第1084話  心配だ…

「で?」

 それらを目の前にした俺は、思わずモフリーナとボーディにそう声を掛けずにはいられなかった。

「「で? っと、言われましても…」」

 めっちゃ挙動不審にモジモジソワソワする、ダンジョンマスターの2人。

 それ達の目の前には、黒地ベースの着物姿の幼女と、白地をベースにした着物姿の幼女が、無表情で立っていた。

「いや、ミヤがここに居るのは何となくわかる。調整が済んだんだろうってな。何でミヤの色違いがもう1人居るんだ?」

 どこからどう見ても、色違いの着物を着た双子の幼女。

 とは言え、白地の着物の幼女は、目を閉じたまま…寝てるのか? なのだが。

 ミヤの恐ろしいまでの戦闘力を知っている俺としては、確かにミヤが帰って来てくれたことは嬉しい…かもしれない。

 だが、あの鬱陶しいまでの付きまとわれた日々を思い出すと、ちょっと鬱になる。

 まあ、俺の前に連れて来たのだから、そこは完全に調整済みなのだろうが、何で1人増えた?

「あ、あのじゃな…ミヤの調整のついでに、同じ仕様でMark.1も仕上げたそうなのじゃよ…モフレンダが…」

 実に言い辛そうに、ボーディがそっぽを向きつつそう言った。

「何故に同じ仕様にした? ってか、そっちの子は目を閉じてるんだけど、もしかして目覚めてない?」

「え~っと…ミヤの時と同様に、エネルギーチャージと名付けをお願いしたいのですけれども…」

 これまた言い辛そうにモフリーナがそう告げる。

 ミヤの時ってアレか? 俺の指をふやけるまでチュパチュパしてた、アレなのか?

「また、アレを俺にやれと?」

 気持ちが良いとか悪いとかの問題じゃ無く、絵面的にかなり問題のあるあの行為を、もう一度俺にやれと仰るのか?

「ええ、まあ…」

 俺はモフリーナの影に隠れる様に(身長のせいで丸見えだが)して立っているモフレンダに視線を移すが、そっぽ向かれた。

「嫌だぞ、絶対に俺は嫌だぞ! あ、そうだ! 別に起動しなくてもいいんじゃね? このまま寝かせておいても…」

 そうだ、名案だ! 別に我が家の戦力的にはミヤだけいれば十分だ。

 Mark.1を起動させ無くたって、全然問題ないじゃないか!

「うんうん、起動はまたいつの日か、気が向いたらって事で…」

 そう言って逃げようとした瞬間、ミヤが俺の足にヒッシと縋りついた。

「…お姉ちゃん、起こして…」

 う、潤んだ目で上目遣い…だと? どこでそんな高度なおねだりテクを身に付けたのだ!?

 いや、待て…こいつ、今なんて言った?

「お姉ちゃん?」

「うん、お姉ちゃん…」

 ミヤはそうはっきりと言った。


 確かにミヤはMark.2なんだし、Mark.1が姉でもおかしくない…のかもしれない。

 起動したのはミヤが先だから、むしろミヤの方が姉なのでは?

 ん? そう言えば青と赤の人造人間も、次男の方が先に目覚めてた気がする。

 確か長男の方が欠点が少なかったよな? 次男は、どっかの笛の音で良心の回路に変調が…。

 すると、ミヤとMark.1の関係も一緒なのか? Mark.1は、あの好き勝手死放題のミヤとは違って聞き分けが良いとか?

「………だめ?」

 くっ…殺せ! じゃない、その涙で潤んだ瞳は反則だろう!?

「いや、駄目って事はないけど…、もしもこの子を目覚めさせたら、ミヤとこの子の出番は、半分半分になっちゃうぞ?」

 だって、おんぶは同時に2人は出来ないからな、物理的に。

「…………………………それでも…いい…」

 めっちゃ長い時間考えたな、ミヤ?

「目覚めさせても良いが、ちゃんと俺の言う事を2人は聞くんだろうな?」

 俺の足に縋りつくミヤから、ボーディへと移して尋ねると、

「ああ、うん…大丈夫じゃと思うぞ?」

 すっげぇ不安な答えを返して来た。


 本当に目覚めさせても大丈夫なのか?

 俺、嫁ーず達に殺されたりしないだろうな…心配だ…。



※ 妖精女王の騎士 ヴィー ≪Knight of the Fairy Queen、Vee ≫ 改訂版

  https://kakuyomu.jp/works/16817330657187983790

  旧作品の設定・文章等を見直して、再投稿始めました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る