応援コメント

第317話  困った時には精霊建設さん」への応援コメント


  • 編集済

    「彼らの収入減になるかもしれない」
    収入減は流石に無いというか不味いのでは…。

    「さぶいぼ」、普段使いとしては専ら「鳥肌」ではありますが知ってはいたんですよ…。で、改めて調べてみたら、標準語じゃなくて関西方面の方言だったんですねぇ…。
    知人等との会話でも読み物でも、こういったやり取り等で改めて言葉を調べてみると、意外な事って多いですね。
    勉強になります。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (○'ω'○) 結構、普段使ってる言葉も元は方言だった…とかありますよねえ。

  • さぶいぼ
    新宿区では周りも普通に使ってたよー

    多分失われた言語…古代語として忘れ去られたんでしょう(笑)
    ロストランゲージ…だと厨二臭いww

    真冬の教室とかまだ寒い時期のプール授業
    徹夜で並んだり空調落とした部屋
    なんかが使用例としてあります

    というか現在大半の東京人は皆田舎者出身というのと今の校舎って公立でもエアコン完備とか教育要綱の緩和でヌルい学生生活だからさぶいぼ発言なんて出ないそして覚えないんじゃ……と考察w
    確かに2000年頃から周囲からも聞かなくなった言葉ではある

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    おぉ!!(゚ロ゚屮)屮 東京でも使ってたのか!

    そうかあ…ロスト・ワードなのか…なるほど、そう言われてみると、納得できますねえ。
    そうそう、晩夏のプールから上がった時とか、出ましたよねえ~。
    懐かしい思い出です。

  • 突然わけのわからない演説を虚空に対して始め、その直後に大地が震えた…呪文の詠唱だったんだな!

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ( 一一) こんな面倒な呪文…覚えられない…

  • 相変わらず、精霊さんは万能だなあw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    精霊さんにも出来ないことは、ちょこっとありますよ。
    治癒魔法とか…治癒魔法とか…あれ? これだけかな??