応援コメント

第144話  みんな、楽しい? 」への応援コメント


  • 編集済

    楽しく、読んでます!

    海外在住を経て日本でスローライフしてますが・・・・
    英語を普通に話していたから何ですが、変な和製英語が多くて「えっ!?」って感じが多いんです。
    「あの子、ハーフだね」半人間????? 混血かぁ・・そりゃ ミックスド(mixed)だぜ!

    そんな感じでシールド(Sealed)って封印だとか遮蔽なんですよ
    雰囲気から多分、バリア(barrier)の事だと・・・結界なんて訳せますが。

    まぁだけどパタ◯ロなど出てくるは最高ですね!!

    余談ですがUSAではライフルを打ってました!

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ふむふむ、確かに仰る通りですね。
    ただ、ホワイト・オルター号に搭載されているのは、外界とを隔てる壁的な物なんで、シールドの方がいいかなぁっと思ったんです。
    もしかして、シールドだと色付きで、バリアだと無色透明とか想像しちゃうんでしょうかねぇ…( ̄へ ̄|||) ウーム
    まぁ、この作品中では結界もシールドも、どちらも外界と隔てる物扱いですが…。

    編集済
  • 思念派→思念波

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    すぐに修正しまーす!

  • コストや利権の問題で全然進まないけど銃火器なんかの個人認証も形になってるからなー
    敵に使わせないという観点からもパーソナルは大事よ
    つまり超最先端な船なんだなw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (`・ω・´) 実は地球で診ても最先端かもしれません!