応援コメント

第121話 地下フロア」への応援コメント


  • 編集済

    うふふふ。なるほど「マーリン」ですね。わかりましたφ(..)メモメモ

    いいですね。こう、ふらっとちょっかいかけてくれると。
    大虐殺のときに的にかけまくるか、逆に全くかけずに濡れ衣着せたり、臍噛ませたり。
    なんにしても有能な人材情報は有り難い。
    知らないうちに超★敵対とか、ス テ キ ♡
    なんていうんですかね。何かあったときにきっかけが「え? そんなことで?」と呆然としてほしい。
    多分今回のことマーリン的には大したことやったつもりはなさそうだし。

    特に黒の盟主はこう……縛り少ないっぽいから、はっちゃけられそう(〃ω〃)

    作者からの返信

    マーリンと主人公達は元気にすれ違いしたので、実は面識はないのですよねw
    もちろんこれからはどこかで遭遇の可能性高いですが!

  • なんだ、どの世界でもマーリンってのはクセの強い上位の厄介者に区分される存在なのかw
    まぁ、全て放棄して責任も取らずに塔に引き篭もっちゃった不可侵存在さんが元じゃなぁw

    作者からの返信

    どの世界でも胡散臭いマーリンww

  • マーリンって誰だ?と思ったら、1回も会っていない賢者さんだっけ。

    作者からの返信

    すれ違った系魔導士ですねw

  • マーリン?
    あーあいつね、うん。ほら、なんかあの、うん。
    分かる分かる。

    作者からの返信

    そう、それですそれ。そうそう、あれの、うん、わかってくれる?

  • 炎狼と比べてシオンが重いペナルティだったのはマーリン的に何かあるのかな?

    作者からの返信

    そこは、どちらかというとギルマスの判断だったりしました。


  • 編集済

    クランに戻ってほしいのに、酷い嫌がらせするとかわけわからんですね

    虐殺しましょう!( ^ω^ )

    新キャラもどんどん増えてますし、続きがとても楽しみです


    追記、誤字報告です

    俺達が挨拶をしようとする前に、ブライトはそれを片手で制追放立ち上がり、先に深々と頭を下げて来た。

    →片手で制して立ち上がり、

    作者からの返信

    虐殺しましょう! って明るい提案されてしまったww
    新キャラ、名前考えるだけで時間がどんどん過ぎていくのですよね……(´・ω・`)

  • ハロエリスは迷惑しかかけない

    盟主として最初に潰すのはそこ希望だー

    作者からの返信

    なんとw
    しかし盟主として潰すのは、多分もっと大きいところかなとw

  • ギルドマスターがネタバレしてたら意味ねー。
    さてマーリンの狙いは本当に勧誘なのか?

    作者からの返信

    マーリンの狙いは、今のところは「アルネイ大変そうだし、引き入れとくか―」みたいな程度だとは思うのですが。

  • あ〜アルネイってたしかホルダの首長の跡取りでしたっけ。Sランククランですし。ギルドに圧力かけられる立場。
    ギルドとしては圧力に屈しないまでも、他の冒険者のためにも便宜をはかる必要ある。メンドクセッ!


    あれか、「君いま大変だよね。僕達なら助けてあげられるよ」っていう893の手口。
    まぁ相手が「別にホルダでなくていいし、むしろセントロでなくてもいいし」っていう無垢なる旅人なのが虚しいですが。

    ただ、シオン君と炎狼君の対応の差が気になる。やっぱ職の級の違いですかね?

    次回更新楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ですです、ホルダの首長一族ですねえ。
    ギルドも大変なんですよ……ギルマスの胃が心配……!893の手口にちょっと笑いましたw

  • ハロエリス、そんなことしたら嫌われるだけなのに😩

    作者からの返信

    シオンと炎狼からの親密度が下がる一方w


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    ホント 民度低いねハロエリス
    こんなところがS級クランなのが悲しいなぁ。
    でも、ハロエリスに発言権があるかもだけど、ギルマスより強い権限がある訳じゃないだろうし、幼女勇者のところと一緒に行動しているんだから何とかなりそうなんだけど…
    「マーリン」って名前には女性に弱い魔法使いのイメージが… どっかの悪女に引っかかって身をもち崩してしまえ〜

    作者からの返信

    S級クランゆえに、「入りたい!」って人は多くても「入りたくない!」って言われたことなんてなかったのでしょうね……。
    まあ、悪いクランではないのですよ!

  • だれそれ

    作者からの返信

    シオン達的には本気で「誰?」ですよね

  • アーサーもいそう

    作者からの返信

    ギクッ

  • マーリンと言われると胡散臭い魔法使いが浮かんでしまう辺り、藤太さんと同じく某ゲームに毒されているなと自覚してしまう…(笑)

    以前のハロエリスの時は、マーリン氏は出向中だったんですよね。
    その後、メンバーからの説明と状況でシオンさん達の意図を見抜いたっぽかったので何か仕掛けてくるのかなー、それとも様子見かなーと思ってたのですが、来ましたね。
    でも、ハロエリスのせい(?)と知ると余計に彼らには頼りたくない…というか関わりたくなくなると思うんですが…ギルドマスターが教えちゃうとは思わなかったんでしょうか。
    それとも、もっと何かあるのか…。

    次回も待ち遠しいです!
    更新ありがとうございました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    大丈夫、私もちょっとお花の魔術師さんを思い浮かべちゃいます……相手が仕掛けてきましたが、今回はちゃんと大人達が守ろうと動いてくれた感じですね。
    のんびりと楽しんで頂けると嬉しいですw

  • ここでマーリンが出るのかー。
    追放されたのはあくまでホルダからだから、
    ツテも出来たしリリエに移籍しちゃう?

    作者からの返信

    さて、ホルダからは追放となりますが、何処を選ぶでしょう?


  • 編集済

    ハロエリス民度低いな………

    作者からの返信

    プライド高い集団なのですよ……