応援コメント

第26話」への応援コメント


  • 編集済

    上村だけなんか異世界で暮らしてるみたいに
    ハイスペックじゃね?病気にかからないし
    いろんな耐性のスキルもってるやんw

    逆に外伝とかつくって上村が主人公の作品も作れそうw

  • わりと好きだけど上村君だけ多分異世界帰りで状態異常耐性持ってると言われると納得するぐらい違和感が凄い…
    リアル寄りにすると熊に左腕噛まれた時点で喰い千切られてナイフも役に立たず人の味を覚えた熊が増えるだけだし…なんかこうモヤモヤするけど続きが楽しみな作品で応援してます。

  • 噛ませ犬で終わるかと思ってた上村が実はハイスペックだった件
    俺も熊を倒したら人間越えるくらいのレベルアップが出来るかな?

  • なんか、リアリティがすごい減った。べつに本当に近い話がいいわけじゃないが、あり得そうな話のが読み込みやすい。今の展開を出すなら異世界でのサバイバルって方がしっくりくる

  • 上村なんで生きてんの?w
    1週間も経ったらこいつ病気で死ぬやろ


  • 編集済

    面白いんだけどなにか違う感が否めない
    最初はリアリティーがあったが話が進むにつれて減ってきた
    例えば只の高校生がナイフで熊を殺したり無人島で2日行方不明だったのに再会したときの反応が普通すぎ
    その間彼女らはどうしていたのか
    そも人が住んでないような狭い島に熊が生息しているのかが疑問
    この先の展開に期待

    追記
    田村って柔道なんだよね?
    あんまり知らないけどボクシング相手にするならカウンターで関節技とかじゃない?
    少なくとも殴りにはいかないと思う

  • しかし、半死人みたいな何故上村は無事に活動出来ているのか?

  • なんと田村を庇うように村間と黒石が庇うように駆けつける。

    庇うが多いです。

    なんと田村のもとに村間と黒石が庇うように駆けつける。
    なんと田村を庇うように村間と黒石が駆けつける。


    目の前に数日前に犯されかけた男がいれば当然である。

    ホモォですか

    目の前に数日前に『自身を』『犯そうとした・犯しかけた』男がいれば当然である。

    作者からの返信

    作者備忘録
    修正!

  • 頑張ってください!!楽しく読ませて頂いてます!

  • ラブコメ?ん?
    この小説サバイバル系じゃなかったっけ

  • てかこれ、上村死んだらただのラブコメエンドじゃん…ドヤって話続けんの?

    作者からの返信

    一応、色々考えてます

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

  • バトル系に突き進んでて草

  • 上村は今際の路のアリスのクキさんを思い出すな。あっちの方が野生具合は断然上だったけど。とりあえず先生の(ヒロインとしての)無双を楽しみにしています。

  • ラブコメというより昔某週刊誌で連載してた飛行機墜落からのサバイバル的なものと被ってきます


  • 編集済

    この後、田村君の体調を戻すためにせっせと精の付く物を差し入れしに来る上村君の姿が……

    黒「アンタ何やってんの?」

    上「いやほら。田村には元気になってもらわないと俺が楽しめないだろ///」

    田「頬を染めるな気持ち悪い!」

    村「ホモォ(歓喜)」

    って言うラブコメ?

  • ラブコメと言われましても
    先生以外に全く魅力が感じられない

    上村君は破傷風で先に死にそうだけど

  • この状況からラブコメとは。
    作家の腕の見せ所ですね。

  • 無人島についてからの主人公の無双ポイントって火を起こしたのと水を飲めるようにしたくらいですよねw
    別に無双じゃなくても良いとは思いますけどw

  • 一応第一弾の戦闘終了、体調回復してから再度の戦闘ですね。皆の為にも体調を回復して万全に戦うようにして下さい。頑張ってやっつけて下さい。

  • タイトルにそんな重きを置く人いるんだって驚き
    自分は
    読み物として面白いから別に気にしないタイプ

  • ここからだんだんとタイトル回収していくんですね?
    知識で、戦いで、人格で。
    タイトル回収に100話くらいかかってる作品もありますんで、作者さんの思うとおりに作品で楽しませてください

    作者からの返信

    ありがとうございますー!

  • 村間先生が酷い目に合わなくてホントよかったです。
    この後、体調きちんと治してからの決戦になって欲しいです。

  • サバイバルの知識のない相手が、一週間後生き残ってるだけでもおかしな展開になるのだが…水無し火無しのサバイバル、3日で動けなくなる

    作者からの返信

    頭のネジがぶっ飛んだ今の上村なら水と火もなんとかしそう……という、作者の中で悪役補正がかかっています
    とはいえ、おっしゃられている通りかと

    編集済

  • 編集済

    ラブコメ出来るの?というのが正直なところですが。 タイムリミットまでに体調を整え、呑気に何も知らずにいた級友に状況を説明して正しく理解させ、熊と狂人への対策をとり、合流した事で食と住の必要も増し増し、腹痛や傷口の感染症の対策も急務でしょうし。本当に余裕があれば遺体の埋葬もした方が戦意・モチベを保てるかも。 ずっと張りつめたままでいるよりは良いと思いますが、田村氏が負ければ次は女性陣にターゲットが移るであろう事は覚えていた方が良いのではないかと。

    作者からの返信

    ただイチャイチャするだけ、にはならないような展開を用意しています
    期待しておいてください

  • 無双ってどこが?って言ってる人いるけど普通にこの無双ってサバイバル知識で無双するって意味じゃないの?


  • 編集済

    無双…?守られて、敵に見逃されて、
    無双ってなに😅わら

    返信ありがとうございます✨もちろん面白いです。個人的な意見ですが、もう少し主人公がかっこいい場面がほしいです
    今回は敵役のほうがちょっとかっこいいって思ってしまいました😅

    作者からの返信

    どうしても最終決戦で書きたい戦闘シーンがありまして……
    上村との決着はもうすぐですので、もう少しお付き合いくださいませ
    (最終決戦までに、サバイバル無双を一旦挟む予定です)
    決着の結果は読者様の期待を裏切らない展開を用意していることをこの場をお借りして申し上げておきます

    編集済
  • やっとラブコメパートですか
    長かったですね