第30話 掲示板4

F L L掲示板 件の動画についてとか!


ここでは、ルイスさんが投稿した動画について楽しく話しするスレだよ!どんどん、話そう!質問も、勿論だけど受け付けるよ。では、どうぞ!



1:名も無き神官もどき

ノエル、許さん!


2:名も無き生産職

ルイスさん、俺達の事を思って……


3:名も無きプレイヤー

運営、何してやがるんだ?


4:トキヤ

後で、ルイスに甘味を持っていかないとな。


5:マッキー

流石に、ルイスでもストレスを感じるよな。俺も、合流したら、大量の書類とお菓子をあげよう。


6:名も無きプレイヤー

大量の書類?


7:名も無きプレイヤー

あー、参加生産職の名簿や出し合った物資の確認。それと、生産職に指示を出して貰わないと。どのくらいのペースで、生産するとか品質管理とか。


8:名も無きプレイヤー

わーお、ルイスさん大忙し!


9:名も無きプレイヤー

まてまて、ルイスさんワールドクエストもあるんだが?流石に、頼り過ぎじゃないか?


10:名も無きプレイヤー

あくまでも、生産職のリーダー。なら、担当する人を決めたら良い。ルイスさんなら、適任者に丸投げして上手くまとめるだろう。炎天でも、そうだったしな。手抜きし過ぎず、適度に手を抜くって。


11:名も無きプレイヤー

ルイスさん、何気にリーダーに向いてるよな。


12:マッキー

分かる。普段、生産馬鹿だがな。ふと見た時に、力を貸したいって思う時がある。リーダーとしての魅力、カリスマ性って言うのかな。それは、確かにあると思う。けど、何であそこまで嫌がるのかね。


13:トキヤ

まあ、鬼才の名匠と呼ばれ。生産柱、つまり生産職のリーダーをしてたんだ。ルイスは、苦労すると分かっててリーダーになりたがる性格じゃない。


14:マッキー

あー、うん。だな。


15:ガルム

ハハハッ、確かにそうじゃな!


16:シャルム

うん、あたしもそう思う。


17:名も無きプレイヤー

なあなあ、この際だから邪龍討伐戦の投票さ。


18:名も無きプレイヤー

うん、良い!


19:名も無きプレイヤー

うぇーい、良いね!良いね!


20:トキヤ

おー、確かに面白いかもな。


21:名も無きプレイヤー

ルイスさん、これを機会に表世界で活躍してくれ!


22:名も無き神官

あの人が、そう簡単に引き籠りやめますかね?


23:名も無きプレイヤー

それを、引き出すのが俺達の仕事!


24:名も無きプレイヤー

今回、ルイスさんはノエルの件で多くのプレイヤーから支持されています。リーダーは、不可避でしょうね。出来れば、前線に来て欲しいよぉ……


25:名も無きプレイヤー

前線は、無理だろ。まず、ルイスさんの心を引くものが無い。あった、出てくるかもな。


26:名も無きプレイヤー

あ、そう言えばルイスさんの通り名どうする。


27:名も無きプレイヤー

龍人様で、良くね?


28:名も無きプレイヤー

でも、本人は姿を偽るくらいだよ?


29:名も無きプレイヤー

うーん、どうしようかな?


30:名も無きプレイヤー

ルイスさんって、祈祷師だよな?


31:名も無きプレイヤー

でも、薬師でもある。薬屋さんは?


32:名も無きプレイヤー

それじゃあ、前と同じだろ?つまらん!


33:トキヤ

俺達は、聖人様って印象が強いからな。


34:名も無きプレイヤー

それだ!


35:名も無きプレイヤー

来た、来たぞぉー!


36:名も無き拳闘士

聖人様、確かに良いかも。


37:マッキー

トキヤ、ルイスに告げ口するからな?


38:トキヤ

まてまて、俺はわざとじゃないだろ!


39:名も無き錬金術もどき

まぁ、良いのでは?


40:名も無きプレイヤー

ルイスさん、聖人様って言われた反応。

1 キョトンとする

2 驚いて自分の事かと尋ねる

3 表情を引きつらせ掲示板を確認

4 無言で見て、無表情になる

5 トキヤさん、ギルティーと呟く。

6 書類に視線を戻しため息を吐き出す

以上!


41:名も無きプレイヤー

トキヤさん、終わったな。


42:名も無き鍛治師

あらまw


43:トキヤ

いやいや、わざとじゃないんだ!許せ、ルイス!


44:名も無きプレイヤー

さあーて、楽しくなって来ました!


45:名も無きプレイヤー

俺も、楽しくなって来た!


45:トキヤ

お前ら、人の不幸は蜜の味ってか?


46:名も無きプレイヤー

さて、頑張って邪龍討伐戦やるぞ!


47:名も無きプレイヤー

おー!


48:マッキー

あ、書類仕事をサボってんのバレた。


49:トキヤ

馬鹿め、油断しているからだ。まったく……


50:名も無きプレイヤー

さて、じゃあ俺は邪龍討伐戦のスレ立ててくる。


51:名も無き生産職

おー、行ってらっしゃい!


………以下つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る