第9話 相談

 リール達3人は、料理を食べ終え店を出て、隣の肉屋へ向かう。


「今日と明日の肉を買って行くか。」リールはつぶやく。


 肉屋で晩御飯用と明日の冒険用で肉を購入する。ユリカの家用も少し買っていく。


 家に向かい歩く。


「食事に銅貨880枚、肉屋で銅貨550枚か」と呟く。


「いいじゃん、お兄ちゃん。また働けば。初日なんだし。」


「そうだな。いつもの事だからな。ほらいつもの流れだ。」とユリカに購入した肉を渡す。


「いやいや、いつも悪いよ。」とユリカは拒否するが、いいからいいからと2回やりあうと、貰ってくれた。


 家の前に着いた。


「それじゃ、店に帰るからお兄ちゃん。」


「ああ、遅くなる前に帰るから。」と肉を持たせて、ルカは家に入って行った。


「ユリカ、少し話出来るか?用事でもあるか?」


「いや大丈夫だよ!仕事関係?」


「そうだな。ルカが居たから話せなかったし。」


「それじゃ、これ家に置いてくるから待ってて!」


「ああ」と返事をするとユリカは家に帰って行った。



 少し待つと、ユリカは来た。


「それじゃ何処で話するの?」


「どこか落ちついて話せる所がいいな。」


「美味しいフルーツジュースの店が出来たみたいだよ?」


「行きたいのか?」


「いきたい!」


 2人で店まで向かうと、女性客ばかり見えた。冒険者が居なそうだからいいか。


 店に入り注文を済ませ、紫色のジュースを持って席につく。飲んでみると甘くて美味しかった。


「それで話って何?」


 リールは、洞窟にゴブリンの巣が出来ているかも知れない事と、Eランクの冒険者達が向かっているかも知れないと伝える。


「それでどうするの?」


「いや、弓が出来るなら洞窟の中は難しいが、森の中なら手伝ってくれるかなと思ってね。どうだ?」


「危なくないの?」


「絶対はないが、大体の事は守る事が出来るだろう。」


「それなら行く。森の中は1人じゃいけないし。少し実戦経験しないとね!」


「ああ、適度に頑張ろうと思う。疲れる前に帰ってくるプランで行く。」


「早く行かなくて良いの?Eランクじゃ上位種?のゴブリンに勝てないでしょ?」


「ああ、大丈夫だ。洞窟までたどりつけないだろうから。」


 Eランクじゃ洞窟に着くのは難しい。あの横穴から更に2時間ほど歩かないといけない。


 どうして巣があると分かったのか?上位のゴブリンが洞窟の方向へ行ったのを発見したらしい。恐らくそれはホブゴブリン。普通のゴブリンより大きいが、ただ力が強くなっただけだ。ホブゴブリンにも勝てないだろう。


「無理しないと良いけどね。その冒険者達は、ホブゴブリン2匹出たら勝てるの?」


「難しいかもな。明日ギルドで居るか探して見よう。情報欲しいし。」


「そうだね、今からギルドに行く?」


「ああ、今でも良いのか。行こうか。」


 2人は飲み終えたジュースのコップを片付けて店を出てギルドへ向かう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る