応援コメント

第305話  大嫌いだ!」への応援コメント


  • 編集済

    まあトラックに轢かれるようなマヌケが異世界で様々な分野で俺tuee出来るのがおかしいんですが
    最近はそういうマヌケも減ってきたw……というか結構見ないけど

    マヌケでも作中で紆余曲折して精神的な成長するなら良いんですけどスキルだけのゴリ押し御都合主義ばかりなのはやっぱり変ですよねー

    あとテレビで文明度の低い国の人が日本に来る(逆もまた然り)番組があるけどお涙頂戴前面に出して誤魔化してるが………
    構図が似てませんか?
    ちょっと強引ですけどそういう事なんだと思いますよ


    アノ作品しかもパクってますから
    同じ設定のしかももっと面白いやつが確か199部までなろうで連載してたのに書籍化で停止コミカライズ前後で消えてます
    まあ殆どの作品パクってるんですけどね
    オリジナルなのってよっこらフォック◯くらいじゃないかな(笑)

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (o-´ω`-)ウムウム …何ていうか…ワンパターンなんですよねぇ、どの異世界物でも展開が。追放されたら突然都合よく才能開花とか、何故かごく一般的なスキルが超進化とか、おかしいですよね。今までの歴史で、同じ進化したスキルとか突然開花する才能とか持ってた奴いなかったのか!? って思うんですよ。特に某らの出では、回復魔法の解釈でこんな事も出来るんだ! とか、呆れちゃいましたね…まあ、あれはエロ系が重要なポイントだったようですけど…

  • たしかに、大抵の異世界転生系では、異世界の文化も教育も低くて遅れてるのがデフォですよね。異世界はバカで、転生した日本人は全員そろって進んでて頭良いって違和感あるもんなあ。そんなストーリー考え奴は、リアルでは赤点並んでる気がする。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    私も常々それは考えてました。
    異世界人の文化レベルは絶対に低く、教育レベルや識字率が日本よりも低く設定されているのが当たり前の状況には、違和感ありまくりです。
    私も文化・教育レベルに関しては、幾分はそう設定してますが、転生者だからといって頭がずば抜けて良いとか、違和感だらけなので、それは書かないでおこうと考えてました。

  • 基本(知識を教えてそれを吸収した使える部下に)丸投げですがなにか?
    まあ、最初の部下がサラだったからねえw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! そう言えば、私も同じですな。
    まあ、それでも異世界転生知識チート物に喧嘩売ってるわけですが…