第7話 義兄妹と異世界の森 〜初めての戦闘〜

「グギャャワ!」


「すごい、本物のゴブリンだ」


 俺はゴブリンと遭遇し、少し感動している。


 俺達はこれまで、とくに危険もなく森の中を歩いていた。


 それは、それでいい。月奈に危険な目にあってほしくないし。


 だが、毎朝トーストとコーヒー。時には何故か米が出てくる。


 美味しいから良いんだが、やはり異世界感が無い。


 なので、こうして異世界の定番であるゴブリンに会い感動している。


 そんなことを思っているとゴブリンが手に棍棒こんぼうを持ち俺に向かって襲ってくる。


「グギャャワ!!」


「っと、危ねー」


 俺はゴブリンの攻撃をけ、腰の剣を抜く。

 するとゴブリンは、俺ではなく、後ろにいた月奈に対象を変え攻撃をしようと走り出す。

 …が、


「グギャ?!」


 走り出した瞬間にゴブリンの首が飛んだ。



 やっぱり、前言撤回だ、月奈に危険があるなら、ゴブリンなんかに合わないほうがいいな。



 ちなみに、ゴブリンの首が飛んだのは、もちろん俺の仕業だ。


 ゴブリンが、対象を月奈に変えた瞬間、「思考加速」そして、新たに手に入れた剣の扱いが上手くなる「剣術」のスキル、さらに「魔力操作」で体中に魔力を張り巡らせることで身体能力を強化し一瞬でゴブリンのもとに踏み込み、首を飛ばした。



 そして、ゴブリンを殺した瞬間、俺の中に何か満たされるような感覚が起こる。


(この世界では、生物を殺すことによりその生命力や魔力をわずかに得て、吸収できるレベルアップのようなものがあると天が言っていたな。)


 初めての戦闘と生命力の吸収で、呆然と立っていると、その様子を見ていた月奈が近づいてくる


「兄さん、大丈夫ですか?」


「あぁ俺は大丈夫……まずいな」


「どうしたんですか?」


「いや、「気配感知」に複数の反応か引っかかった、たぶんゴブリンだと思う」


 距離もだいぶ近い、というか、こっちの方に移動してきてるし、数も5、6匹はいるし、


 …どうしよう、逃げるか?


「兄さん、それ私に任せてもらえませんか?」


「月奈…?」


 月奈が、真っ直ぐとした目で、俺を見てくる。


 確かに、魔法での殲滅ができる月奈なら、大丈夫だと思うが…。


「いや、でもなぁ…」


「兄さん、任せてください」


 再び真っ直ぐした目で見てくるので、仕方なく俺が、折れる。


「はぁ〜、分かった。場所は右の方角、数は5匹だ、もうすぐ来るから構えておけ」


「はい!」


 月奈が、ゴブリンの来る方向に向かって天から、貰った短杖を構える。


「もうすぐ視覚に、入るぞ」


 そう言ってる間にも少しずつゴブリンの、集団が見えてくる。


「見えました、いきます!『ウォーターボール』」


「クギャ!?」


 月奈が、ゴブリンに、向かって水の玉をぶつける


 だが、距離があるせいか、あまりダメージは無く、ゴブリンが、水に濡れただけになった。


 ゴブリンは、一瞬怯んだものの、こちらに向かって走ってくる。


「氷ってください!『フリーズ』」


 月奈が、ゴブリンの集団に向かって、水魔法Lv.3で、使えるようになる水、というより氷の魔法、『フリーズ』を使う。


 すると、


「クギヤャ!?」


 ゴブリン達の、体が凍る。


『フリーズ』は本来、冷気を出して物を凍らせる魔法、だが今の月奈では、生物を凍らせるほどの冷気を発生させることは出来ない。


 なので、事前に『ウォーターボール』で、ゴブリンの体を水に濡らすことでゴブリンを凍らせることが出来た。


「これで終わりです。『ストーンショット』」


 月奈が、土魔法『ストーンショット』で、作り出した、バスゲットボールほどの岩をゴブリンに、向けて放ち、ゴブリン達を砕く。


「はぁ、はぁ、や、やりましたよ。兄さん」


「ああ。お疲れ、後始末は、俺がやるから休んでおけ」


 月奈が、一気に3つの魔法を使った影響と初めての戦闘ということでかなり疲れているのであとを引き受ける。


「と言っても、そんなにやることないけどな」


 俺はゴブリン達の死骸に駆け寄り、腕輪に魔力を通し、ゴブリン達の死骸を腕輪の中に収納する。


 この腕輪、中の物は完全に別々になっていて死臭がものに移ることもなく、さらに約1〜2メートル程度なら離れていても物を出し入れすることが出来る。


 だが、魔法の結界の中にあるものや、生きている物は、出し入れすることができない。


「よし、終わりだ。…月奈行く……月奈?」


 すべてのゴブリンを回収し終わったあと、行動を再開しようと、月奈に話しかけるが、月奈は、虚空を見つめてボーとしている。


「月奈?、月奈!」


「ハッ!どうしましたか?兄さん」


 少し強めに呼びかけると、月奈は反応を示してくれた。


「よかった。、大丈夫か?月奈」


「大丈夫ですよ。さぁ、行きましょうか」


 月奈の様子が心配だが、当の本人に言われては仕方ないと思いながら再び俺達は森の中を歩き始めた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る