第991話  決戦用特殊武装

「では、作戦は順調に進んでおる…と、いう事じゃな?」


 本日の俺は、ユズキとミレーラ、イネス、マチルダを連れて、ダンジョンへやって来たのだ。

 邸の皆には、もうすぐ例の土地への本格調査へと乗り出す前に、ちょっと身体を動かしたいから…と言う事にしている。

 すでにサラとリリアさんを除く、邸の中の全員があの薬を服用しているので、直接会話を聞かれ(唇の動きを読まれ)たりしなければ問題は起きないではあろうが、それでも念のための口実だ。

 そして、無事にパンゲア大陸のとっても豪華なアルテアン家専用スィートルーム? っぽい部屋で、俺達はボーディー達ダンジョンマスター3人と、こうして対談をしているわけだ。 


「ああ、作戦は実に順調に進んでいる。俺の邸内はもちろん、ドワーフ、エルフ、魔族、人魚、そして街の住民の一部に、父さんの邸のメイド達。あと、父さんが連れてきている騎士や兵士の一部にも飲ませてある」

 俺の言葉に、満足そうに頷くボーディ達。

「うむ、それではそろそろ次の作戦に移ってもよかろう。モフリーナ、モフレンダ、例の物を皆さんへ」

 どっかのクイズ番組っぽい事をボーディが言うと、モフリーナとモフレンダがソファーの後ろから2人掛かりで何やら重そうな木箱を俺達の前へと持ってきた。

 大きさ的には、人が1人は入れそうなほどにデカイ。

 なんだコレ?

「さあ、蓋を開けてみるがよい」

 偉そうなボーディの言葉に、俺がそっと蓋をずらすと、ユズキとマチルダが中を覗き込んで、はっと息を飲んだ。

 何だ何だ? 俺とミレーラとイネスも、箱の中へと目を移すと、そこには横たわった少女の姿が。


 年の頃は、どう見ても5~6歳程度。

 ストレートの長い黒髪ではあるが、綺麗におかっぱに揃えられている。

 肌はやや黄味が強いが、光を反射しそうなほどに滑らかで艶やか。

 対照的に紅を差した様な赤い唇が目立つ。

 しかも、着ているのは…なんと黒地に光沢のある白い鶴の模様が入った着物…いや、和服と言ったほうが分かりやすいか?

 帯はやや明るさを抑えた朱色だが、金糸と銀糸で幾何学模様が描かれている。

 目は閉じているが、間違いなく瞳の色は黒いだろう。

 どっからどうみても、俺が前世で見た事がある日本人形にしか見えない。

 確か、お寺の所有する市松人形の髪の毛が伸びるとかって放送していて、ドライブがてら見に行った事があるあれにそっくりだ。

 でも、大きさがまるで違う。

 あの時見に行ったのは、精々我が家に居る妖精さん達ぐらいの大きさだった。

 だが、目の前で横たわるこの日本人形の様な少女は、本当に5~6歳程度の身長がある。

 ユリアちゃんより、ちょっとだけ背が低い感じかな?

 息遣いも感じられないのだから、やはり人形なのだろうか? いや、それにしては柔らかそうな感じの皮膚だ。

 これは一体…。


「どうじゃ? なかなかの出来栄えじゃと思うのじゃが?」

 妙に無い胸を張って、自慢げにそう言うボーディだが、ちょっとむかつく。

「あ、ああ…出来の良い人形だ…な…」

 何とかそう返したが、視線は人形から外せない。

 ユズキも嫁ーずも、誰もが息をするのも忘れて人形を見入っていた。

 もしかして、呪いの人形で、俺達全員魅入られたのか?

「トールヴァルド様、人形ではありませんよ?」

 モフリーナの言葉に、人形に魅入られていた俺達5人は、「「「「「えっ?」」」」」っと揃って声をあげた。  

「人形では無いわ、戯けが! これは決戦用特殊武装じゃ。カジマギー、もふりん、ちょっとこっちへアレを持って来やれ」

 虚空に向かって何やらボーディがそう呟くと、俺達のすぐ背後の空間から滲み出る様に2つの影が現れた。

 ちょっと5人共、ビクッ! としたが、まあ驚いたのはほんの一瞬。

 もふりんとカジマギーなのは結像する前に全員が分かってたから、そいなに吃驚したりはしない。

「おもちしましたー!」

 最近、舌っ足らずな口調が治ってきている? 成長している? もふりんが、淡く白色に光る水晶が付いたペンダントを俺に手渡した。

 水晶のペンダントを手に渡された俺は、それを見つめつつ、さっきのボーディの言葉を思い出していた。

 ボーディは、さっき何て言った? 決戦用特殊武装? 武装…だと? このお人形さんが?

「それは、この地のエネルギーを凝縮した物じゃ。お主に分り易く言えば、お主等が身に付けてる神具とやらの必要エネルギーの数十倍が込められておる」

「え?」

 俺の手の中にあるこの水晶が?

「そして、それがこの決戦用特殊武装の鍵となるのじゃ」

 鍵…だと? この水晶が、鍵?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る