応援コメント

第128話 穴開き靴」への応援コメント

  • シマ……ムラ?

  • 巨乳だと鍛冶の邪魔になりそうですね・・(・。・;
    胸に火花が飛ばないかな(え

    作者からの返信

    鍛冶の時は確かに邪魔になりそう……まぁ実は鍛冶とは別の職業なので、どちらかというとミシンをカタカタする方!

  • シオンは格闘家だから、そういう用途にも使えるブーツを選びたいところ。

    そんなシオン君も男の子。
    女性の立派な胸部装甲は気になるんですねぇ

    作者からの返信

    やっぱり胸部装甲は大事ですからね……(頷く
    自分にないものを人は気にするものですからね……(違


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    そうなんですよね、忘れがちだけどあの方、勇者なんですよね。
    いや勇者ってことは覚えてるけど凄い人だっていう…のも、覚えてるけど…何か、なんだろう…(笑)
    特異なキャラクターですよねw

    腕前は確かって言ってたのは、炎狼でなく眠兎かな?
    そしてシマさん、地味っぽい癒し系な容貌ときょぬーとは、通な外見設定ですね。
    リアルにそんな感じの人なのか、自分の理想を体現したタイプなのか(笑)

    そういえば眠兎はカラさんに貰ったマトリを持ち歩いてるのでしょうか。
    インベントリにしまってるのかな?
    ユージェンとアクアもいるし、こちらはインベントリとかないだろうから、読者には描写されてないだけで魔導書たちはお話ししてるのかな。

    眠兎は炎を司る赤主の候補ですから、変面でもマトリを使用するのでしょうか。
    もしそうなった場合、赤主候補=眠兎、とシオンさんはマトリ経由で気付ける訳ですが。
    変面の正体として看破されるのはネイチャーでも可なんでしょうか。
    ネイチャーの時に、表の自分の仮面だと看破されるとアンクロークされるのですよね。
    そして、盟主候補たちは「ネイチャーを二つ」与えられている訳で、変面を仮面の仮面だ! と言われても効果はなさそう? かな?
    アンクロークとして機能させるならば
    ○カラ=シオンとばれる
    ○ソウルイーター=シオンとばれる
    ✕ソウルイーター=カラとばれる
    という感じでしょうか…。(自信ない)
    それでも多少のペナルティはついちゃうのかしら。
    あ、あとは表の自分をネイチャーの方の仮面だ、と逆に捉えられてもアンクロークは機能するのか? も疑問ですね。
    それは裏表だから問題ないのかなー。
    自分から教えて、でも相手はアンクロークしないでいてくれる、という人たちもいそう。
    あ、もしくは自分の仮面は○○だ、と間違ったことを教えといて、アンクロークされたら失敗になってペナルティ負わせる詐欺とかもあるのかも??

    うーん、色々考えてしまいますね。
    今話とはあまり関係ないところに想像が飛び立ってしまいました。すみません。
    次回も楽しみにお待ちしております!

    作者からの返信

    そう、勇者なのです……。
    地味な見た目ときゅぬーと丸メガネは正義だって教科書に書いてありました。

    マトリはちゃんと身に着けています!
    水面下でアマデウス達とも小声でおしゃべりしてますが、今回はシオンくんが通訳していないだけ(笑

    眠兎の「変面」はまだお目見えしていないのですが、そのうち出番が来ると思います!

  • 巨乳は、(瞳の)吸引力の変わらないただ一つの神秘

    作者からの返信

    アッ、ハイ

  • 極寒だとアザラシの毛皮が重宝するのよね。
    水分を弾くから表面が濡れても中に滲みてこず空気が保たれるので断熱効果抜群。
    スキー板や馬橇に貼ると上り坂では滑らないから楽々上れるのに下り坂だとちゃんと滑るの。(エスキモーがテレビで言ってた。気がします)

    作者からの返信

    アザラシの毛皮……!!
    そりとかに乗せて移動させるのも一興かもしれませんね……(*'ω'*)