六夜  永遠に続く夜

「あはは、何もないなんて期待外れだったな」

「宝石のひとつでもあれば期待出来たけど、こりゃー、一本取られた」

「本当だ」

「まあ、貴重品なら公園を管理している州警察か自然保護局に届けるけどな」

大爆笑する六人、とりあえず、箱は今度キャンプなどを管理する保護局に届けることにし、車の中に保管することにした。

夜、昨夜と同じようにバーベキューをする。川底で見つけた魚をピースが捌いた。まるでプロのシェフのように、ラッシェオも横で手伝う。

「父さん、捌けた」

「おお、キャンプ前に練習したかいがあったな。ルルちゃんに美味しい魚を食べさせてあげたいなんて言っていたが、実行出来たな」

「ありがとう」

「はは、うちのルルのために、嬉しいものだ。ラッシェオくんは優しいな」

好きな人のパパに褒められて、ラッシェオは感激し、心の中で、

(よっしゃ、フーガおじさんに認めてもらったぜ)

ガッツポーズをした。

「お母さん、これでいい?」

「いいわ。家で練習した甲斐があったわね。上手よ」

ルルは、お肉を手際よく切っているが彼女も家でティアと練習していたのだ。

「本当よ。ルルちゃん、今すぐにでもラッシェオのお嫁さんになれるわ」

ユリの一言に、ルルは顔を真っ赤にした。

「きゃあ」

「こら、集中しないと危ないわよ」

大好きな男性の母に認めてもらえたと思った。だからこそ、興奮を隠せなかった。

(私、おばちゃんに認めてもらった。やった!!!)

これほど、嬉しいことは無いだろう。キャンプが終わっても料理や掃除はもっと修行しようと決意した。

串に刺した肉や魚、野菜が焼けた。

「よし、焼けたぞ」

「食べましょう」

「いただきます」

ラッシェオが捌いた魚、ルルが食べやすく切ったお肉と母たちが味付けした野菜、父たちの作った特製ソースと力加減で焼いて作れたバーベキューは最高の味が六人の口の中に広がった。

「うめえー」

「美味しい」

ラッシェオとルルが大声を出して笑う。母たちが「こら、お行儀が悪いわよ」と笑いながら注意し、父たちはビールやカクテル片手に笑う。

昨夜と同じようにダンスをするのかと思いきや、今夜は思考を凝らして、

「ファッションショーをしよう、しようぜ」

フーガとピースの提案で、持ってきている夏服や水着などを魅せ合うことにした。

それでは、記念すべき一番手は、くじ引きで順番を決める。

「一番は、フーガだ」

「私か、よし」

「お父さん、頑張って」

「あなた、しっかり」

「フーガおじさん、GO、GO」

妻子と未来の婿が囃し立てる。














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る