第97話  コルネちゃんの衣装を考えよう!

 むふふふ……誰にも邪魔されずに、ただ欲望のままに創造出来るのは何時ぶりだろうか。

 まずは衣装を考えなきゃ! もちろんコルネちゃんの変身魔法少女の衣装だよ!

 

 ふりふりレースがいっぱい付いた可愛いのがいいなあ……まてよ? 大人になってもその衣装で良いのか?

 むむむ……女の子の服は難しい……もちろん成長した体形に合わせて服も成長するってのもアリだな。

 でもフリフリは大人の女性になった時どうだろう? 着てくれなくなるかもしれない。それはそれで寂しい。

 子供から大人まで着る事が出来るデザインか……難しい。

 この際、壮年以降は考えないとしても、20~30代までは着て欲しい。もちろん安全のために。


 キュートかつセクシーなデザインかあ……ドレスアーマー? 騎士っぽくなっちゃうけどいけるな。

 まず、生足は誰にも見せたくないが、コルネちゃんの美脚は強調したい! 足と可愛いお尻を包むのは、ここはレギンス一択だな。

 ……お尻も足も見てないぞ……本当だぞ?

 もちろんロングブーツで脛にも装甲で……ピンヒールは色っぽいけど、動きにくいから普通の踵で靴底に踏み抜き防止鉄板入り。

 当然ながら、つま先も安全靴と同じく鉄芯で完璧ガード!

 そしてそれらを含めて体全体を包むのは、女性神職のシスターの服としてお馴染のトゥニカだ。

 巫女服は、なんか太陽神と巫女姫でお腹いっぱいだから、西洋の女性修道服をベースにする。もちろん、純真なコルネちゃんには純白が似合う!

 本来のトゥニカは非常にシンプルな物だが、腰をキュッと絞ってちょこっとセクシーにして、長く着れるデザイン性も両立させねば。

 裾は膝下15cmぐらいかな。スリットは無し!レースのペティコートが裾からちらっと見えるのがいいな。

 清貧を旨とする修道服ではありえないけどさ。

 肩口を膨らませ、袖口を絞って動きやすさも考慮する。もちろん、袖口や裾はレースで可愛らしく飾り付け。

 

 だんだん乗ってきた!

 頭部はウィンプルって言われてる頭巾と背中に長く垂れ下がる黒いベール。

 これだけじゃシンプルなので、ワンポイントとしてティアラを付けよう!

 別にシスターする訳じゃ無いから、元の形や用途や服の持つ意味なんて完全無視!

 普通はロザリオを首に下げているけど、これはもちろん別の装飾にしよう。

 夏に咲くの大輪の花の様に、元気で明るい笑顔のコルネちゃんに似合う物を考えようか。

 防御力を高めるために腰周り、肩、背骨、肘、胸部は、オフロードバイクのレースにも使われているプロテクターの色と形を大幅にアレンジして、カッコカワイイ感じにしなきゃね!

 手首には籠手とコンバットグローブを一体化させた物を付けよう! 拳でブロック塀を殴っても痛くない安心仕様!

 頭部の守りは、ベールの中に物理的な貫通力を完全シャットアウト出来る物……ここはセラミックやカーボンの様に軽量で強度が高い物を挟みこもう。

 さらにその内側には、通気性に優れて蒸れにくく衝撃を吸収するハニカム構造の衝撃吸収ゲルマット!

 あとは顔だよな……聖なる闘士のペガサスと戦ったカシオスの師匠の美少女の仮面なんてどうかな?

 冷たい銀の仮面だけど、その下は美少女だったよなあシ〇イナ……あれにしよ。

 もちろん防御力だって付与するし、その他にも色々と機能付けちゃおう!

 あの仮面だけだったらシンプルすぎるから、額にはキラリと輝く宝石を埋め込んで……うん、こんな感じかな。 


 そうそう、ついでに武器も作ってあげなきゃ! 俺の時は一緒に創るの忘れて失敗したからなあ。

 魔法少女の武器だから……思いつかん。

 もう聖なる闘士繋がりで、ア〇ナの杖で良いや。


 ガチャ玉2個の使い道はこれで決定だな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る