第60話 クリスマスイブにデートです。 ①

 今日の日付は12月24日。 時刻は只今、お昼の15時頃だ。


 俺は何回も何回もスマホの画面を見るが、スマホに表示されている日付は変わらない。


「…………まさか、クリスマスイブにデートできるなんて思っていなかったな」


 俺は独り言を呟きながら、周りを見る。 周りはクリスマスイブだから、多くのカップルで賑わっていた。


 まさか、俺もこの集団の一員になる日がくるなんてな。 女友達がいなかった1年前からは考えられないよ。


 俺は両手を擦り合わせながらそんなことを思う。 ここ最近ずっとしていた右手の包帯とテーピングの感触はなくなっていた。


「陸くん! おまたせ!」


 俺がソワソワしながら集合場所で待っていると、後ろから鈴の元気な声が聞こえた。


 俺は後ろを振り返る。


 そこには可愛い私服を見事に着こなした鈴が立っていた。


 …………夏にデートした時の服装も可愛かったけど、冬の服装も可愛いな。 とっても似合っている。


「別に待ってないよ。 俺も今来たところだから」


「なら、良かった~!」


 鈴はほっと胸を撫で下ろす。


 今日の鈴の服装はクリスマスイブを意識したからか、白が基調になっていた。


 白のニットにふんわりとしたロングスカート。 マフラーやカバンも服装に合っていて、見ていて雪を連想させるぐらい綺麗だ。


「鈴の服装いいね。 可愛い」


「え、そう?……えへへっ、ありがとうっ!」


 俺が鈴にそう言うと、鈴は少し照れながらはにかむ。 う~ん……可愛い!


「それじゃあ、行こっか」


「うん」


 俺は鈴について歩いていく。


 ———————————デートに誘われたあの日、俺は勢いに押される形でこのデートにOKを出した。


 そこからの鈴は早かった。


 あの日の夜にはデートプランを直ぐに出してくれたし、時刻や集合場所も直ぐに決めてくれた。


 俺はあまりの手際の良さに驚くばかりで、全部鈴に任せてしまった。


「まずは夏にできなかったショッピングからしようか!」


「分かった!」


 俺と鈴は県の中心部にある商店街付近を歩く。 ここには色々なショッピングモールがあるし、複合エンターテインメント施設などもある。


 普段はこっちの方にはあまり来ないんだけど、鈴の強い希望により、今日はこの辺りを散策することになっていた。


「とりあえず、あそこのショッピングモール入ろうか!」


「オーケー」


 俺と鈴はショッピングモールに入る。


 クリスマスイブだからか、家族連れやカップルがいつもより多かった。


「うわっ! クリスマスモード一色だねぇ」


「そうだね」


 ショッピングモールの中にはサンタのコスプレをしている人がいて、ツリーや飾りが惜しげもなく展示されていた。


「ああいうの見てたらさ、テンション上がらない?」


「上がる上がる! 多分、この気持ちは当分なくならないと思うんだ」


「あはは! その意見に私も賛成だよ!」


 俺達はエスカレーターに乗って、ドンドン上に上がっていく。


 とりあえず上に向かっているけど、最初はどこに行くんだろ?


「あ、ここだよここ! 今日はまずここに来たかったの!」


 エスカレーターから降りると、鈴は御目当てのお店を見つけて指をさした。


 俺は鈴の指先を追う。


 そこにあったお店は男女の服を扱っている、普段の俺なら近づかないであろうお洒落な服屋さんだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る