に笑う。


「だな。何かあれば、相談してくれ。」


ルイスは、頷くと伸びをしてお店へ移動する。




トモside


さて、瑠衣もといルイスさんにハロウィンイベントに誘われた。どうしよう、嬉しすぎる。


いや、瑠衣がルイスさんなのは知ってた。


けど、馬鹿な事をしないよう、クラスの全員に釘をさしてある。ルイスさんは、FLLでもトップに近い人だ。何せ、同盟の主で戦闘クラン1位と3位、そして生産クランのトップが加盟している。


そんな、有能な盟主であるルイスさんとイベント!


しかも、あっちから誘ってくれた!リーダーに、言ったら羨ましがられた。取り敢えず、裕太もといユウユウと合流して、ルイスさんのお店に行こう。


ユウユウは、待ち合わせ場所に既に来ていた。




ユウユウside


取り敢えず、リーダーにイベントの事を話した。最初は、疑ってたけどルイスさんから、メールが来て信じて貰えた。同時に、羨ましがられた。


何人か、ついて行きたそうだったが断る。


ルイスさんは、このゲームでの中心人物だ。グレンが剣王でルイスさんが錬金王。って、よく考えたら七王の一人であるルイスさんとイベントか!


取り敢えず、お店に行けば良いらしい。


楽しみで、早くトモとの待ち合わせ場所についた。ハロウィンイベントなので、仮装装備にもしてあるしな。ルイスさん、やっぱり聖人様装備かな?


トモが、来たのでルイスさんのお店へG O!


俺達は、ワクワクしながらお店へ入るのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る