第506話  超無邪気な爆弾娘

 ユリアちゃんは『びっくりした』の一言で済ませてたけど、本当に驚いたのは俺達見てた方だ。

 何せいきなり砂浜が爆発するわ、飛び上がろうとすれば天高く舞い上がるわ、規格外すぎるにも程がある。

 戦闘訓練や模擬戦なんてする必要も無いぐらい、その恐ろしいまでの潜在能力を見せつけられたのだ。

 …マジで俺の装備が一番貧弱かもしれん…。

 

 取りあえず、穴の中心にもう一度俺は飛び込み、

「ユリアちゃん大丈夫? 穴から出るから、じっとしててね」

 そうユリアちゃんに告げると、「おにいちゃん?」と、問いかけるユリアちゃんをまるっと無視して、そっと抱っこして嫁達の元へと跳び上がった。

 そういや、変身したままだったな。

「やっぱり、おにいちゃん? すっごーーーい!」

 きゃっきゃと喜ぶユリアちゃんであったが、先程までの異常なまでの運動能力や爆発的なエネルギーの奔流を見てしまった後では、俺のジャンプなんて、称賛されるような物では無い。

 ただ俺とユリアちゃんとの違いをあげるとすれば、きちんと自分の能力をコントロール出来ているかどうかだろう。

 これは、ユリアちゃんの今後の課題となるだろう。 

 ま、それはそれとして、

「それじゃ、ユリアちゃんはコルネちゃんと自分の力のコントロールの仕方を覚えようね」

「は~い!」

 とても元気よく手を挙げてお返事できたユリアちゃんであったが、直後に固まった。

「おにいちゃん…」

「ん? どうした?」

 何か問題でもあったのか?

「あのね、どれがこるねおねえちゃん?」

 そう言われて、はたと気付く。

 さっき穴の中で、確かにユリアちゃんは俺が誰だか分かって無かった。

 そりゃそうだ。だって変身してたから。

 同じ理由で、コルネちゃんだけでなく、嫁達もユズユズも変身している。

 初見で誰が誰だか見分けなんて付くはずない。

「あ!」

 遅ればせながらそれに気が付いた、俺と変身組のみんな。

 取りあえず、ユリアちゃんを囲んでまたもや自己紹介タイムと相成りました。


 ユリアちゃんを変身組と母さん、ドワーフメイド衆が取り囲んでワイワイとやっている間に、父さんの所へと進み話しかけた。

「父さん、ユリアちゃん…どう思う?」

 俺の問いかけに、父さんはもの凄い渋い顔で、

「あれは反則だろう…対人戦だと勝てる気がしないぞ」

 まさかのギブアップ宣言。

「父さんでも、厳しい?」

「ああ…いや、何とか戦いにはなるだろうが、勝てる見込みは無いな」

 少し考えた後、そう答えた。

 確かに戦っている形にはなるだろうが、勝敗は明白すぎる。


 あの光る粒子の様な自動展開するシールドは、間違いなく父さんの攻撃を防ぎきるだろう。

 しかも、ユリアちゃんがあのシールドを使いこなす事が出来たら、それ自体も強烈な攻撃手段になる。 

 ユリアちゃんを中心に展開する、極小のシールド。

 背部の羽や、展開した鎧のパーツの発光づ部分から吐きだされ続けるソレは、球状に展開するだけとは限っていない。

 つまり、元より展開する形状に制限など無いのだ。

 槍の形にでも巨大な盾の形にでも、果てはミサイルの様に打ち出す事すらも可能かもしれない。

 しかも、自身の防御は完全にオートマチックで行われるのだ。

 あんな凶悪な物を相手に戦闘行為なんて、ほとんど自殺の様な物。

 それを父さんは一瞬で悟ったのだろう。

 さすがは戦闘能力に秀でた男だ…ただの脳筋じゃ無かったんだな。

「トール…お前、勝てるか?」

「ん~~負けないけど、勝てるとも言えない…」

 それなりに手はあるけど…絶対に勝てるとは言えないなあ。

「だよな…ネス様も何を考えてあんな物を幼子に与えてるんだか…」

 ごめん、それ俺が創りました…とは言えないから、

「前に話したけど、ユリアちゃんは元々かなり特別な子だからね。あれでもかなり抑えてるんだと思う」

 俺が、冗談半分で趣味全開で創ったなんて言ったら、どんな顔するだろう?

「そうか…まあ、コルネと一緒に制御方法を考えて…っと、教えると言えば、ナディアはどうしたんだ?」

 そうだ、コルネちゃんはナディアが教えてたんだったな。

「今、サラとリリアさんが迎えに行ってる。多分、今日中に戻ってくると思うよ」

 帰ってくるよな?

「良し、それじゃ本格的な訓練はナディアが戻ってからだな。今は慣熟訓練ってとこだな」

「うん。まあ、まずは装備と能力解放状態に慣れてもらおう。せめて、普通に動けるようにはなってもらわないとね」

 ちょっとジャンプのつもりがお空の彼方ってのは、洒落にならないからな。

 少なくとも狙った所にジャンプできる程度には、慣れてもらわないとな。


「そうと決まったら…」

 父さんは、ぐるっと振りかえって、

「おい、お前ら、喜べ! 可愛い女の子と訓練だ!」

『おぉーーーーーーー!!』

 さっきまで静かだった騎士さん達が、にわかに騒めき立った。

「相手は可愛い俺の娘、コルネリアとユリアーネだ! 嬉しいだろ!」

『……おぉ…ぉぉ』

 まさかの凶悪変身娘相手の悪夢の訓練と聞いた騎士さん達は、一様に意気消沈した。

 あの超無邪気な爆弾娘2人相手です。

 残念だけど、死んでください…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る