応援コメント

舞台の終わり」への応援コメント

  • 槙村、最悪ですね。そして、哀れだと思いました。女性に対しての復讐心があるのだと思うのですが、蹂躙する方向に行くしかなかったのかな。少しでも自分のやった事を振り返られる人物であれば希望もあったのに。
    戻るに戻れない感じだったのかな。
    心の傷に打ち勝った辰実との決着。
    当然だなと思いました。

    作者からの返信

    本人が「これまで人生がうまく行ってきた」だけに何不自由ない生活は送ってきたでしょうし、それが当然だと思っていた節はあります。

    それだけに思い通りにならなかった日登美の事、服従させたつもりが逆に嵌められていた事、気づかず魅了されていたを認めたくは無かった故に、穴埋めをするように蹂躙する道を選んだ。彼の被害に遭った女性が何人もいた事が「結局は蹂躙も上手くはいかない」という事実だと思います。

    「思いどおり」が通じない事を最後まで認めたくなかったからこそ、振り返る事が出来なかったと思われます。

    そんな過去から逃げ続けた男と、過去から最後まで逃げなかった男。どちらが勝つかは当然の話でしたね。