第1部 転生

第1話 転生…?

僕は、世界に見捨てられた。

彼だってそうだ。

みんなにいじめられたりし、耐えられなかった。

そんな中、好機が訪れ、船から飛び降りた。

高さと陸までの距離からして、助からないだろう。

だが、僕たちは決心して飛び降りたんだ。そのことに悔いは無い。

だが、今までの思い出が蘇った。しかも、思い出したくない思い出ばかり。

いじめてきた人、見て見ぬ振りした先生、虐待をしてきた家族…など、悪いことばかり。

だが、思い出した直後、柔らかそうで、痛い衝撃が体に走った。













「あれ、ここは…」


ゲームや小説によくありそうなセリフで起きた。

周りは…白かった。

だが、後ろを見ると、黒かった。


「僕は飛び降りたはずじゃ…」


そんなことを思っているときだった…


「そーこーのーきーみー?」


「うわっ」


上から人?らしき生き物がゆっくり降りてきた。


「君、誰?」


「僕は…あれ?」


なぜか、名前が思い出せない。


「名前がわからないのか?」


「はい…」


「君のことは知っているぞ?今さっき飛び降りただろ?」


「!? なぜそれを…」


その人?はなぜか僕の飛び降りたことを知っていた。


「そりゃあ、神ですから!」(`・ω・´)キリッ


「神って…いるわけないでしょうよ…」


僕は神などの曖昧なことは信じないようにしている、だって、科学的根拠が出てきていないからねぇ。


「オイナリサマって言えばわかるかなー?」


「オイナリサマって、あの神社にいる尻尾が何本かあるものですか?」


「それはキュウビだねー」


「んー、じゃあ、なんの神様ですか?」


「色々なことに幅広く信仰されている神様だねー」


幅広くかぁ…交通についてもかな?(大正解)


「まあ、そんなことは置いといて、だ、本命にそろそろ触れようか」


ん、何かあったのか?


「君、死ぬ前に何か願ったよね?」


確かに願った、人のいない平和な世界に行けますように、だっけ?


「確かに願いましたけど…」


「そのことなんだが、人のいない世界には連れて行ってあげられないことはない」


何!?それが本当なら今すぐ連れて行って欲しいところだが…


「だが、1つだけ注意点があってな…、あの世界には戻れなくなる可能性が大なんだけど…大丈夫?」


「むしろあんな世界行きたくもありませんよ…見ていたんでしょう?僕の生活」


「確かに見てはいた。酷いものだったね」


「だからこそですよ、早く連れてってください!」


「わ、わかった…だけど、あっちの世界は人間に似た生き物「フレンズ」という生き物がいる、私もフレンズの一部らしいが…」


「もっと簡単な説明くださいよ…」


「人にけものの耳がついた、と考えてもらえばいいと思う」


そんな生物いてもいいのか!?その世界自体が異次元かもしれない!?いやいや、怖すぎでしょ!


「いや、怖いですね…だけど、そんなこと考えたくもありません、できれば早く連れて行って欲しいです!」


「わかった、じゃあ、転送するぞ?」


何かを忘れていた、そう、彼のことだ。


「ちょ、ちょっと待ってください!」


「ん、どうした?」


「あの人のこと知りませんか?さっきまでいた世界ではうっちーと呼んでいましたが…」


「あー、あの子ねー、もう転送したから大丈夫だよ?そっちに行ったらいつか会えるはずだよ?」


「よかった!もう転送してもいいですよ?」


「わかった。では転送するよ?」


すると、僕の体の周りから輝いたものが溢れ出した。


「あっちの世界では「サンドスター」という物が必須だから、無くなったら生きれないからね?気をつけてね?」


サンドスター?どこかで聞き覚えが…


「あと、みんなに仲良くしてねー?」


そのことを聞いた瞬間、意識が消えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る