応援コメント

第309話  黒パン推し」への応援コメント

  • ええ、分かります。
    黒パン=まずいって、お前ら本物食べたことないだろってツッコみたくなりますよね。
    パテだとかレバーペーストと一緒に食べると美味しいんですよね。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    おぉぉぉ!(喜>ω<)ノ その通り! 良く知ってらっしゃる! ラノベの異世界物では、本当に黒パンを見たことも食べたことも無い奴が好き勝手に悪く書いてるけど、本当の黒パンを食ってみろと言いたいです!
    レバーのパテは…マジ美味いっすヾ( ´¬`)

  • 更に産地種類蛋白含有量春と秋等級選別とこだわれば果てしない味への探求にw

    逆にハイジの所為で逆黒パン信仰(笑)が出来てしまったと考察致しますww
    マイナスイメージ半端ない

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ですよねえ~。ハイジのせいで、黒パンの評価が下がっちゃいましたから。近年では、その高い栄養価で評価も上がってきてるんですけどね…

  • ハイジのパン!ハイジのパンじゃないか!もはやトラウマ級の刷込みだぞ!
    いつも食ってるのが白パンでよかったとおもってたんだからw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ですねえ。私も子供心に、ペーターの目の見えないおばあさんに、白いパンを食べさせてあげたかった。でもアルプスでは、実際夏の間だけ放牧の為に滞在となるため、どうしても保存性の良いライ麦のパンになるそうです。

  • おばあちやんの黒パン

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    同世代なら印象深いですよね~