第8話 USJへの道中

 さてさて、USJへの道中。運転はカナに任せて、これからのことでも話すか。


「で、USJでどこ行くかとか決めてなかったよね」


 それもそのはず。今日、その場の勢いで決まったのだから。


「そんなん、適当でええやん」


 マユらしい答え。ノリで楽しむのが彼女のモットーなのだ。


「せっかくだから、ちゃんと調べようよ」


 と発言したのはかおちゃん。昔からそうだったけど、入念にリサーチしてから挑むのが彼女のスタイルだ。


「うーんと、まず、どういうのに行きたいかだよね。ライド系……乗り物に乗って、楽しむ系はどうかな?」


 スマホでUSJのページを見ながら、話を振ってみる。


「まさか、絶叫系とかないやろな?」

「マユは相変わらず怖がりだね」

「私はあの、胃の中が持ち上がる感触が嫌なだけや」

「それは怖いのと同じな気が」

「違うったら違うんや」


 頑としてマユは認めようとしない。


「まあいいや。ライド系で絶叫マシーンみたいなのは無いみたい」

「それならええよ」

「私は、ちょっと残念」


 かおちゃんは、中学の頃までの文学少女という物静かなイメージに反して、こういう絶叫系大好きっ子なのである。


「じゃあ、とりあえず、ライド系で何か探すとして、あとは、ショー系かな」

「ショー系?」


 マユが首をひねる。


「映画とか、観る中心のやつみたい。3D技術とか駆使したのが売りらしいよ」

「それは俺も行っときたいわ」


 助手席から会話に入ってくるこーちゃん。確かに、そういうハイテクを駆使したのはこーちゃんが好きそうだ。


「ああ、思い出したわ。なんか、3D眼鏡で色々飛び出して来たりするんやな」

「みたいだね。で、どう?マユ的には」

「3D酔いしそうやけど、ありやな」


 少し考え込んだ後に、肯定の返事。図太い……というと失礼か。一見そう見えるけど、結構マユは繊細なんだよね。


「私もありあり。映画の中からびゅっと出てきたら、楽しそう!」


 好奇心に目を輝かせるかおちゃん。楽しくて楽しくて仕方ないといった風だ。


「俺は、皆に任せるわ」


 最後に、カナのコメント。カナは何でも楽しめる性質だから、逆に「これ!」という事をそこまで推したりしない。


 3Dを駆使した映画は皆興味深々みたいだ。僕も、これは行きたいし、候補にチェックと。


 その後も、候補を僕が出して、皆の反応を見るという感じで、大まかな行き先に目星をつけていった。こういうのは、普段はカナがよくやってる事なんだけど、運転で手がふさがっているので仕方がない。


「これで、後は行くだけだね。ところで、かおちゃんはなんでこっちの成人式に?」


 確か、地域的には、かおちゃんは隣の区だと思ったんだけど。もちろん、成人式にはそんな縛りがないので自由だとはいえ。


「やっぱり、昔からの友達に会えるかなって、ちょっと期待してた」


 恥ずかしそうに、動機を告白するかおちゃん。その気持ちは僕もよくわかる。


「だよね。僕も、東京で成人式出ても、なんか違うって感じてたんだ。そこをカナが誘ってくれたってわけ」

「やっぱ、気心の知れた連中で行くのが一番やろ」

「いや、ほんと感謝してるよ。ありがとう」

「ユータに感謝されるとむず痒いんで、勘弁」


 運転席からそんな声が飛んでくる。


「感謝くらい素直に受け取ってよ」

「そういう、ピュアなとこがこっ恥ずかしいんや」

「ああ、わかる、わかる。でも、ユータはこのままで居て欲しいわあ」

「ふふ。ゆーちゃん、全然変わってないんだね」

「まあ、いいことなんでね?」


 マユにかおちゃん、こーちゃんまで同意するものだから、僕の方が恥ずかしくなってくる。


「ところで、ユータは両手に花の気分はどうや?」

「やっぱわかってたでしょ」


 運転席のカナの顔は見えないけど、ミラー越しに睨みつける。


「私も興味あるわー。ユータはどうや?」

「いや、どうって言われても……」


 反応に困る。どうしようかと考えていると、ガシっとハグされる。


「それで、どうや?」


 見るからにからかう気まんまんという様子のマユ。体温も、胸の感触も、汗の香りも、何もかもが僕を刺激してくる。


「負けました。勘弁してください」

「ようやく、認めてくれて嬉しいわ」

「どうせわかってたんでしょ」

「拗ねない、拗ねない」


 そんな事を言ってから、ようやくハグから解放されたのだった。ほんと、落ち着かない。


「まゆみんとゆーちゃん、仲良しなんだね。羨ましいな」


 そんな様子を見ていたかおちゃんがぽつりとつぶやく。


「あ、あの。かおちゃん、勘違いせんといてな。私はからかってただけやで?」

「うん。わかってる。でも、羨ましいなって思っただけ」


 純粋に、羨ましそうな、そんな物言いだった。


【ちょい、今日はからかうのやめとくな】


 スマホを見ると、マユからのメッセージ。


【なんで?】

【かおちゃんを仲間外れにしてるみたいやろ?】

【ああ、たしかに。了解】


 かおちゃんにばれないように、こそこそとやり取りをする僕たち。ただ、どうもそれだけとは思えなかったけど、考えても仕方ないことか。


 そうして、昔話や近況に花を咲かせながら、僕らはUSJに向かったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る