応援コメント

usumyさまの12の質問」への応援コメント

  • どうもです(^^)/
    今更感が半端ないですが、『精霊の守り人』(上橋菜穂子さん)シリーズは凄まじいクオリティです。既読でしたらすみません(汗)

    異世界ファンンタジーを堂々とやりながらも、ドラマもテンポの良さも実にしっかりしていて、まさに『引き込まれる』という言葉が似あう作品群です。

    和風ファンタジーを書かれる方には、今すぐと言わずとも是非ご高覧いただきたいシリーズです(^ω^)

    作者からの返信

    岩井喬さま
    コメントありがとうございますm(__)m

    『精霊の守り人』シリーズ、大好きでした!
    アニメを見て、原作をきちんと読んだ記憶がありますね。ドラマも綺麗で、ファンタジー世界が表現されて圧巻でした。

    上橋さんが学者であることが、このシリーズには良い意味で作用していると感じています。『鹿の王』もおすすめですよ。

  • 『色んな人に聞いてみたい12の質問』企画主催のUsumyです。
     この度は企画参加ありがとうございます。
     答えを興味深く拝見させていただきました。

     小説を書くのは楽しいですよね。
     楽しく書いてそれでプロになれたら最高なのですが……。

     地の文に拘りがあるのは羨ましいです。
     自分は自信が無くて、いかに地の文が少なくても大丈夫かを考えているような奴なのでw

     質問に答えていただいてありがとうございました。
     また何か企画した際にはご参加いただけると嬉しいです。

    作者からの返信

    usumyさま、こちらこそ、企画に参加させていただきありがとうございましたm(__)m

    楽しいことイコール仕事、ではないのが現実です。
    ですが、例えきつくても将来楽しみが生まれるかもしれない。現在、辛かった仕事が楽しいのでそう思います。

    是非、参加させてくださいね!