第223話  戦隊装備、完成! 

 父さんの領地でのお仕事も一段落着いたので、本日はマイホームに帰ります。


 帰ってからも、執務室にてドワーフ職人さんとバスやトラックの設計の為に、基本的なコンセプトをつめてゆきます。

 さらに温泉施設の設計も同時に進めますが…これはうちの領のスパと同じで良いんでね?

 さらにさらに、ドワーフ・エステティシャンの主任さんに、新人教育を急ぐように要請。


 ここで父さんの領地用に、もう一工夫。

 男性エルフの皆さんは、マッサージならお手の物だという話を聞きつけたので、父さんのスパにマッサージ室も作る事にした。

 エルフさんが何故マッサージが得意かと言うと、

「キタエル、キンニク、ツカレル。キンニク、イヤス、マッサージ。キンニク、ヨロコブ。キンニク、マタ、キタエル」

 うん、マッチョになる為に必要な事なのね…どうでもいいや。

 試しにお願いしてマッサージをしてもらったところ、滅茶苦茶身体が楽になった!

 前世で、たま~にマッサージしてもらった事を思い出したよ。

 言っておくが、性的なマッサージの事じゃないぞ? コリほぐとか整体的なヤツだからな? 嘘じゃないからな? 

 とにかく、めっちゃ肩と腰が軽くなったんだよ! これを商売に結び付けないなど、あり得ない。エルフさんも収入欲しがってたしね。

 オールマイティーなドワーフさんや、主に風俗で活躍して結構な稼ぎの人魚さんと違って、エルフさんってば、基本的に筋肉と武力しか無かったから、あんまり稼がせてあげられなかったんだよ。

 まさか、こんな特技があるとは思わなかった。


 父さんの領地にマッサージ師を派遣するために、急きょこちらも人種のマッサージ師を育てる事になりました。

 そんなわけで、当然だが、我が領のスパにもマッサージ室を、いきなり開業。

 明日には求人をかける予定にしてるけど、集まり具合によっては、エルフさんを父さんの領に一時派遣もやむなしか…。


 ってな打ち合わせを、結構な時間まで頑張ってやりました。うん、また肩こったな…

 婚約者~ずには、本日は完全に1人にしてくれときつく言っておいたので、寝室に戻っても誰も居ません。

 ふ~、良かった良かった。

 今からする事は、絶対に見せられない夜更かしですからな。いや、浮気じゃないぞ? 

 あんまり先延ばしすると後々しんどくなるので、一気に創っちゃおうって思ったのだ。

 そう、みなさまお待ちかねの、婚約者~ずの装備一式だ。


 王都への飛行船を1人で往復したのも、この為の布石。

 白黒マーブル模様のガチャ玉を使って、初期の頃の光の強めのガチャ玉を、こっそりと創造しておいたのだ。

 1個のマーブル・ガチャ玉で、5個の光ってるガチャ玉が出来たのだが…エネルギー収支の計算が合わない気がする…まあ細かい事は良いや。

 この最初期のガチャ玉から作らないと、あまりにも装備が良くなりすぎてしまうから…ってのが表向きの理由。

 最初に作った俺の変身ベルトよりも、婚約者~ずの装備の方が良くなると、なんか悔しいからってのが本音…

 

 さくっと窓から抜け出して、いつもの山の中へと向かいます。

 ユズ&ユズが新装備を試したあの場所です。

 ゲロまみれにもなった場所でもあるけど…

 ここって街から見えないし、ちょこっとだけ広場っぽくなってるので、なんとなく隠れ家的でお気に入り。


 イメージを書き記したメモを持ってきたので、創造のイメージも楽々です。

 創造の経過をすっとばし、出来上がった装備はこちら!


 まずは、メリルの装備。

SSRカード・G戦隊 ダイヤモンド1 効果:物理・魔法攻撃に対する防御=Lv.5 。筋力+1、速度+2。特殊能力:フルオート・アクティブシールド、ノーブル・スピアー。使用者の肉体に合わせて装備品はサイズ自動変更。普段はダイヤモンドの埋め込まれたブレスレットに偽装。ダイヤモンドの高貴な輝きは、決して屈しない意思の表れ。普段は異界に収納。使用者の『   』の掛け声と共に現れ、瞬時に衣装チェンジ出来る。


 次いでミルシェの装備。

SSRカード・G戦隊 アレキサンドライト2 効果:物理・魔法攻撃に対する防御=Lv.3 。装着時には筋力+3、速度+3。特殊能力:スーパー・クレイモア。使用者の肉体に合わせて装備品はサイズ自動変更。普段はアレキサンドライトの埋め込まれたブレスレットに偽装。光源により赤や緑に変化する美しい輝きは、柔軟性と己を貫く意思の表れ。普段は異界に収納。使用者の『   』の掛け声と共に現れ、瞬時に衣装チェンジ出来る。


 そんでミレーラの装備。

SSRカード・G戦隊 サファイア3 効果:物理・魔法攻撃に対する防御=Lv.3 。装着時には筋力+3、速度+3。特殊能力:ディヴァイン・ヒーリング。使用者の肉体に合わせて装備品はサイズ自動変更。普段はサファイアの埋め込まれたブレスレットに偽装。静謐なる蒼の輝きが齎す誠実で穏やかな愛は、慈愛の表れ。普段は異界に収納。使用者の『   』の掛け声と共に現れ、瞬時に衣装チェンジ出来る。


 これがイネスの装備。

SSRカード・G戦隊 ルビー4 効果:物理・魔法攻撃に対する防御 Lv.3 。装着時には筋力+4、速度+2。特殊能力:クリムゾン・ストライク。使用者の肉体に合わせて装備品はサイズ自動変更。普段はルビーの埋め込まれたブレスレットに偽装。燃えるような赤い輝きは、情熱と勇気の表れ。普段は異界に収納。使用者の『   』の掛け声と共に現れ、瞬時に衣装チェンジ出来る。


 最後にマチルダの装備。

SSRカード・G戦隊 アメシスト5 効果:物理・魔法攻撃に対する防御 Lv.3 。装着時には筋力+2、速度+4。特殊能力:パープルライト・ドミネーター。使用者の肉体に合わせて装備品はサイズ自動変更。普段はアメシストの埋め込まれたブレスレットに偽装。魅惑的なの紫色輝きは、高い知性と的確な判断力の表れ。普段は異界に収納。使用者の『   』の掛け声と共に現れ、瞬時に衣装チェンジ出来る。


 はあ…ちかれたび。

 武器は…普通の職人さんの出来が良いのを渡せばいいや。

 メリルの装備だけが強力な気もするが、まあ良しとしよう…王女だし…。


『ところで大河さん。G戦隊の “G” って何の略ですか? まさか…黒い悪魔Gじゃないですよね?』

 ちゃうわ! ホイホイにくっ付く奴と一緒にすな!  “G” とはな…

『ゴクリ… “G” とは?』

 ガチャ玉の略だよ!

『…………』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る