第5話 間接キスとお弁当 (2)

「はぁーい。わっかりましたぁー。お母さん?」


「はぁ?!誰がおか――――」


「箸、持ってきたぞー!」


 凪が何かを言い返そうとしたけど、月城くんにさえぎられた。


「じゃ、いただきまーす!」


「どぞどぞ。」


 今日の玉子焼きは塩味。更に、中に鮭フレークを入れてみた。これが中々に美味しくて、味にはかなり自信がある。月城くんの黒い箸に挟まれた玉子焼きが、勢いよく月城くんの口に運ばれていく。・・・・・どうかな?


美味うまっ?!」


 月城くんはそう言って、あっという間に最後の一個も食べちゃった。よし、玉子焼き完食!美味しかったみたいで良かった。


「早乙女、この玉子焼き美味うま過ぎ!何か中に入ってるよな。あれ何?」


「月城くん気付いてくれてありがとう!実はこれ、鮭フレークを入れてるんだ!美味しいでしょ?」


「マジか。玉子と鮭ってめっちゃ合うんだな。これ気に入った。また作ってきてよ。」


 うん?ってことは月城くん、また食べに来るの?う―――ん・・・・・まぁ、いいかな?賑やかにもなるし。


「うん、いいよ。明日も作ってくるね。」


「よっしゃ!」


「はぁ?!ちょっと待て!おい月城!何凛から弁当強奪してんのよ?!っていうか凛、作るって何?そんなの聞いてないんですけど?!まさかの手作り?!だったら私が食べるのにぃ。月城ずるい・・・。」


「何言ってんだ水瀬。お前にはやらねぇし。早いもん勝ちなんだよこーゆーのは!!ははっ早乙女の弁当はもう俺のだ!」


 あれ?いつの間に私の弁当が月城くんのになったんだろう。でも、美味しく食べてもらえるならいっか。


「どーぞどーぞ。食べてください。凪もそんなに食べたいならあげるよ?」


「いいの?ありがとう凛!どうだ月城!私も凛の手作り弁当ゲットだ―!!」


「クッ―――――でも、早乙女の弁当のファン一号は俺だから!!!」


 バチバチって二人の間に火花が見える。何だろう、「喧嘩するほど仲がいいってやつかな?」


「「良くない!」」


「えっ聞こえてた?息ぴったりじゃん。っていうか突然叫ばないでよ。びっくりしたんだけど?!」


「ねぇ、君たち。そんなことより時計見なよ。あと2分!早く食べないと数学始まるよ?」


 言われて時計に目を向ける。聞き間違いじゃないみたい。


「ありがとう、佐山さやまくん。でも、もう間に合わないかも。。。」


「おう裕翔ゆうと。早乙女の弁当うまいぞ!まぁお前にはやらねぇけど。」


「そう。それは良かったね。玲央れお。で、話聞いてた?急がないともう授業始まるよ?バカなの?」


 佐山さやまくん―――――佐山 裕翔ゆうとくんは、ちょっと毒舌。だけどほんとは優しくて、良い人だ。だってほら、今日も時間を教えてくれた。


「うおっ?!すまん。全く聞いてなかった。早乙女、残りも全部もらっていいか?」


「うん。いいよ。ありがとう、食べてくれて。」


 月城くんは、ものすごい速さで弁当を食べ始めた。唐揚げが2秒でなくなっちゃった。1秒で2個、どうやって食べてるんだろう。


「早乙女さんと水瀬さんも、急がないと間に合わないよ?こんなバカのことは放っておいて、数学の準備でもしたら?」


「「ありがと」う。佐山くん。」


「よっし!間に合った―――。ご馳走様。」


「月城君。間に合っていませんよ。今すぐ席について!はい。号令お願いします。」


「ゲッ?!森田もりたが来てる。ヤべぇ。」


「月城君!先生を付けなさい。森田先生です!」


 教室の前には既に森田先生が居て、先生はこちらをじっと見ていた。森田先生は何か怖くて、ちょっと苦手。佐山くんを見ると、言わんこっちゃないって呆れ顔をしていた。


「はーい。森田センセー。」


「ごめん月城くん。」


「別に良いって。気にすんな。俺と水瀬がふざけ過ぎただけ。」


「ほら。何やってるんですか。月城君、授業始まっていますよ?」


「はーい。すいませーん。」


「はぁ―――――。」


 あ――――先生怒ってる!ごめん月城くん後でもう一回謝ろう。


 結局授業中ずっと指名され続けた月城くん。何問もあったのに、全部正解なんて凄すぎるよ。授業が終わった後月城くんに謝ったけど、数学得意だから問題ないって言ってた。いいなぁー。私数学全くできないもん。今日のお詫びに、明日の弁当はちょっと凝ったものを作ってみようかな?喜んでくれるといいなぁ。


『7月19日。 残り363日?


 月城くんが、玉子焼きを喜んで食べてくれた。

 でも、数学に遅れちゃって怒られちゃったから、お詫びに明日はもっと美味しい弁当を作ろう。

 玉子焼きの中身、変えてみようかなぁ?

 月城くん骨折してるから、カルシウムを増やそうかな。

 月城くんがいると、何か楽しい。


 あーあ。もっと早く月城くんみたいな人と会いたかったなー。

 人生無駄にしちゃった気がする。ま、今までそんな人いなかったから、仕方がない。それに凪がいたからいいや。


 この幸せが、ずっと、ずっと続けばいいのに。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る