第2話 一応整理しておこう

 目を覚ます。数時間前と同じ、天井が見える。間違っても、うちのじゃない。

 もう一度、目を閉じて、十秒数える。そして目を開ける。

 …景色は変わらない。

「夢じゃないのかよ…」

 もう既になんども思い知らされている現実を見て、何度めかのため息をつく。

「あれ、起きたんですか」

 そんな俺を見て、《リオン》が何回目ですかというように話す。

 ここに来てから10日ほど経った。かなり怪我は良くなってきている。かなりというか、とんでもないスピードで。

 はっきりいって、何が起きているのかまだ完璧にはわかってない。

 目を覚ましたばかりのときは、喋るのがやっとってくらいの怪我だったのに、翌日には食事が取れるようになって、今日、10日目くらいには、もう起き上がって本が読めるくらいになっている。ただ、最初に包帯で巻かれていた右目は未だに包帯。

 どうやらこの怪我は治らないらしい。

 もう、わからん…。

 まあ起き上がるのには少々手助けが必要なんだけどね。







 さて、この10日でわかったことを整理しておこうか。


 ええっと…記憶は消えてないみたいだ。

 そして、ここは、今までの世界ではないということ。どこかはわからない。

 そして、さっき俺に話しかけてた少年は、《リオン》。どうやらこの世界ではそこそこの有名人らしい。まあ、俺にはわからないけど。

 顔立ちはかなり整っているから、俺がもとにいた世界ではモテるだろうと思う。

 …話題を戻そう。

 俺はこの世界で嫌われてはいないようだ。それはかなりホッとした。いや、好かれているかっていうとそうでもないんだけど…。

 まあそのことは後々話そう。

 ここからは今の世界と俺がいた世界でを書いていこう。

 まず一番に、容姿が全然違う。

 前の世界…では、普通の男子高校生だった。明るい茶髪に、一七七センチの身長。ちなみに茶髪は地毛。祖母がフランス人だったから、その名残だ。まあ、至って普通だということが伝わればいい。

 しかし、この世界では、銀髪(おじいちゃんみたいにはなってないから安心してくれ)になっている。それを細いリボンで軽く、くくっている、というわけだ。

 そして、中性的な見た目になっている。実際は女っぽいのだけど…。

 わからない。

 身体自体は人間とさほど変わらないようだ。

 この世界の奴らも人間とほぼ変わりない体つきをしている。文化などはやはり全然違うけどな。

 言語など、についてだが、ここでは、俺の脳がここの世界の言語に適応している。…わかりにくいな。つまり、この世界で使われている言語は日本語ではないが、俺は日本語レベルに理解できているっていうことだ。わかったか?

 …あとは、この世界に住む奴らはみんな、《能力》を持っている。ただ、ここに突然やってきた俺は当然持ってない。


 はあ…色々大変そうだ。


 一応このくらいだな。まあ、頑張って生きていこう。


「シノさん、お粥作ったんですけど、食べます〜?」

 お。

「っ。ああ、もちろん!」


 あと、こいつの作る飯は、うまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る