応援コメント

第7話 レベル上げ」への応援コメント


  • モンスターの名前とデザインが乖離している。初心者の街の近くなのに、そんなややこしい事するのは『遊び心』か『死にそうな程に疲れていて、ひねくれていた』かのどっちかだと、言いたいのでしょう。
    大概、この手の制作側はデスマーチ上等のブラック環境でしょうし。

    作者からの返信

    ちょっとデスマーチのブラック環境入れたのですが、書籍ではサクッといらない要素として削除されてるので実はwebでのみ楽しめるものとなっていたりします……(笑

  • 「……ここにモンスターを配置した時の運営は死にかけか?」

    このセリフの意味が分かりません。

    作者からの返信

    これはweb版のみのお話なのですが、名前があべこべだったからですね……

  • 現状出てる赤黒二人のしゃべり方が鼻につくけどそれ以外はおもろいと思う

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    赤はちょっとインテリを意識してます。

  • 会話内容が全部調べられて、それに合わせてクエストを作ったのか、NPCがたまたま立ち聞きしていたのか
    前者なら商人の現れ方が気になるね、何もない所から出たらホラーだし
    後者ならこのクエスト受けるの難しそうだよね、たまたま行商人の近くで行商人が役立てるような内容の話しなきゃいけないし
    特にソロだと独り言喋んなきゃだしねw

    作者からの返信

    商人の意図はなんとなく掴めたでしょうか!
    そして、ソロでの独り言は確かにちょっと恥ずかしいw

  • ドロップシステムじゃないのか。
    倒したら死体がその場に残り、そのままではなんの役にもたたないと。
    解体するなり加工するなり出来ないと活かせないわけね。

    作者からの返信

    一応宝箱の場合はそのまんま手に入るスタイルですね。解体スキルはお手軽に手に入るものですが、商人とかポーターとかだと、更に良い状態でドロップが手に入る……という感じです。

  • 炎狼、付き合いがいいですね
    一人で黙々とやるのもいいけど、誰かとというのもわくわくします

    作者からの返信

    実際のネトゲでも好みが分かれるところですよねえ。