第18話 元、好きな人

 7月27日。


 ベッドに寝転がりながら、友達がバーベキューや、花火でワイワイしている投稿を指でスライドする。


 ツイートが1番上まで達し、これ以上スライドできなくなると、ため息を吐き、スマホを閉じる。


 そして一言。


「…俺って高校生だよな?」


 と呟いた。


 夏休みが始まって早2日。友達がこうやってリア充している傍ら、ベッドに1人寝腐って友達のリア充ぶりを、片手サイズの画面で垂れ流している俺は一体なんなのだろう。


 …。


「まぁ、夏休みじゃないと、こうゆう生活できないもんな」


 でも、いつも土日こんな感じじゃね?って思って、目をゆっくり閉じる。

 

 気にしたら負けだ。


 …あぁ…なんか、久しぶりに誰かとゲームやりてぇ…。


 …。


 …。


 ガチャ。


「は?」


 聞こえるはずのない音が聞こえて、ハッと目を覚ます。


 勢い良く上体を起こした。


 …。


 そいつと、バッチリ目が合った。


「あ…起きちゃった?」


「起きちゃった? じゃねーよバカ」


 すると、えへへー、と琴葉が笑った。


「おはよ、カズ♪」


 と、イタズラな笑顔を見せるのであった。




 

「つーかさ、お前どうやって入ったの?」


「え、ふつーに窓から」


「そっか…まぁ、玄関鍵閉まってたからって、窓から入ってこないよな、ふつーにさ」


「喉乾いたからジュース貰おうかなって…えへへ〜」


「なんだよその笑いは…てか、ただの泥棒じゃねーかよ」


 はぁ、とため息を吐き出す。


 それとは反対に、琴葉はふふっと鼻を鳴らした。

  

「でもさ、それだけ安心できるんだよね、ここ」


 落ち着いた声色で、そう発した表情は、まるで昔を懐かしむような、穏やかな表情をしていた。


「まぁ、本当に幼稚園ぐらいからだもんな、俺たち」


「うん。一緒に過ごした時間だと、お父さんお母さん、柚葉、その次にカズって感じ」


 すると、回転式の椅子に、片足を立てて座る琴葉が少しだけ回る。


 一瞬スカートの中が見えて、思わず視線を逸らした。


「ん? どーしたのカズ?」


「いや…なんでも」


 そう言うのちゃんと考えろよな…女の子なんだからよ…。


「変なの…」


 そう呟くと、少しだけ視線を下に向ける琴葉。すると次の瞬間、「あっ」と声を上げて、こちらに顔を向ける。


「…ねぇカズ、いまパンツ見たでしょ?」


 そのドンピシャな質問にドキリとして、額に少量の汗が浮く。


 琴葉の方へ視線をやると、イタズラな表情でこちらを見ていた。


 そして次の瞬間、わざとスカートの中が見える角度で座り直す。


「うわ、ちょっ! ヤベェーからそーゆーの!」


「あははは! 慌てすぎ!」


 そう、お腹を抱えて笑う。


 一方俺は、パンツを見てしまったのと、オーバーリアクションをしてしまった自分が恥ずかしくて、声も出せなかった。


 あぁ、マジで最悪…。


「あー、笑った…」


 笑い涙を指ですくい、普通に座り直す。


 そして、「でもさ…」と鼻から息を抜いた。


「元、好きな人の下着でしょ? もっとじっくり見てもいいんじゃない?」


 イタズラな表情で小首を傾げる。


 そのセリフに、一瞬だけ変な心臓の動き方をしたけれど、すぐに頭が冷静になっていくのを感じた。


「いいんじゃない? じゃなくて、見せんな。お前女の子なんだからさ…。てか、そーゆーので勘違いされて、襲われたらどーすんだよ…その時に俺がいるって限らねーぞ」


 って言って視線を逸らす。


 言いたいことは頭の中で理解しているんだけど、うまく言葉にできない。


 伝えたいことが、うまく形にできない。そんなモヤモヤが心の中で膨む。


 なんていうか…素直に「お前が心配」

って言えれば、楽なんだけどな…。


「ふふふ…そっか」


「なんだよ」


 琴葉へ視線を向ける。


 やんわりと嬉しそうな顔をしていた。


「ううん、なんだかんだで心配してくれてるんだなって」


「…まぁな」


「ふふっ…ありがと」


 優しい声色が、耳に届く。


 ほんのりと上気した頬に、にこりと笑う綺麗な顔。


 サラリと揺れる髪の毛からシャンプーの香りが、ほのかに漂う。


「でも、安心して」


「ん?」


「こんなことするの、カズだけだから♪」


 そう言って、片目を瞑る。


 そんな琴葉に、思わず顔の熱が上昇した。


 —あぁ、なんつーか…。


「カズ、顔赤くなってる!」


「うるせぇ!」


「あはは! あ、もう一回みる?」


 イタズラな笑みを見せながら、スカートの裾を少しだけ持ち上げる。


 真っ白な太ももが見えて、思わず顔を背けた。


 そしてまた、琴葉は大爆笑するのだった。


 —やっぱり、こいつ可愛いなって思った。


 

 


 


 





 


 


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る