第67話 同じ塾で隣の席の女の子を、初詣に誘います。

「いや、それは可笑しいでしょ!」


 俺は思わずテレビに出ている芸能人にツッコミを入れてしまう。


 蜜柑を剥いていた手は止まり、俺の意識はテレビへと向いていた。


 今日は12月31日。 世間では大晦日と言われている日だ。


 時刻は只今夜中の23時過ぎ。 今年も後1時間を切った。


「それにしても、今年は凄かったな〜」


 俺は炬燵の中で体を縮こませながら呟く。


 女友達が出来てその子のことを好きになる。


 そして2.3回デートをする。


 部活を真剣にやるようになって、怪我をして気持ちが沈む。


 勉強を頑張るようになって平均点とかが上がる。


 今年は今まで体験したことがない、予想外のことがいっぱいあったな。


「そんな今年ももう少しでおしまいか……」


 でも、最後の方はいいことがあって良かった。


 クリスマスイブには鈴とデートすることができたし、それ以降も無事部活に復帰して、順調に練習を重ねることができている。


 スッキリした気持ちで新年を迎えることができそうだ。


「そういえば、鈴、初詣に行くって言ってたなぁ」


 俺は数日前の鈴とのSNSのやり取りを思い出す。


 1月1日は近藤さん達と初詣、1月2日はおばあちゃん家に行って、家族みんなで初詣に行くって言ってたな。


 ……1月3日はなんにも予定ないって言ってたな。


 俺から初詣誘ってみようかな。


 俺は初詣にあまり行ったことがない。 人が多いし、興味がなかったからだ。


 でも、鈴とは初詣に行ってみたいと思った。


「なら、善は急げだ!」


 俺は炬燵の上にあったスマホを取り、SNSを開いて連絡する。


 内容は『1月3日に一緒に初詣に行かない?』だ。


 俺は送信ボタンを押して少し待つ。


 すると、直ぐに鈴から返信がきた。


『いいよー! 何時にどこ集合にする?』


『10時ぐらいに○○駅集合はどう?』


『いいよー!!」


『ちょっと遠くにある神社で初詣して、お昼ご飯食べようよ』


『お、いいね! 因みに神社ってどこ?』


『○○神社!』


『あそこね。 りょーかい!』


 俺と鈴はSNSでやり取りをする。


 すると、途中から見ている番組が一緒ということが分かったので、2人でそのテレビの感想会をしていた。


 そして、その番組も終わり、テレビの中にいるアイドル達がカウントダウンを始めた。


『3.2.1……ハッピーニューイヤー!!!」


 テレビから多くの人たちの『おめでとうー!』という言葉が聞こえる。


 スマホに表示されている時間は0時00分。 新しい年の幕開けだ。


 俺は急いでフリックして文字を打つ。


 内容はお決まりの『新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくね!』だ。


「送信……っと!」


 俺は新年の挨拶を送信するが、やっぱり年が明けたばかりだからか、なかなかメッセージが行かないし、来なかった。


 俺のメッセージが鈴に届いたのは5分後、鈴からのメッセージが俺に届いたのは更に5分後だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る