サティのポリシー(語り:サティ)

『クラスタリア』は、この世界の名であり、この星の名でもある。

クラスタリア最大の大陸『ハイオズ大陸』の、中央から東部にかけて存在する大平原が『オラクルード地方』。

オラクルード地方には大きく7つの国があり、南西に位置するのが『普通の国スタンガルド』。

その北部の辺境、山の麓にある小さな村が、ミシアやサティの住む『ハルワルド村』だ。

そしてハルワルド村唯一の宿酒場が、ミシアが店長を務めている(ことになっている)『甘いはちみつ亭』である。サティから見れば、ミシアが店長らしいことをしているとは、とても思えないのだが。


甘いはちみつ亭の入り口を入ると、左側にはテーブルが並ぶスペースがあり、右側にはカウンター席がある。

カウンター席の向こう側には厨房がある。

そこでは、ライラが料理を作っていた。


ライラはミシアやタニアの保護者の女性で、サラム人。サラム人特有の肌の赤味は、ライラは薄い方だ。

ライラは黒い給仕服にエプロンという姿で、いつも右の腰におたまをぶら下げ、背中におなべのフタを背負っている。料理に使っているのは別のおたまで、サティは腰のおたまが使われているところを見たことが無かった。おなべのフタも同様だ。


サティはいつものごとく厨房に入り込み、ライラに近付いて軽く頭を下げる。

ライラ「あらあら~。いらっしゃい、サティちゃん~」

サティ「ご尊顔を拝し、恐悦至極にございますわ、ライラ様。ライラ様のお美しさは、ハルワルド村で一番ですわ!」

ライラ「まぁまぁ~。相変わらずなのね~サティちゃんは~」

サティ「もちろんですわ!」


そんなサティに、ミシアが声をかける。

ミシア「ご尊顔とか言いながら、顔じゃないところを見てるみたいだけどー?」

サティが凝視していたのは、ライラの胸だった。

サラム人は他の人種と比べて体格が大きい人間が多い。サラム人の男性は背が高く、筋肉も多い。サラム人の女性は背が高めで、胸も豊かだ。

サティ「お黙り、貧民!」

ミシア「はいはい、踊り子さんには手を触れないでくださーい」

ライラは言い争いの内容には関心を示さず、

ライラ「あらあら~。私は踊り子さんじゃないわよ~うふふ」

と言いながら、一回転。スカートがふわりと持ち上がった。


ミシアはアーキルたちの方に向きを変え、説明する。

ミシア「サティは重度の巨乳フェチなんだよ」

ケニー「え」

思わぬ単語を聞かされて、固まるエスウィング一行。

顔を真っ赤にして、思わずアーキルの耳を引っ張るコノハ。

コノハ「~!」

アーキル「いてえ!オレは何もしてないだろ!」


サティは厨房を出て、ミシアたちが居る所へ歩いてきた。

サティはふわりと広がった髪形で、もみあげは長くてくるくると巻いている。着ている服も他の村人と違って、町の雰囲気を取り入れている。

サティ「その変態みたいな言い方はやめてって、いつも言ってるでしょ。豊かな胸は女性の象徴なんだから、当然の感性ですのよ。

自分のお胸が貧相だからって、ひがむと根性まで貧相になりますわよ。それとも自分は男だとでも思ってるのかしら?」

アーキル「ああ、さっき言った貧民って、胸が貧乳って意味か」

そう言って、コノハに後頭部をチョップされるアーキル。


ミシア「分かってないなー、サティは。女かどうかは胸で決まるんじゃないんだよ」

サティ「じゃあ何で決まりますの?」

ミシア「そりゃ、きん○○の有無に決まってるじゃん!」

固まる一同。


タニア「お姉さま!そういうことは、他人ひとの前で言っちゃ駄目です!」

ミシア「えー。ここに居るのって、家族と、友達と、仲間。だから、みんな他人じゃないよ?」

タニア「そういうことじゃないんですぅ~」

ケニー「ミシアの常識って、どうなってるんですかね…」

コノハ「…常識を教えるのって、意外と難しいのよね…」


サティ「そうよ、ミシアは非常識なのよ!ライラ様には到底及ばないけど、せめてこれくらいは無いと女性として恥ずかしいんですのよ!」

サティは自分の胸を揺らしてみせる。年齢の割にはかなり大きい。

コノハ「いえ、その考えも非常識だと思うけど」

ケニー「類は友を呼ぶというやつでしょうか…」


ミシア「そういうのはサティやタニアに任せるよ。ボクはおっぱいは平らな方がいいよ。大きいと邪魔になるだけだし」

ミシアは空中にパンチの連打を華麗に繰り出してみせる。

サティはそれを見て、ため息をつく。

サティ「ミシアの場合、本気でそう思ってるから可愛げが無いんですわ。大人の絵本に出てくる貧乳キャラみたいに、口では強がりつつも裏ではこっそり「ぐすん」と嘆いたりするのが萌えポイントですのに、まったくミシアときたら、いくら挑発しても変わらないんだから」

ルディア「大人の絵本…?」

ミシア「ああ、大人の絵本っていうのはね、」

サティ「黙りなさい!それは秘密だって言ったでしょ!今日持ってきたやつ貸してあげないわよ!」

ミシア「…」

サティの剣幕に押されて慌てて黙り、口を押さえてこくこくと頷くミシア。


コノハ「…残念ながら、まったく秘密になってないわね…」

小さな声でつぶやくコノハであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る