応援コメント

第123話 変面」への応援コメント


  • 編集済

    ソウルイーター。いいですね。イイデスネ(≧∇≦)b
    存在の垣根をそっと乗り越えそうですね。ワクワクテカテカしますね♪
    神話の件もあってドキドキしちゃいます(*´艸`*)

    変面時に付添がいてくれるのは正直ちょっと安心ですね(思考回路が異なる相手人なのがなおいい)
    他の候補は一人でこのイベントこなしてるのかな?

    作者からの返信

    他の候補達は、一人はまだ未到達、一人は介添人付き、二人はそれぞれ単身で変面イベントをこなしました。ただ、変面の姿があそこまで自由が利かないのは主人公の変面だけなので……!

  • 更新お疲れさまです。

    最初のタイトルからプロローグまでで、どうして人間(プレイヤー)が人間(この世界の人々)を虐殺しなくてはいけないんだろうと考えていたけど、

    >地の底に潜む禍ツ神より、双子の神を隠す為のもの。しかし、二枚目の仮面は、違う。

    というセリフから、禍ツ神を倒すために、災厄という仮面を被り、下剋上するためなのかなと思った。

    作者からの返信

    災厄の変面は世界に五枚しかなく、そして、仮面の「上」に重ねるものなのです。

  • なるほど、人間種にとっての災厄だから笑って見れるのか。
    しっかし面白そうな変面やなw ワクテカが過ぎるんじゃよv

    作者からの返信

    変面、楽しみにしていただけると嬉しいです! まだあんまり活躍できていませんがw

  • 災厄、、、神々が探し続けているという、人間を裏切った者達のことかな?
    5人の盟主候補は、人間の敵であり神の敵か。

    作者からの返信

    災厄がどんな形をしているかは、とらえかた次第かもしれません。

  • 更新ありがとうございます!

    災厄なのに、ベロさんも楽しそうなんですね?
    ロキくんたちは納得だったのですが……

    妖精さんは悪戯好き、もとい悪いこともしちゃうほうの妖精さんだったのかぁ(笑)

    そして、ソウルイーターへの変身。

    腐っている皮膚的な描写に

    (´・Δ・`)え、ゾンビ?!

    ここにきてのアンデッド系?!
    普通に人間のスキルの延長線上で想像していただけに、予想外過ぎてッ!!

    Σ(゚ロ゚;)すごい!!!

    とソワソワ。

    種族が、ソウルイーターなら、ゾンビではないかもですが(笑)

    早速続きをワクワク拝読したいと思います!

    作者からの返信

    妖精や魔族は、この世界の人間とはちょっと違った思考で動いている感じですかね。妖精や悪戯好き、なのは確かにあります。平穏よりも、面白いものが好き。そして魔族は当然、争いが好き……みたいな。

  • 少年の姿になったネロをニアさんが手招き、二人が手を繋いだのを確かめてから、今度ベロさんが背中の翅を大きく広げた。

    →今度はベロさんが~


    ゲームの世界なのに、変身シーンで苦しくなっちゃうの嫌ですねぇ(´;д;`)
    初リーエンだから苦しいのか、今後も変身の度に痛くなるのか気になります

    作者からの返信

    実は今後も変身のたびに多少は苦しいのですが、これは変化をちゃんと自覚できるようになるとやり過ごせるものに変わって行く予定です。


  • 編集済

    作品タイトルの実現と共に シオンさんが大虐殺をするように との要求に必ず従わなくてはならない存在•種族になってしまったのか?との不安を感じました。この日が真の黒主誕生の日とかなるのでしょうか。
    一枚目が善な生き方を選択した人のために、二枚目でダークサイドを演じる機会が改めて作られたのか?なんて事を考えたりも。……でも真実は仮面無しの素顔も合わせて一人3役を演じろとの事なのかなんて妄想してみたり。
    シオンさん、どうなってしまうのでしょうね。悪役プレイするつもりで、いざとなったら勧善懲悪な行動をとっさに取りそうな気もしますが。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    どこら辺が真の黒主誕生かは、もう少し見定めが必要かなと思っておりますが、一人のプレイヤーで三パターンを演じることが出来るものって、面白いかなと思っております。


  • 編集済

    お~まさかの異形系
    闇属性だし、アンデットかな?
    ギャラリー達が揃って身の安全確保してるのが物々しい

    こうなると他が気になりますね〜
    赤だとイフリートやフェニックス、緑だとアルラウネ、チコリータがパッと出てくる
    あんまり災厄感無いですが・・・


    邂逅の時が待ち遠しい!
    人類対災厄の一大スペクタクル、序章の幕が開きましたね!!


    作者からの返信

    アンデット系ですねえw

    そして赤・緑・青・白と出てくる予定です!
    チコリータ出てきたら私がボール投げる……。

  • 魔族も妖精も、隠された神話の真相を知ってそうなんだよな。
    ベロさんが知ってるのは何となく分かる。長寿だろうし妖精王だから引き継ぐ知識もあるだろう。
    けど、まだ魔王児のロキが知ってるのは何故?魔王になる教育を受けられなかった立場だろうに。魔族にとっては常識?人間だけが忘れた何かなんだろうか。

    作者からの返信

    魔王児ロキは、後から出てきますが、実はこの時点で「魔王児」ではなくなっております……!

  • タイトル回収熱いぜ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • アンデッド系かな? それも魂食って強くなっていくタイプの。

    作者からの返信

    アンデット系になりますね。
    魂がごはんです!

  • そして人間《ヒト》にとっての災厄が生まれた
    妖精族にとっては別に悪影響は無いみたいやね

    作者からの返信

    妖精とか魔族にとっては、災厄もあまり気にしないもののようです。


  • 編集済

    魂食べなきゃ(使命感)

    ?「なんとかかんとかパトローナム!!」(ギャー

    作者からの返信

    あぁあまた守護霊の方がーー!!

  • ソウルイーターとはこりゃまたモナーク専用っぽい変面ですこと。
    災厄と呼ばれるのも解る職業ですね。

    テンプレ作家さんだとスキル強奪系の職業なんだけど十河様だからどうなる事やら。

    作者からの返信

    モナーク用の仮面は、実は全て[災厄]となるので、全部職業的にはえげつないものになります。
    スキル強奪系ではないなあww


  • 編集済

    マカさん、相棒(武器)はここですよー😁←違う
    どんな見た目なんだろう?
    覚醒条件ってなんだろう?レベルじゃないよね?

    作者からの返信

    (;゚Д゚)

    見た目は結構アンデット系。
    レベルとかはまたそのうち設定が出て来るかと思います!

  • おっようやくだ
    人外の皆様は厄災だからと忌避しないのね

    作者からの返信

    人外の皆様は、災厄についてそこまで忌避はしないみたいですね。


  • 編集済

    「エクスペクト・パトローナム!」(違う)

    思わず某作品の守護霊を呼び出す呪文を唱えてしまう恐ろしげな容姿のソウルイーターさん。
    とはいえ、弊オタク「ソウルイーター」と言われて最初に思い出すのは友達もとい、仲間を108人集めるゲームの方なんですが。

    ともあれ、これはなかなか災厄の名に相応しい変面を手に入れましたねぇ。
    盟主候補たちの得る変面はランダムなのか、色によって決まっているのか…。
    もしくは、完全ランダムではなく、それぞれの属性(?)で幾つか候補がある中のランダムとかでしょうか。

    闇を司る黒主のイメージに相応しい雰囲気のソウルイーターさん! ワクワクですね!
    難点はご本人の体が弱そう(?)というか、生きにくそうというか…つらそうなところでしょうか。
    名前の通り他者の魂を食らったら、回復するのかな?
    精神だけなら廃人でしょうが、魂食べたら相手は死んじゃいますもんね。
    生きるだけで災厄って人生ハードモードな種族? 職業? ですな。
    魔族や妖精は魂なさそうな雰囲気ですが、どうなんでしょう。
    あと災厄について話すロキくんは、子どもに見えても長命種なんだなぁと今回感じました。
    それとも魔族は皆が知ってる基本知識とかなのかしら。

    毎度、知れば知る程、知りたいことが増えて感想も長くなってしまい申し訳ないです。
    雪降る寒さや感染者増な状況ですが、お体にお気をつけてお過ごしください。
    次回も楽しみにしております!

    作者からの返信

    あっあっ守護のなんとかがぁあああ(メタ発言

    うちのソウルイーター、飛べないので……(笑 幸せな感情も吸いません……でも命は吸う。

    他の盟主たちもそろそろ出張ってきます!


  • 編集済

    魂喰らい……輪廻する魂までも喰らい尽くし、完全なる死(消滅)を齎す死神……みたいな感じでしょうか。

    しかし、描写からするとゾンビっぽい見た目のような感じ?グロ系なのか……
    それとも変化中の描写はあくまでも変化中だけで、変化完了で腐ったりしてない見た目になるのかな?

    [災厄]については、害する対象が人間だからか、対象外の精霊や魔族の皆さんはかなりノリノリなご様子

    作者からの返信

    まずは名前から来る印象どおりかなとw

    見た目は結構なゾンビというかアンデット系です。

  • 魂食いか
    どんな能力なのかたのしみ

    作者からの返信

    少しずつ全貌が見えてくると思います!

  • >静かに告げたロさんの後を継ぎ
    一体何ロさんなんだ・・・(棒

    作者からの返信

    誤字ですなwwww