第77話

「姉さん、それ、へリウス様に対しても言える?」


 おう……。

 普段、穏やかなアーロンが珍しく、マジで怒っているよ。

 

「わかってる、わかってるわよ」


 アーロンのお姉さんがニヤニヤしだした。


「……何、もしかして、試したの?」

「いやぁ、アーロンもちゃんとジラート一族だなぁ、と思ってね」

「当たり前のことを言うなよ」


 2人だけで何やら通じているらしいんだが。置いてけぼりの俺は、2人の顔を見比べる。


「とりあえず、中に入って話すわよ」

「わかった」


 アーロンは俺を抱きかかえて、商会の中へと入っていく。アーロンはここでは顔が知られているようで、みんな挨拶なり、声をかけてくる。それに一々応えているアーロン。


「人気者だねぇ」

「は? ああ、まぁ、しょっちゅう、こき使われてるからな」


 なるほどね。

 前を歩くお姉さんの後姿に、確かに、あれに歯向かうのは、厳しそうだな、と俺でも思った。

 俺たちは事務所のようなところを抜け、プライベートスペースらしき部屋へと案内された。ソファに座り、周囲を見渡す。見た目はシンプルそうなのに、お金がかかっていそうな気がするのは気のせいではないだろう。それだけ、ノドルドン商会というのが大手ということを改めて思い知る。


「さぁ、コークシスのお茶よ。さて、ぼくには、こっちの乳入りのお茶ね」


 ミルクティーというやつだ。こっちの世界に来てからは初めて見る。

 ティーカップに口をつけてみると、すごく甘い。お茶の香りも、懐かしい香りだ。


「これは聖女様から教えていただいたの。美味しいでしょ?」


 お姉さんも、俺と同じミルクティーを口にして、にっこりと笑う。


「俺も、それがいいな」

「あら、お前は甘いのは好きじゃなかったでしょ? これ、甘いわよ?」

「え、だったらいいや」


 素直にストレートティーらしきお茶を飲むアーロン。


「さてと、ちょっと待ってね」


 お姉さんはソファの脇にあったサイドテーブルから、オルゴールのような物を取り出した。それの蓋を開けたとたん、キーンッという高音が聞こえたと同時に、周囲から遮断されたような感じを受ける。


「何、何が起きた?」


 俺は隣に座っているアーロンの腕に捕まる。


「ごめん、ごめん。一応、防音の結界を張ったのよ。これは、それ専用の魔道具」

「……それってテントについてるあるやつと同じ?」

「ああ、へリウス様のテントのことね! そう、それと同じ。ただ、これは密閉された室内限定、というのと、あくまで防音だけなのよ」


 どうもへリウスのテントは、ノドルドン商会で購入したものだったらしい。

 色々な魔道具があるんだなぁ、と感心してたら、でもメチャクチャお高いのよ、と言われてしまった。俺でも買えるようになるのは、いつになるのだろうか。それを考えたら、ちょっと、遠い目になってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る