第98話  相棒の妖精さん…?

 さて、それでは次に魔法少女コルネちゃんの相棒となる妖精さんだな。


 デザインはもちろん聖なる戦士に出てきたヲタク狙いがミエミエのフ〇ラリオのチ〇ム・ファウちゃん!

 でもフェ〇リオは、成熟度合いで何種類かいるんだよな。

 可愛いチャ〇・ファウちゃんぐらいの未成熟な妖精さんをモデルに創るのは、どっちかというと兵士タイプかな。

 コルネちゃんに常に寄り添って助言したり、お世話をしたり、妖精さんに指示を出したりするのは、大人の妖精さんの方がいいな。

 容姿的には……女子高生(2年生限定)ぐらいのイメージでっと。

 体形は、父さんの変な趣味で狙われない様に、スリム一択。

 もちろん兵隊妖精さんは空を飛ぶんだから、余計なお肉は無い方が良いだろし。

 

 それで兵隊妖精さんだけど、飛行能力と防御用シールドと光学迷彩は付けよう。

 光学迷彩は、妖精さん自信が隠れる程度しか能力付与出来ないと思うけど、それでも十分。

 護衛対象のコルネちゃんの傍に常に隠れていて、いざとなったらシールドを張って護るだけでいいんだ。

 シールドも範囲を限定して、コルネちゃんを中心に直径3m程度の球状にする。 

 能力を限定する事で、活動時間を長くとろう。

 

 大人の妖精さんは、この世界の成人女性の平均的な身長にあわせて160cm。

 羽は付けるけど……その大きさの妖精さんが飛ぶのは、ヴィジュアル的に俺的には却下だな。

 俺の相棒クイーンもそうだけど、司令塔の役目を担ってもらおう。

 なんたってコルネちゃんは伯爵家の御令嬢。

 常に護衛の騎士が付くだろうけど、女性の側仕えとして寄り添う必要がある場面もあるはずだ。

 その為の大人の女性の妖精さんにしよう。

 馬車の中でも風呂の中でも寝室でもトイレでも常に傍で護衛できる存在。

 こっちの妖精さんも戦闘力は求めないけど、防御力に関しては最大級のものを与えたい。

 シールド発生装置は直径3~30mの球状まで自在に操れるようにっと。


 そして妖精さん達には、俺や家族の命令を優先はするが絶対服従は付与しない。

 もしそんな付与をすると、間違った命令をした場合に取り返しのつかない事になりかねない。

 だから自律行動が出来、行動データを取得し高精度で認識・精査する事で、予測や最適化を繰り返して、コルネちゃんと共に成長出来る様にしたい。

 もちろん、大人妖精さんを介して全ての兵隊妖精さんと経験や記録を共有するデータリンク機能も付けよう。

 この辺は公〇9課の多脚思考戦車を参考にっと……でも倫理観は付けなきゃね。

 おっと、感情も付けなきゃ不自然だな。ちゃんと表情が作れる様にして……コルネちゃんと一緒に泣いたり笑ったり、時に怒ったり悲しんだり……慰めてあげるなんて事も出来たらいいな。

 

 さてそんな妖精さんのエネルギーなんだが、実家の裏庭に大木を植えよう。名付けて‟生命の樹”。妖精さんが傷ついたりエネルギー補給したり、環境が変わればある程度の改修というか進化させたり、そして兵隊妖精さんの数が必要となった時に生み出す事が出来る様な物だな。

 もしもコルネちゃんが実家を離れる時には、大木を移動させるわけにいかないから、鉢植えに出来る程度の‟生命の花”を生産出来る様にしとけばいいか。

 能力的を限定したからエネルギー効率はそんなに悪くないだろう。

 目いっぱいエネルギーを詰め込めば数千年は持つんじゃないかな?

 

 よし、イメージは大体出来た。

 まずは生命の樹で光の弱いガチャ玉を1個、大人妖精さんは……便宜的に妖精女王とでも呼ぼうか……で、もうガチャ玉を1個つかおう。

 兵隊妖精さんは生命の樹から生み出せるから、ガチャ玉は不要っと。


 ふっふっふ……これでコルネちゃんの防御は完璧だ!

 悪い虫など蹴散らしてくれる! もしも可愛いコルネちゃんに手を出そうなんてしたら、絶対防御シールドで突き指すればいいのだ!

 痛みにのたうち回ってる間にコルネちゃんが変身して、魔法で焼き尽くす!

 完璧だ! 完璧すぐる! 俺って天才かも⁉


 結局、コルネちゃんに普通のガチャ玉2個、光の弱いガチャ玉2個も使う事になるが、必要な事だ! 悔いはない!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る