応援コメント

第93話『最終階層:狂闘』」への応援コメント


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    自分のスキルと仲間割れとか(笑)
    でもマキナってシンの事13回甦らせたからもう何もできないですよね。ここから先はただの話し相手?

    それよりユーリは何故この痴話喧嘩の間に攻撃しないの?もうサッサと片付けて終わりにしちゃいましょう。シンに構っててもいい事ないから。

    誤字報告です。
    >ただちに消化を
    →ただちに消火を  では?

    作者からの返信

    私池さま

    ご感想誠にありがとうございます!(*´ω`*)


    >それよりユーリは何故この痴話喧嘩の間に攻撃しないの?
    >もうサッサと片付けて終わりにしちゃいましょう。
    >シンに構っててもいい事ないから。


    ユーリも、シンの肩を破壊するつもりで、
    『地球』を作ったあの馬鹿力でシンを引き離して、
    ブチ殺そうとしたのですが、シンが異常な状態のため、
    単純な力負けをしている状態です(94話時点)

    いまのシンは自身の欲望の源泉である『弱者』を得て、
    『理外の力』を得てユーリも(今話の段階では)
    力負けしている状態です。

    マキナちゃんの世界干渉の超強化ですでに死ぬほど強いのですが、
    いまのシンの強さは、彼の心の根っこの部分が影響しております。

    13回目に復活したシンは、忌み数である13番目(サタン)を
    背負っています。本作のラスボスでもあるのでかなり強くなっています。

    ※作者自身は彼の滑稽さや愚かさも含め、彼を真に
    恐怖しているので、その恐ろしさが伝わるラストバトル、
    にしようと調整して執筆しております。

    現在のシンの力の源泉は既存作品ですと
    ↓の感じのイメージです。

    (SAOやAWの心意(インカーネーション)/フルメタル・パニックの
     ラムダ・ドライバの虚弦斥力場(オムニ・スフィア高速連鎖干渉炉)
     のように、『強い意志をともなった強固なイメージ』によって
     本来は存在しえない理外の力を物理世界に生じさせる。イメージ)


    とはいえ決着はソロっとつきます、実はこの部分は何度
    も書き直した部分です。ムーとユーリが共闘して一気に闘うと、
    シンがピエロ、弱者として描かれるので、頭を書きながら
    書き直し、今現在も書き直しまくっている部分です。


    当初のプロットは以下の通りです。


    【ネタバレにならない範囲で:初期プロット】
    ↓43話『狂闘』の時点で以下全てを書こうとしていました。

    ①ユーリとムー共闘。ムーが機転を利かしフロア内に武器オブジェクト配置(ポイント祭り)
    ②超強化されたシンとユーリとの激しい剣戟。剣を何本もオシャカにする(ワザと)
    ③ユーリが機転をきかせた反撃。シンに一太刀入れる。致命傷には至らずも大ダメージ
    ④シンはナニカの存在に気づく。未来にむけてダッシュ
    ⑤ユーリは(精神的、物理的事情ではない)ある事情で動けない。シンの会話。明確な価値観の相違。
    ⑥ユーリ最後の攻撃シン(過去のイベントに模したイベント:ネタバレ)
    ⑦ネタバレ


    ↑で書いていたのですが、サクサク書くとシンが本当の道化で終わり、
    女性や幼い子供たちに対する、恐怖、絶望、許されざる悪の象徴、
    として見せるのがかなり難しく、なんとなく……
    (実力が弱いし脅威でもないから)許してもいいのでは?
    というキャラになって、しまいかねないので、
    頭を抱えながら考えているところです。

    ここでシンの悪を描き切らないと、これから起こるシンの末路が
    『力が強いユーリが弱者を一方的にボコってるだけ』と、

    同情されてしまう可能性があるシーンになる可能性があるため
    慎重に、書いているとご理解いただけますと助かります(*´ω`*)
    ※シンは同情を引くコミカルなキャラではなく邪悪なキャラなのです


    以上ですが、長文失礼しました。
    以上でございます!


    私池さまのご意見もございましたので、
    可能な限り希望に添えるように決戦は、なるべくはやく、
    (回収すべきイベントもあるので可能な限りの)
    最速最短でたたむように心がけます。

    さじ加減次第でシンが多少同情できる人物になるため、
    何度も何度も書き直ししまくっている部分なので、

    少し投稿が遅れるかもしれませんが、
    ご容赦いただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします!(*´ω`*)

    編集済
  • スキルを壊した? 文字化けが酷いのはその為か。
    何にせよ、ツケが回ってきたようだな、スキルも奴も。

    作者からの返信

    ラビットさま

    ご感想誠にありがとうございます!

    スキルを壊したとシンは、
    ブチ切れておりますが、文字化けは、生じていて、
    長期戦には向かないスキルになりませいたが、
    戦闘面だけで言えば強化はされています。

    ですが……シンはブチ切れています。
    意味がわかりませんね……。
    マキナちゃんも恐怖で怯えちゃったいます。

    マキナちゃんも黄道十三宮でシン助けなければ
    良かったと後悔しているのではないかと、
    想像してしまいます(^_^;)


    ユーリ(人)とムー(スキル)
         VS
    シン(人)とマキナ(スキル)


    真当な二体二の闘いになるはずだったのですが、
    シンのワガママでそれすらもままならぬ状態です。
    シンは……とにかく、今はガチでキレています。

    編集済