第3話義兄妹と管理者

 うっ、なんだったんた

 そう思いながらゆっくりと目を開ける


「ここはどこだ?」


 周りを見回す限りどこまでも白い部屋


「う〜⋯⋯兄さん」


「月奈!大丈夫か?」


 隣で眠っていた月奈が目を擦りながら体を起こし、周りを見渡す


「ここはどこなんでしょう?」

「分からない……が」


「うあああ!!!もうヤダーー!!」


 突然叫び声が聞こえ後ろを振り向くと


「もぉーやってらんねー!なんでそーなんだよ!!うあああーー!!」


 なんか自暴自棄というか

 酒を飲んで友人に会社の不満をぶつけるOLみたいなことを半透明のディスプレイに向かって叫んでる金髪の少女がいた


「「あ、あのぅー」」


「えっ?」


 少女はこちらを振り向き、俺たちの顔を見て固まっているそして…

「な…」


「「な?」」


「なんでー!!」


 少女がいきなり叫んだ


 …それ俺たちのセリフだと思う






 __________________


「はぁー全く何でこんなことに…」


 少女は固まった状態から戻り現在の俺たちの状況を調べてくれている


「ああーなるほど、はいはいそういうことかー」


 納得をしたらしく、こちらを向き説明を始める


「えーとですね、まず自己紹介をしましょうか。わたしはあなた達の世界の管理者、管理者ナンバー10です。」


 と名乗る管理者ナンバー10 

 それって名前なんだろうか?


「えっと、俺は星空冷夜です。こっちは…」


 と言いながら月奈の方を見る


「義妹の星空月奈です。あの、管理者ナンバー10というのは名前なんですか?」


 月奈も同じことを思ったらしい


「そうですが?もし、呼びづらければ他のよびかたでもいいですよ?」


 とからかうように言ってくると月奈がウ~ンと悩みだした。月奈はゲームの名前とか、かなり凝った名前を付けるタイプである。


「あ、じゃあ「てんちゃん」ていうのはどうですか?」

「天ちゃんですか?」


 管理者が不思議そうな顔をしている、というかそれって


「それって、…管理者ナンバー10だから10《天》ちゃんてことか?」


 また安直な名前だ、月奈は悩むのに最後はよく分からないとこに着地するんだよな

 と言うと月奈は拗ねるように「いいじゃないですか…わかりやすくて」と言ってくる


「わはしもいいと思いますよ、わかりやすくて可愛いですし」


「!ですよね!!」


 二人は嬉しそうに可愛い、わかりやすいと言い出した …まぁ本人がいいならいいけど


「…さて、自己紹介も終わりましたし次はお二人の今の状況を説明します」





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る