第6話 義兄妹と異世界の森 〜初めての異世界生活〜

 俺達は、強い光に包まれ、気づいた時には真っ暗な森の中に転移していた


「暗いな」


「そうですね。暗いですし、怖いです。」 


 月奈が、そういった瞬間、


 グォォォウ


「に、兄さん今」


「ああ、なんか遠吠えみたいなのが聞こえたな」


 月奈が怯えたように、俺の服を引っ張る。

 …正直、俺もびびった。

 

 この状況じゃあ、森を移動するのは無理だな


「今日は、移動せずにここで休むか」


「それがいいと思います…たしかテントがあると思います」


 と言いながら月奈が腕輪からテントを取り出し

 二人で広げ、中に入る。


「以外に広いな」


 中は大人が2、3人が足を伸ばしても余裕があるくらいのスペースがある。


「ふぅ~まさかテントを用意してくれてるとはな」


「天ちゃんに感謝ですね。」


 まったくだ、腕輪の、中身を見てみると、他にもかなりの数の物が入っている


「まぁ今日は寝て、また明日物資の確認をするか」


「そうですね。ですが寝る前に『ホーリバリア』」


 月奈が唱えた瞬間、テントの、周りを覆うように結界が展開される。


「実際に、見ると魔法ってすごいな」


「はい。光魔法『ホーリバリア』一定の範囲に結界を張る魔法。光魔法のレベルを上げておいて正解でしたね」


 そう『ホーリバリア』は光魔法Lv.3で使えるようになる魔法だ。正直レベルを上げるかどうかは悩んだが、こうして実際に見ると上げて正解だと思える。


「じゃあ結界も張ったし、寝ようか。お休み月奈」


「おやすみなさい兄さん」


 こうして俺達は眠りについた。






 ――――――――――――――――――――――

 翌朝


「……さん………きて…」


 誰かの声が聞こえる…気がした


「……さん……きて…さい」


 また聞こえた。だが寝たいので無視する


「兄さん起きてください」


 今度は、はっきりと聞こえたが「もう少しだけ」と言って寝返りを打つと、地面が固く思わず起きてしまう


「痛ったぁ〜…あっ、おはよう月奈」


 地面に打った体をさすりつつ、月奈に挨拶をする


「おはようございます、兄さん…大丈夫ですか?」


 月奈も、挨拶を返しつつこちらを心配してくる。


「ああ、すっかりここが異世界だっていうことを忘れてたよ」


 ついでに言うと「知らない天井だー!」って言うのも忘れてた。ちょっとやりたかったが、またの機会にしよう。


「兄さん少し待ってくださいね。…『ヒール』『クリーン』」


 月奈が魔法を使うと、俺の体の痛みが消え、着ていた制服と、体がきれいになる。


「おお〜すごいきれいになってる、あたらしい魔法か?」


「はい。光魔法の『ヒール』と、水魔法の『クリーン』です。兄さんの起きる前に、天ちゃんから貰った魔導書を読んで覚えました」


 魔法の、使い方や種類が載っている魔導書。

 …本当、天は色んなものをくれたな。にしても…


「早速、新しい魔法を覚えて使うのはさすがだが。…大丈夫か?ちゃんと寝たか?」


 新しい魔法を使えるようになる。それはいいことだが。なれない環境だし、心配にもなる。それに…


「私は大丈夫ですよ。さぁ朝ご飯を食べましょう」


 月奈がそう言うので、大人しく朝ご飯を貰う。


「…なんでトーストとコーヒーがあるんだよ…」


 今日の朝ご飯は、トースト、そしてコーヒーだった。


 …本当になんでたよ、と思いながら月奈を見ると、その手には、魔法で水と火を出しカフェオレを作っている。


 作り方は、ファンタジーなのに、森の中で作ってるとのが、カフェオレとは、


 きっと、これも天の仕業だろう。


 異世界感ぶち壊しである。






 ――――――――――――――――――――――


 異世界感を初っ端から壊すような朝ご飯を食べ終わり。

 俺達は腕輪に入っていた武器である剣を、身につけたり、テントをしまったりして森のを移動する準備を整えた。


「よし、行くか」


「はい!」


 俺達は森を抜けるべく、スマホのコンパスと地図を持ち、歩きだす。


 ちなみに地図は、大雑把おおざっぱなものなので、町のありそうな方向に向かって、なんとなく歩いている。


 その移動している間にも、スキルや魔法を使い、

 スキルレベルを上げるようにしている。


 そして日が暮れればテントを張り、天から貰った本を読んたり、剣の素振り、魔法やスキルの練習などをする。


 そんなことをして、約3日間平和に平穏に歩き続け

 ついに、





「グギャワ!」



「すごい、本物のゴブリンだ」



 異世界の定番ゴブリンと遭遇した

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る