応援コメント

第30話『魔王牧場:罪の告白』」への応援コメント


  • 編集済

    領主も領民も、言葉の通じない、醜くて愚かな豚……。
    否、豚に失礼だったね。豚は『鳴き声』以外は食べられるし。
    こんな連中を生かすために、亜人たちは……。

    言っておくけど当主、王は世界を良くするために在る者だ!
    お前みたいな『悲しみをばらまく奴』に王は要らないッ!

    作者からの返信

    ラビットさま

    >言葉の通じない、醜くて愚かな豚……。
    >否、豚に失礼だったね。豚は『鳴き声』以外は食べられるし。

    好きな表現です。なるほどと思いました!
    豚は有益な存在で、命を支えるありがたい存在です。

    悪党は煮ても焼いても食えない、更には、
    悪徳という病気を拡散させる病原菌。

    亜人への残酷な行いに民も積極的かつ自発的に加担し、
    領主と結託して、隠匿し続けました。

    辺境伯の一族は愚かで、間抜け、ですが真正の悪です。
    民の心に正義の心が種火程度にも残っていたなら、
    数代も経ず、クーデターで自滅していたはずです。