第663話  ゲロイン再び?

 さて、人魚さん達がハッスルす予定日までに、全部きちんと仕上げるとして(精霊さん達が)、俺には最も大事な宿題が残っているのだ。

 そう、母さんの装備(ついでに父さんの)を何とかせんといけんばい!

 

 ってなわけで、嫁ーずの猛攻撃を何とか躱した俺は、ブレンダーに跨って、夜中にサラとよく創造していた例の山の中までやってきたのであった。

 装備に関しては、大体のイメージは出来たので、後は創るだけなのだが…家の中では嫁ーずの監視が厳しく、自由に創ることが出来ないのだ。

 それに、何でかはわからないが、山の中で創造したほうが集中できる気がするんだよな。

 理由は知らん! とにかく集中できるのだ。


 って事で、こっちは夜中だけど、あっちはまだ昼間ぐらいなはずなので、サラを呼び出すとしますかね。

 おーい、サラ~!

『……』

 あれ? 返事がないなあ。

 あいつ、もしかして昼寝でもしてるのか?

 確か、夜は営業時間外とか何とか言ってた気がするが、アレって俺の時間の事だったんだろうか?

 っとなると…お~い、リリアさ~ん!

『何ですか、五月蠅いですね』

 あ、居た。

 いやぁ、創造しようかと思ってサラを呼んでみたんだけど、返事がなかったから。

『おかしいですねえ…さっきまで元気に机の角で〇ナってましたけど?』

 はぁ~~~~~!? 

 いやいやいや、そんな冗談はいいから!

『マジばなですけど?』

 ……あいつ、欲求不満なのか?

『ちなみに、食堂の机です』

 それって、めっちゃ目立つよねぇ?

『大丈夫です。5秒で逝きましたから』

 えぇ…っと。それは、突っ込んでいいところ何だろうか?

『突っ込んで欲しいから、欲求不満なのでは?』

 意味が違う! 突っ込むの意味が違うから!

『まあ、どっちでもいいです。後でしっかり私がちょうきょ…いえ、躾けますし』

 もう、軽く聞き流すぞ…関わるのはやめよう。

 それはおいといて、んじゃサラとは通信不能?

『真昼間から、風呂にでも入ってるんじゃないですか? シャワーキャップ被ってたら、通信できませんから』

 シャワーキャップで防がれるのかよ、電波弱いな、おい!

 って、電波じゃなくって脳波だったっけ?

 それじゃ、今は創造は無理か。

『いえ、私が中継すればサラにも届きますけど?』

 あ、そうなんだ。でも、いきなり管理局との通信を強制させられるとか、ちょっと酷くね?

『所詮、サラの扱いなんて、その程度です。問題ありません』

 ひっど! リリアさんのサラへの扱い、ひっど!

『ま、私は基本的にドが付くほどのサドですから』 

 そういやそうだったな…。


 リリアさんのお薦めと許可もあった事なので、創造を始めちゃいましょう!


 母さんと父さんの装備は、基本的に簡素な物とする。

 出来れば普段着とそう変わらない感じの方が良いかなあ。

 ただし、どっかの異世界物のようなビキニアーマーとかは不許可だ!

 あんな、防御力の欠片も無い様な物を戦場で身に付けるって、どこのアホかと言いたい。

 ついでに、動くとパンツが丸見えのミニスカートとか、胸のトップぐらいしか隠れて無い様なアニヲタ垂涎のビキニアーマーとか服も却下!

 そんなヲタクが喜ぶような露出の多い服なんて、現実ではあり得ないのだ!

 大体、普段着ていて女性が羞恥心を覚える様な露出過多の服装とかを、戦闘で使えるわけが無いだろう?

 なので、ユズカや嫁ーずの装備の様に、素肌の露出は控えめでサービスショットは一切無し!

 でも、風の谷にやって来たクシ〇ナ 第4皇女殿下みたいな、スケイル・メイルのドレス型のフルアーマーとかは、ちょっと行きすぎな感じがする。

 ここは、普段の母さんの服装に合わせたいので、ちょっと一工夫すべ。

 うむ、イメージが更に固まった!

 パワーアシストは一般人の数倍程度までにして、完全に自動で防御してくれるアクティブ・シールドはもちろん付ける。

 武装は、あのウルスラグナで嬉しそうに振り回してた巨大なハルバードがお気に入りだったみたいなので、もう三国志演義の英雄である関羽雲長の、あの冷豔鋸という銘を持つ青龍偃月刀そのものだ!


 ちなみに父さん用の固定武装は、巨大な両手剣をそのままイメージしたらいかな。

 よく身長ぐらいあるデッカイ刃幅の両手持ちの剣の事をバスターソードとか言ってるけど、本当のバスターソードってのは、実は片手でも両手でも扱える長剣の事で、刃幅は狭いんだよね。

 あれって、どっかのアニメかゲームで、刃幅の大きい巨大両手剣をバスターソードと呼んだのが始まりだったとか。

 ま、どうでもいいけど、とにかく、父さんの武器は巨大両手剣だ。

 ちなみに斬馬刀でも無いぞ? あれは、本当は槍の事だからな?

 斬馬刀って名前だから、馬を斬る刀ってイメージで、誰かさんが勘違いしてデッカイ両手剣をそう呼んだだけだからな。

 本当は、馬上から振るう中国の長柄武器の事で、他の馬に向かって切りつけたり払ったりする刃だから、斬馬刀。

 中国では刃物に刀という字をあててるだけだからな。


『え~~っと、無駄な豆知識はもう良いでしょうか?』

 邪魔すんなよ、リリアさん! のってきた所だ!

『いえ、そろそろサラが風呂から出ますので、その辺の床でゲロを吐かれたりすると掃除が面倒なのですが…』

 風呂場ならOKってか…あ、でも、そこまで難しい創造じゃないから、今回は大丈夫だと思うよ。

『そうなんですか? サラがのたうち回る姿も見たかったのですが…』

 あんた、マジで鬼畜だな… 



☆ブックマーク、レビュー、★、感想などいただけましたら、

小躍りして喜びます (o´ω`o)


☆新作始めました。こちらも、どうぞ <(_ _)> よろしくお願いします

 断罪の刃  闇を照らす陽の如く

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861644288297

 ちょっとダークなお話し…かな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る