第296話  は~~ぁ!?

 何だろうなあ…我が家では、俺と父さんの正座で説教は、恒例行事になってしまった様だ。

 大体だな、今回の俺は、ほぼ悪くないはず…だよね?

 婚約者~ずに連行された俺の後を、ちょこちょこと付いてきた例の娘っ子は、俺の横で何が楽しいのか分からないが、ニコニコしながら俺と同じように正座をしている。

 婚約者~ずが目の前にずらっと並んで立ち、威圧しながら見下ろすというこの状況の中でだ。

 この子、心臓に剛毛が生えているのか、どこかの線が切れてるのか、単に天然なのか… そう思って顔を横目で見てみると、楽しそうに笑ってる…

 うん、天然だ。超天然だ。

 いや、そんな事よりも、まずはこの状況を何とかせねば!


「え~今回、俺は何も悪くはないと思うのですが、如何でしょうか?」

 俺が情状酌量の余地を求めて、自己弁護のために発言しようとすると、

「何でトール様は正座してるんですか?」

 ミルシェから、思っても見なかった一言が飛び出した。

 あれ? 説教じゃ無かったの?

「ミルシェ。もしやトール様は、疚しい事が有るので、自ら正座したとも考えられるぞ」

 マチルダさん、その様な推測は止めて頂きたい。…何か本当に俺が何か隠しごとでもしてるみたいだから。

「疚しい事など、一切ございません!」

「では、何故に正座などなされているんですか、トール様」

 メリルのジト目は怖い…

「う…それは何というか…習慣?」 

「む、慣れは怖いというから、それならば仕方ないのではないか?」

 イネスよ…それは、きっと言葉の使い方が違うと思うぞ。

「もう、話しが進みませんから、トール様は立つか椅子にでも座ってください! 貴女もです…ええっと…貴女、お名前は?」

 俺がもそもそと立ち上がると、隣の少女も同じ様に立ち上がった。

「はい、奥さま方! 私の名前はポリンです」

 少女は元気よく返事をした。


「奥様…ゴホン、ポリンさんは中々よく弁えた方の様ですわね。ですが、何故この船に乗り込んだのですか?」

「乗りたかったからです!」

 あ、またさっきのエンドレスになりそうな問答が始まる。

「呆けた振りをして誤魔化そうとされても、私達には無意味です。韜晦していないで、きちんと話しなさい。そのまま話さないつもりであれば、今すぐに窓から放り出しますよ?」

 メリルはそう言うと、婚約者~ずに目くばせをし、全員で左手を高く掲げてから勢いよく目の前に。

「「「「「ジェムファイター・ゴー!」」」」」

 左腕のブレスレットから目を焼くほど眩しい光が溢れ、光が収まった時、そこには光り輝く変身した5人の姿が。

「私達は、使徒トールヴァルド様の婚約者であり、聖なる女神様より力を与えられた戦士でもあります。貴女が何を思って忍び込んだのかは知りませんが、黙して語らぬと言うのであれば、聖なる女神様の敵として排除いたします」

 バイザー越しでその顔を見る事は出来ないが、メリルがかなりオコなのは声と口調でわかる。

「さあ、答えや如何に?」

 いきなり変身した5人を見て、怖がるどころか目を輝かせたポリン。

 そして…

「きゃーーーーーー!!格好いいーーーー!!」

 うん、そんな気はしてた。

「それは女神様の御力なんですかーー!? 触っても良いですかーー!?」

 あざとくも、脇をキュッと絞めて両手を顎の下で組み、目をキラキラさせて満面の笑みで迫るポリンに、こんやく…ジェム・ファイターもドン引きで、後退りする。


「奥様方、とっても素敵ですぅ~! 私も婚約者になったら、変身できるんですか~?」 

 だが、この一言はいけない。

「「「「「は~~~~~ぁ!?」」」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る