第60話『団長は月夜に吠える』

「そろっと、俺が出張る頃合いだなッ! ユーリ頼むッ!」




 団長の通る道だ、気合入れていくか。

 真正面。ド直球ストレート。 




「うおぉおおおおおおおおッ!!!!」




 加速度的に混迷を増す戦場。

 超速度で破滅的な死の塊が飛翔する。




 「人は血の詰まった、ただの袋」




 そんな感じの言葉を誰かが言ったそうだ。

 どういう文脈で語られたか。

 誰が言ったかは知らない。

 だが、俺は誰よりも知っている。




 




 投擲。着弾。爆散。爆散。爆散。轟音。

 陣を崩し、通り道を作る。




「そんじゃ、一暴れだッ!」




 団長を取り囲むように襲いかかる無数の軍勢。

 剣の斬撃。槍の刺突。大盾の殴打。

 その全てを受けきり、双剣で叩き斬る。





星魔剣壱之型シームレスブレイズ新月殺しノワールナ





 左右の剣から繰り出される超高速の斬撃。

 一言でいうなら、人間ミキサー。


 立ち塞がる者達をバラバラに引きちぎり突き進む。

 だが、斬っても斬っても、終わりはない。




「ちッ。この数殺し切るにゃ、時間が足りねぇ。これじゃ、埒があかねぇッ」




 おそらく敵軍も、今は引くに引けない状況なのであろう。

 明確な形で敗北を与えない限り止まれないのだ。





「おや? こんな夜更けに、どうかされましたか、悪魔さん」





 団長の、新月殺しノワールナが巨漢に阻まれる。

 双剣をただの身一つだけで受け切る2メートルを越える大男。

 汗一つない、涼しげな顔をしている。高位の聖職者だ。





新月殺しノワールナ止めるとは、てめッ……バケモンかッ」


「ふふ。違いますよ。私は神に遣える聖職者。祓魔師エクソシストです」





 2メートルを越える巨躯の聖職者。


 白い法衣の上からもうかがえる異常に発達した筋肉。

 双剣の連撃をノーガードで受け切るとは常軌を逸している。


 特徴的な糸目。涼し気な顔に薄ら笑い。

 さらに、超巨大な鉄の十字架を担いでいる。



 


乾坤一擲悪霊撲殺セイクリッド・バスター

 




 聖職者が掲げる武器は、巨大な十字架。

 それを、力任せに地面に叩き付ける。


 団長は双剣を十字に構えソレを受け切る。

 回避は可能。だが、団長の意地がソレを許さない。


 団長の足元に巨大なクレーター。

 この十字架の一撃がそれほどの威力ということ。





「ふむ。今のを、受けきりましたか。貴方は、見上げた悪魔さんですね」


「イヤイヤ……てめぇの異常な馬鹿力も随分と悪魔じみてるぜッ」





 激しい応酬が続く。どちらも一歩も引かない。

 そして、この二人は高らかに笑っている。

 命をかけた死闘を……楽しんでいる。



 魔双剣の高速斬撃は、確実に男に当たっている。

 その証拠に法衣に斬られた跡が残っている。



 だが、聖職者の異常な筋肉に阻まれ致命打とはならない。

 お互いに攻撃を避けない。殴り合いは続く。

 ここまでくると、ただの意地の張り合いだ。

 

 


 突如訪れる、一瞬の静寂。





「そろそろ、決着と参りましょうか」


「ああ、惜しいが、……これで決着だッ」




「貴方は、最高でした。終わらせるのが、寂しいと、思うほどに」


「ははッ! そうだな。まぁ、そりゃ、俺も同じ気持ちだぜッ!」





 聖職者の巨漢は巨大な十字架を肩がけに担ぐ。

 そのまま振り下ろすつもりだろう。



 対する団長は双剣を持った手をだらりと下げる。

 筋肉を弛緩。完全な脱力。最速の準備を整える。





魔神圧殺十字架槌エクソシズム・ハンマー


星魔剣参之型シームレスブレイズ三日月殺しクレシェンテ





 巨大な十字架を力任せに叩きつける、渾身の一撃。

 迎え撃つは三日月状の弧の軌道を描く、神速の斬撃。






 ―――ぶつかりあう、意地と魂の一撃。訪れる、決着。






「ふふ……優れた武人との死闘、胸躍りました。思い残すことはありません」


「おまえも、最高にイカした男だったぜ。天国にでもどこにでも行っちまへ」




「一つだけ。私の敗北は主の敗北を意味しません。ゆめ、思い違いなさらぬよう」


「んなこたァ……もち、分かってるッ。罰はさ、きちっと受けるさッ、地獄で」




「偉大なる父。主が、我らの罪を赦すよう……願わくは、彼の罪も赦したまへ」




「お前、敵である……俺なんかの……、ためにッ……っ……」


「ふふっ、きっと、聞き間違い、……でしょう。私は一足先に、主のもと……へ」





 聖職者の男は満ち足りた顔で果てた。

 その死に顔は安らかな物であった。

 きっと殉じた神の御下に行ったのだろう。



 敵ながら、大した男であった。



 聖職者であると同時に、生粋の武人だった。

 強者との闘いを楽しまないはずがなかった。

 勝負が終わればノーサイド。恨みっこなしだ。




 いつの間にか、戦場は静まりかえっていた。

 みなが、二人の闘いを、固唾を飲んで見つめていた。

 いや、魅入っていた。




 俺達が対しているのは10万の軍勢。

 10万の中には、聖職者のような傑物は存在する。



 それら全てに勝利し、勝鬨かちどきをあげる。

 それでこそ敵も敗北を受け入れるというもの。



 敵軍の被害も甚大だ。戦場は混迷を極めている。

 早期決着を望むのは、何も俺たちだけじゃない。



 きっと、勝利でも、敗北でも構わないのだ。

 彼らは、明確な決着が欲しいのだ。

 誰が見ても明らかな勝敗で終わらせたいのだ。





 





「こっから先ッ! 戦場で覇を競うのは本当に強ぇ猛者だけだッ!! 腕自慢は遠慮しねぇでかかってこいッ!! 大将首は俺だッ!! 100人組手ッ!――いや、1000人組手でも構わねぇッ!! 俺が喧嘩すんのは、歴戦の剛勇だけだッ!!!」





 相変わらず言ってることはムチャクチャだ。

 だが、だけど……それが、良い。

 それでこそ、漆黒の団長だ!



 それに、……俺たちだけじゃねぇ。

 事実、この言葉を誰もが真剣に聞いている。 

 




「俺一人だけでお前らの相手をしてやんぜッ! 安心しろ! 相手は俺一人ッ! 仲間にゃ一切手出しをさせねぇッ! 最強過ぎる俺が与えるハンデだ。何人がかりでも構わねぇッ。手段も方法も問わねぇ。男なら一度は大将首取ってみやがれッ!!!」




 団長が一方的な100人組手の決闘宣言。

 戦争中とは思えない、あまりに荒唐無稽な主張。

 だが、誰もが当然のように、この言葉に従った。


 驚くべきことに、両軍、満場一致で可決した。

 敵軍も団長の決定を、よしとした。

  

 


「吼えたな、小僧。面白い。乗ってやろうじゃないか」




 団長の前に、猛々しい面構えの猛者が集う。

 その数は既に数十を越える。



 その誰もが自信に満ち溢れた強者の顔。

 一人として、弱者は居ない。


 

 この男たちは漆黒の圧倒的闘いを見ている。

 それでも、なお自分を最強と自負する猛者達。



 団長の相手は一人とて尋常なる者はいない。

 鋭い眼光、覇者に相応しき荘強なる面貌。

 世界は広い。このような猛者が居るのだ。



 最強を吼える団長と、まだ見ぬ豪傑相手の100人組手。

 なんとも団長らしいわかり易い決着の付け方だ。

 敵軍も、この団長のに賛同したのだ。





 いまや、敵の軍勢は既に、武器を地面に置いている。

 兵は地に座りこの闘いを目に焼き付けようと構える。



 それは、こちらとてそれは同じだ。

 武器は全て地面に置いて、地面に座っている。

 無粋なちゃちゃ入れなど、するつもりはない。



 ここから先は、もはや戦争ではない。

 真の最強を競い合う場だ。


 男は……そう戦場で吼え、そう決めた。

 その雄叫びを聞き、彼らはそれに同意した。




 望むのは正々堂々真っ向勝負の強者の一騎討ち。

 最強の猛者を有する軍勢こそが、すなわち、勝者。

 単純で分かりやすい。真の最強を見極める闘い。



 この、馬鹿げた決断を冷やかすものは誰もいない。

 これは、場にいる全員が、同意したことである。

 ここから先、俺たちは強者の闘いを見守るだけだ。




 決着の時は、――近い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る