応援コメント

15質に答えます。」への応援コメント

  • 度々お邪魔しております(^^)/
    やっぱり人とお話するのは大事ですよね。言い方は悪いですが、自分の胸中の『毒を吐き出す』というか。全然関係ない話題でも、そういうところってあると思います。

    さて、今日の質問は……こちら!▼

    日本史に興味を持たれたきっかけは、一体何でしょう?

    答えはCMのあと!(えー

    作者からの返信

    岩井喬さま
    コメントありがとうございます。

    そして、まさかの質問(笑)
    そうですね……
    日本史に興味を持ったきっかけですか。
    今連載中の『天恵の酒』も日本史ですし、『春待防人物語』もそうですね。
    たぶん、最初は小説とか大河ドラマとかがきっかけだと思います。
    日本史を学び始めた当初はそれほどでもなかったと思うのですが、いつの間にやら大学で日本史を専攻するほどになってしまいましたね(笑)

    答えは、こんな感じでいかがでしょう!?