04.学園祭の悪戯

04.01.会長は再び動き出す

 かなり思い切った対応をしたつもりだったのだけれど、広まってしまった噂はなかなか払拭できないものね。男子は兎も角、女子の嫉妬混じりの感情を何とかしてあげなと。


 「大金おおがね 得利稼えりか……」


 彼なんかは適任そうね。あんなふうに姫神ひめがみさんを嫌っている様子も無いし。


 「ねーねー、姫ちゃーん、たまには一緒に帰ろうよ~」


 「ごめん、忙しいから無理。それに、得利稼えりかは反対方向じゃん」


 寧ろ好意を寄せているような所は気に入らないんだけれど、選り好みはしていられないわね。


 「大金おおがねさん、少しお話したいのだけれど、いいかしら」


 「天照あまてらす会長~、得利稼えりかに何か用ですか~、行きます行きます、何処へでもついていっちゃいます~」


 姫神ひめがみさんの事はいいのかしら……

 生徒会室で話を、と思ったんだけれど、少し身の危険を感じるわね。


 彼には女子生徒達が姫神ひめがみさんの虜になるような企画を考えるように依頼したのだけれど、まさか、“メイドマッサージ” とは……

 でも……、私も受けてみたいわね、姫神ひめがみさんのマッサージ。幼少期は祖父母に育てられたみたいだからマッサージとか得意なのかしら、姫神ひめがみさん。まあ、最悪そこはこちらで何とかしてあげてもいいのだけれど。


 「鹿島かしま 霊雷れいら香取かとり 一刃かずは


 1年2組の評議委員2名で、姫神ひめがみさんの事を軽蔑している節がある。そして、それは周りも認めている事でもあり、そんな二人が姫神ひめがみさんの魅力に気づいてくれれば周囲の姫神ひめがみさんを見る目も変わっていくのではないかしら。

 それに、何故かこの二人は私の言うことに素直に従ってくれるのよね。


 彼女達も本心では解っているはず。姫神ひめがみさんがそんな事をする娘じゃないなんて事は。只、抜いてしまった剣を収め損ねてるだけじゃないかしら。だから、私が手助けしてあげるわ。


 「天照あまてらす会長、お呼びでしょうか」


 「鹿島かしまさん、それに香取かとりさん、貴女達二人にお願いがあるのだけれど」


 「神楽かぐら様のお願いなら何でもきいちゃうんだぞ〜」


 「一刃かずは、言葉遣いに気をつけろ」


 「構わないわ。友人に接するのと同じでいいのよ、鹿島かしまさんも」


 「で、では……、神楽かぐら様……」


 彼女たちにはサクラになってもらうの。姫神ひめがみさんのマッサージがとても気持ちいいって事にして、校内でふれ回ってもうらおうかしらね。


 「そして、出来れば姫神ひめがみさんと友人になってくれないかしら」


 「姫神ひめがみと……友人に……」


 「彼女、とってもいい娘なのよ? 貴女達も会ってみれば解ると思うのだけれど」


 「友達になればいいんだね〜、簡単、簡単」


 この二人が親しげに接することで周囲の者たちにも親近感を与えることができるんじゃないかしら。


 後は……、そうね、ミスコンなんかもいいわね。

 箕浦みのうら 翔太しょうた、2年2組の評議委員で、昨年に引き続き文化祭実行委員長を努めている。我が校の学園祭、高天原たかまがはら祭を取り仕切るためだけに存在しているような人なのだけれど。


 「この娘、ミス高天原たかまがはらにどうかしら」


 「この娘って……、いいのかよ、連覇がかかってるのに」


 「興味ないわ。それより、どうなの?」


 「まあ、いいんじゃねえか、見た目は」


 「そう。ではこの娘で決まりね」


 「待てよ、投票前に――」


 「十六夜 いざよい 葉月はづき


 「……」


 「彼はいくら払ったのかしら?」


 「な、何を言ってるのかわかんねえけど……、あれだ、この娘、優勝しそうだな」


 「そう。なるべく話題になるようにお願いね」


 彼が実行委員長になった昨年からオンラインによる投票方式に変更された。

 サイト自体も彼が自ら制作したということだから、お金で結果を操作したんじゃないかと思っていたのだけれど、さっきの反応からして間違い無さそうね。投票用紙だったころから不正は繰り返されていたみたいだし、そもそも一人で何票も投票できていたというのは解消できたのだから、オンライン化の弊害という訳でも無いのだけれどね。

 そもそも、学校公認の役職という訳でも無いのだから、ミス高天原たかまがはら以外は。と言ってもミス高天原たかまがはらも何かの権限を与えられるわけでも無いのだけれど、選ばれてしまうと学校紹介のパンフレットに始まり、何処かの部が活躍でもすればコメントも求められるし、OB向けの会誌にもコラムを掲載しないといけない。何かと忙しいのよね。

 頑張ってね、姫神ひめがみさん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る