第281話  残念な奴

『あ、勘違いしないでください。別に強制はしませんよ』

 あ、そうじゃなくて…大陸創るって…まさか、海底火山に核爆弾を放り込む気ですか?

『ん? どうして君がそれを知ってるのです…いや、サラですね?』

 ええ、サラに聞きました…それで、あのエネルギー吸収ボールから、核爆弾を創って海底火山に放り込むって事ですか?

『そんな事はしませんよ? そんな事したら、放射能の影響云々より、巨大津波で君のいる大陸は水没しますし、核と火山灰の冬で億単位の年月、この星は死の星になります』

 …こわっ! んじゃ、どうやって?

『え? 海底を隆起させるだけですよ』

 へ? そんな簡単に?

『ええ、簡単に。ただ、隆起させただけでは、海水の影響もあって人はすぐに住めません。なので、君が人が住める大地へと改造するのです。もちろんエネルギー変換玉を使って』

 え~~~っと…ちょっと使い方が想像できません…

『そうですねぇ…例えば真水ですよね。例えば、周囲の海水を真水に変え、地下水脈を創り出す大地へと改変したり』

 ほう! そりゃすごい!

『君の記憶にある様な、地球の植物が育成できる土壌に、大地を改変したり』

 ふむふむ。

『君の住む大陸から…そうですね、船で簡単に行き来できる航路が出来る様に、海流を変えたり』

 いや、それは気候に影響ないのか?

『ノアの箱舟同様に、植物や生物を運ぶのですから、当然では?』

 ノアって…簡単に言うけど、何年かかるんだよ…

『まあ、そんな感じで大陸をもう一つ創ってみてはいかがという提案で、それを全面的にサポートしちゃいましょうというのが、ご褒美です。大陸が出来た暁には、君がその大陸の王ですよ』

 スケール大きすぎだろ! 俺はこじんまりした田舎領地で、のんびりスローライフの方がいいよ!

『そうですか? でも、それだと見てて面白くも何とも…いえ、何でもありません』

 あんた、今…面白くも何ともないとか言い掛けたよな!?

『気のせいです』

 気のせいなんかじゃねーよ! 

『空耳です』

 クッ! もういいよ…。でも、大陸の王はやらない!

『きんた…肝の小さな男ですねぇ』

 おま、飛んでもない事言い掛けたよな? な!?

『でも、この大陸だけでは、いずれ人は死滅しますよ?』

 サラッと流しやがったな? まあ、いいや。


 死滅って言うけど、そんなにこの大陸は危機的状況なの?

『そうですねえ…そもそもこの大陸に、人がどのぐらい住んでいるか知ってますか?』

 正確には知らないなあ。

『実は約1億5千万人です。君が住んでいた日本よりもちょっと多いぐらいです』

 へえ~結構な数いるんだ。

『そしてこの大陸は、君の住んでいた地球にあるオーストラリア大陸の約3倍の面積です』

 それに問題が?

『オーストラリア大陸だと、人口が2千6百万人弱です。大陸の大きさで考慮して、3倍にしても8千万人にもなりません』

 対してこっちは、約2倍の人口比って事か。

『そして人の生存圏は、オーストラリア大陸と変わりません』

 つまり、人が住めない場所もそれなりに多いって事なのか。

『この盆地がいい例でしょう? こんな感じの場所が、この大陸の半分近くを占めてます』

 って事は…明らかに飽和状態って事か…なるほどな。

『この大陸の大きさ程ではなくとも構いませんので、もう少し住みやすい環境の大陸が欲しい所です』

 うん、なる程…理解した。大陸を創るのは賛成だ。


『では、新たな大陸の王となって、ネコ耳ネコ尻尾娘のハーレム王となるのですね?』

 ならねーよ! 

『でも好きなんでしょう?』

 好きだけど…好きだけど、ならねーから! 絶対にだ!

『チッ…これだから、DT野郎は…』

 何か言ったか?

『いえ、何も』

 あんた、やっぱサラの上司だよ…思考の根底が絶対に一緒だ。残念な思考だよ!

『失礼ですね。私は残念な思考じゃ有りません。気の毒な性根とはよく言われますが!』

 似た様なもんだよ…もう、いいや…大陸は創ればいいじゃん。

 協力はするよ…するけど、使い道は俺に任せてくれる?

『構いませんよ。これでカズムが溜めこんでいたエネルギーが輪廻転生システムに送られますから、そろそろ大きくシステムも改変できるでしょうし』

 へいへい…んで、どうやって大陸創ったらいいんですかい、大将。

『大将ではありません。それでは萩○欽一さんになってしまうではありませんか!』

 お前もか…お前もサラ同様に、地球…日本ネタでツッコミを入れるのか…

『全く…言葉には気を付けて下さい。でないと、あなたに飛びます飛びますと言わせますよ?』

 …やっぱ残念な奴だったな…

『兎に角、大陸の創造に関しては、寝てる内にサラの脳に直接知識を焼きつけておきます。起きてから2、3時間は頭痛でのたうち回るでしょうが…ぷっ』

 あんた、ドSだな。

『って事で、あとはお任せしますね~! では、また!』

 また!? 次があるのか? おい、ちょ…


 気が付くと、俺は元の、暗い様な、ぼんやりと明るい様な空間に1人ぽつんと立っていた。

 もういいや、寝よ…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る