第41話 エピローグと反省、あとがき


勇者のチートスキルは鑑定等をするまでもなく大図書館で交換しました。正直これを誰かが取り込むのが怖かったんです。


最終? スキルと装備はこんな感じ



***


 魔法系

 水生成Lv81

 火生成Lv27

 風生成Lv27

 魔力塊Lv27

 念力 Lv27

 光生成Lv27

 闇生成Lv27

 音生成Lv27

 回復 Lv27

 幻術 Lv27

 結界 Lv27

 麻痺 Lv27

 毒  Lv27

 振動 Lv27

 空間 Lv27

 固定 Lv27

 

 物理系

 強打  Lv81

 強斬り Lv27

 強突き Lv27

 突撃  Lv27

 払う  Lv27

 ジャストミートLv27

 押しのけるLv27

 はじき返すLv27

 受け流しLv27

 フェイントLv27




 観察・隠密系

 観察  Lv27

 看破  Lv27

 誤魔化しLv27

 欺くあざむく  Lv27

 追跡  Lv27

 自白強要Lv27

 隠す  Lv27

 

 

汎用単語

 操作  Lv27

 蒸気  Lv27

 簡易  Lv27

 精密  Lv27

 狙う  Lv81

 牽制  Lv27

 部位狙いLv27

 範囲  Lv27

 炸裂  Lv27

 光線  Lv27

 円錐状 Lv27

 ブレス状Lv27

 円形  Lv27

 拡散  Lv27

 纏うまとう  Lv27

一方通行Lv27


汎用アクティブ

 直す  Lv27

 発射  Lv81

 粘る  Lv27

 形成  Lv27

 加工  Lv27


パッシブ

 強い心 Lv81

 信念  Lv81

 悪食  Lv27

 硬い骨 Lv27

 忍び足 Lv27

 潜伏  Lv27

 軽業  Lv27

 運動  Lv27

 投げる Lv27

 ステップLv27

 



 レアスキル

 探感知たんかんち Lv27

 魔導防御 Lv27

 暗視   Lv27

 液体生成 Lv27

 酸アルカリLv27

 修復   Lv27

 抵抗   Lv27

 中和   Lv27

 浮遊   Lv27

 伝達   Lv27

 潜水泳  Lv27

 化ける  Lv27

 全力   Lv27

 連射   Lv27

 温度管理 Lv27

 圧力管理 Lv27

 不可視  Lv27

 精神力向上Lv9

 精神力回復向上Lv9

――――

――Sレア――

 発生範囲拡大Lv9

 召喚    Lv9

――――


――――

 ユニーク

 特異体質

 究極科学の体

 究極科学の頭脳

 サポートブレイン3つ

 パール先生の修行

――――



 ――装備――

巨大バイソブーの強化レザーアーマーとグローブ(ポイントガード付き)

巨大バイソブーと超合金工具鋼の強化ヘルメット

巨大バイソブーと超合金工具鋼の強化安全靴

超強化された棒

保管の腕輪(レア)

亜空間倉庫付きのオシャンティな白いしゃきっとしたウエストポーチ


 ――ランク――

 冒険者ギルドランクS

 総合能力SS


***


とんでもねー能力になりました。勇者ユーイチのおかげでどん底に落ち、勇者ユーイチのスキルジュエルでほぼ最強まで成り上がった感じです。


ヒナタと神王国の神は……正直放置です。なにもしなくても戦略兵器の勇者が死んじゃった以上、ロゼス、小国連合、クラウディアの3国同盟に負けるでしょう。

ヒナタは恐らく最強回復支援系、勇者という存在がいない以上回復支援してもあまり意味がないです。

チートの神は……また転生を呼んで何かするかもしれません。その時はその時。転生と神、どちらも殺します。肉体を持っているなら、神でも殺せます。大図書館の文献でそういう記述がある。肉体を持っていなくても念力で呪い殺せる。



この世界で、10年から12年くらいかかったと思います。地球時間だと30年36年ですが、転移している関係上殆ど老化していませんのでまだまだ衰えるという感じはないですね。


旅というか、復讐の道のりはもう終わりました。これからは自由に人生を満喫しようと思います。

最強になったし、老化もしないし、パール先生についていって違う異世界に転移でもしようかなあ。


実はほとんど未開の西大陸もあるので、そっちで冒険してもいいですね!



まあとにかく、終わりったら終わり!!













反省とあとがき。


んー……スキルを操り切れませんでした。あと後半の展開が相当早かったです。読者さんをおいていってしまった感じがします。

せっかく防御を更新したのに、回避重視で殆ど意味がないという結果になってしまっていますし。


ただでも。


なろう系のタイトルで、なろう系のあらすじで、なろう系を少しだけ取り込んだ小説をかけたのはとても力が付いたと思います。

書籍とかは全然考えられないレベルの人間ですが、やはり書くのは楽しいなって思いました!

PV出るとやる気が出るというのも痛感しました!

読んでもらえる人がいるから書く気力が出るってのは、やっぱりありますね。うん。

それでは、次の作品でお会いしましょう。短編か長編か、わかりませんけれども。


きつねのなにか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SSランク勇者パーティにボコボコにされた私ですが、スキル効果が3の累乗で上昇する特異体質であらゆる困難を乗り越えて見せます!ついでに成り上がります!~勇者にぎゃふんといわせてやる~ きつねのなにか @nekononanika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ