応援コメント

第29話 あやまち」への応援コメント


  • 編集済

    ここまで笑いながら、時にはつばめちゃんと同じくらい引きながら笑、拝読しています。
    血のクリスマス、というB級タイトルの割には結構なこと起きてましたね笑
    血のバレンタイン……何があったのでしょう……。

    【追記】
    就活や実習で毎日気が張っているので、この作品を読むことが良い感じの息抜きになってます! むしろこちらが、ありがとうございますという感じです!笑

    作者からの返信

    就活忙しいのに、こんなバカ話を読んでくれてありがとう!
    「どちらかと言えば女性向け」のつもりで書いている作品なので、女の子から反応があると凄く嬉しいですw

    「血のクリスマス」については図らずも最新話(100話)で再びちょっとイイ話風に触れてますw
    「血のバレンタイン」はですねぇ… 何も考えて無いですw 後々必要があれば設定作りますw

    【追記】
    息抜きになってるなら最高の読み方してもらえてると思いますわw

    編集済
  • 血のクリスマスなのに、クリスマス全然関係ないやーん!ってツバメちゃん突っ込みませんね。たまたま事件が起きた日がクリスマスだっただけです?

    血のバレンタインの方も気になります!

    作者からの返信

    設定としては『クリスマスを見据えて焦った&いきがった男子学生が暴走した』というものがありますが、あまり気にしなくて良いですw


  • 編集済

    ここまで拝読しまして、

    ちありやさんと他の方とのやり取りを拝見して思ったこと。

    「え、まだストーリー、2日目……?」

    作者からの返信

    実はそうなんです。2日でこれでは頭もおかしくなろうというものですw

  • 人を助けるつもりがそんな事に…。
    これは誰も悪くないというか…。
    睦美は本当は誰も巻き込みたくないのかもしれないですね。

    作者からの返信

    睦美らの問題は魔法王国の問題ですから、この世界には迷惑掛けたくない&やがて来る魔王から守りたい、と思っていたのでしょう。

    それなのにいくら待っても魔王こねーじゃん! みたいな気持ちはあったかもですw

  • 皆んなスルーしてますが、血のバレンタイン。アルカポネかガンダムSEEDか知りませんが、きっと凄惨な事件だったに違いない(^^)

    作者からの返信

    血のバレンタインの他、血のみどりの日とか血の勤労感謝の日とか色々あるみたいっすよw

  • 背負いこんでしまいましたかぁ……留年の抜け道を見つけられたところは良かったかもしれませんが、コンドームさんもなかなか大変だったんですね……

    しかし、そんな話を聞いておいて最後に茶菓子を惜しんでるつばめちゃんって、結構大物なのでは?(笑)

    作者からの返信

    つばめはですね、まだどうもマジボラに対して当事者意識が欠落しています。なんたってストーリーが始まってまだ『2日目』ですしねぇw
    まぁ元から自分の半径3mくらいの事柄にしか興味を持たない子なので、こんなもんかな? と…w

  • なるほど。そりゃ、やさぐれちゃいますねって感じですが、開き直ったがゆえの強さも手に入れたのかもしれない。

    作者からの返信

    睦美は根は真面目で芯の強い人なのでしょう。僕自身もこの話で彼女への見方が変わった気がします。
    作品の大元ネタに倣って『無駄に年取った高校生を出そう』程度の考えで出したキャラですが、ようやく背景を回収出来て良かったですw