応援コメント

第47話  創造前の集中集中!」への応援コメント

  • この世界って札あるのかな?
    なんか金貨、銀貨、銅貨ってイメージ

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    この世界には、手形制度も兌換紙幣制度も存在しません。なので、当然ですが不換紙幣もございません。とは言っても、契約に相当する物がございますので、手形に似た公的書類は存在します。まあ、基本的には仰っておられるように、数種類の貨幣が主ですね。ですが貨幣は金額が多くなると重量がかなりの物になりますので、銀行に近い金融機関は存在します。バビロニア王朝や古代エジプトの様に貸付や為替も行っております。まあ、概念と仕組みに関してはかなり簡素化されいる様ですが…。

  • 素晴らしい水着ですね(*´ー`*)

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    自分の脳内で勝手にイメージしてみました。

    編集済
  • 水泳出来るようにしても、ここは魔物が出る危ない世界。水着にも防御力を持たせないと。

    某国民的RPGのあぶない水着みたいにね。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (o´ω`o)ぅふふ …魔物に水着を剥ぎ取られて…ポロリもあるよ(嘘

  • 貝殻を水着にする
    法螺貝で"最中はずっと咥えてるんですね"
    と返せないサラはまだまだだねw

    貝殻ビキニを思い出す…なんか昭和臭が頭の中残るなぁww
    まあ昭和を漂わせつつ初期の平成1/3くらいも範疇っぽいから良いでしょ…武田久美◯平成元年だし

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    貝殻は…かなり危険です  ( ̄、 ̄A)

  • クラ◯ス役だとどろぼうさんに心を盗まれてしまう気が
    わからないネタも多数ありますが、引き続き読ませてもらいます

    作者からの返信

    感想(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス

    昭和のネタは分からない方も多いかもしれませんね。
    ネタ以外にもコントっぽい事が多々出てきますので、
    笑っていただけたら嬉しいです。

  • この世界の風習によっては、正室をもらう前に当主(パパ)から、あてがい女が贈られるかも知れないのよね。
    男が慣れてないと、しくじってトラウマになって子孫を残せなくなったらヤバいから。
    日本でも昭和の初期辺りまでは、そんな感じの事が行われる家(旧家や富豪とか)もあったとか。
    お相手は経験豊富で信用度が高い女性じゃないと務まらないけども。
    娼婦だと病気や情報漏洩もヤバイから。
    まぁ、エロメイドは候補から外れるでしょうけどもw

    作者からの返信

    感想アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

    う~ん・・あてがい女ですか・・八男でもありましたね。
    実はその風習が、本当にあったかのかどうか私は知らないんですよね。
    夜這いや逆夜這い、その他の成人への性的な風習が昭和50年代まで存在したのは確認出来てるんですけどねえ。

    まあ、この世界にあてがい女があってもエロメイドはちょっと・・。
    どっちかというと逆夜這いですかねえ。
    このパパンなら官能小説を渡すだけかも。
    お気楽極楽おちゃらけストーリーなので、「この本読んどけ」
    ぐらいで終わらせようかと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。


    編集済