第3話 少女とは、女の皮を被ったおっさんである!

「…………………………」

「……………………………」

「………………………………」

『…………………………………』

『……………………………………』

『………………………………………』

『……………………………………………………………お通夜かっ!!』

沈黙に耐えかね、アイが声をあげた。

もちろん、霊体の彼女の叫び声など、この異世界ではリアルな存在のシュマイザー達には聞こえはしないので無反応だったが。

『そうは言うが、観察対象の彼らが何も話さない以上、仕方ないだろう。 この世界の事を知らぬ我らに必要なのは情報だ。 かといって、こちらを感知できない彼らに聞くこともできまい』

『だ、だったらアマンダさんに聞けばいいじゃないですか?』

『今はそういう心境には見えないだろ』

『うう…………、た、確かに』

見る限り、アマンダは落ち込んでいるように見える。

やはり気まずい何かがあるようだ。

とりあえず今は、そっとしておいてやろうという、人並みの良識はある。

それにしても、ダイヤモンドバックが言った「ライノ」とは誰のことなのか?

恐らくは、アイがアマンダの身体に憑依したときに見えた、少女のことなのだろうが…………………?

『でも、だったらこの後どうするんです? ジーッとしててもどうにもならねぇって、某ウル◯ラマンも言ってましたし』

『また知らない名前が出てきたが……………、そうだな、とりあえずこの辺りを調べてみるとしよう』

言って、ヴォル達も森の方に歩を進めようとした。

『え? え? こ、こんな夜中に森の中に入るなんて怖いよ。 お、お化けとか出たらどうするんですかぁぁ』

アイが泣き出しそうな声で言うと、

『安心して下さい。 お化けはあなたです』

『ゔっ、すっかり忘れてたけど、そうでした…………………』

レベッカの一言に返す言葉もなく、アイも泣く泣くヴォル達について行った。


 異世界の森とはいっても、アイ達の世界の森とそう違いは見られなかった。

樹も葉も花も、どこかで見たことのあるようなモノばかりである。

どこかで何かの獣の吠えるような声も聞こえるし、暗闇の中で時々梟か何かの、野鳥の光る両眼が不気味でもあった。

RPGとかに出てくるような、人を襲う巨大食虫植物とかも見当たらない。

ヴォルやノーマンにしてみれば、少し拍子抜けしたような気になる。

レベッカはそれでも興味津々で眼を輝かせていたが、アイはビビりまくって、とても異世界観察どころではなかった。

背後霊のようにレベッカの後ろにまわり、服の裾を掴みながら震えている。

『怖い怖い怖い怖いよぉぉぉ…………………』

『あの、歳下女子の影でガクブルしないでもらえます?』

『だって、ホントに怖いんだもん……………(涙目)』

『お化けとか幽霊は、マジで死人のアイさんの方が本職でしょう』

『幽霊初心者なんだよぉ、まだ若葉マークなんだよぉ〜。 それどころか路上教習も卒業検定もやってないんだよぉ』

『幽霊って免許制なの?』


 怖い怖いとアイは騒がしかったが、やはり霊体の声は森の中には響かない。

実質、静かな深夜の森の中を進んでいると、

『止まれっ!!』

先頭を歩いていたヴォルが制止した。

『えっ、な、な、な、何々、お、お、お、お化け???』

一人肝試し状態のアイが悲鳴じみた声で聞く。

『光だ。 何か光っている』

ヴォルが指差す方を見ると、確かに樹々の間から、青く淡い光が複数見え隠れしていた。 思わず「人魂」と思ったアイは、泡を吹いて気絶しそうになるが、気絶する前にノーマンに襟首をつかまれ、光が見える方に引きづられて行った。

樹の陰から光の方を見ると、複数の淡い光が宙を漂っていた。 その光の下には小さな泉があり、光は泉を照らすように一定の間隔を保ちながら、同じ場所をゆっくり回っている。 そしてその泉の中には、

『おっと……………………』

さっき森の中に涼みに言ったエルフ、ラハティが水浴びをしていた。

もちろん、全裸で。

ノーマンは紳士として、ヴォルは武人として、礼儀に反する覗き行為をするまいと、泉に背を向け視線を外したが、

『ウヒョーッ♡』

『こ、これはいわゆる眼福というヤツですね』

見られているラハティと同じ女子であるハズのアイとレベッカは、相手に見えないと分かりつつ、無意識に木陰に身を潜め、鼻息荒くガン見していた。

『おい、おまえら、やめておけ』

『な、何を言ってるんです。 このベタすぎる展開、無視できませんよ』

『それにこの状況、見ないのはかえって相手に失礼というものです。 女子の入浴は見る為にあるんです。 裸体を晒すのは美女の務めです』

『いや、違うぞ。 絶対違うぞ』

叱責するが、もう何が目的だったのかも忘れ、アイ達の覗き行為は止まらない。

目の前で水浴びをするラハティの裸体は、見事なまでの美しさだった。

細くくびれたウエストに滑らかなヒップライン。 スラリと伸びた手足に、背中まで長く伸びたプラチナブロンドが、湿り気を帯びた白い肌に纏わりついて、エルフの妖艶さを更に増していた。

エルフならのエロフと言うべきか、 色っぽさならアマンダにも負けていないだろう。

しかし、アイとレベッカの視線を奪ったのは、何より胸であった。

『え、どうして?』

『そんなハズは? 服の上から見た限りではそれほど大きくなかったのに』

『A? B………、あるかないかってとこ?』

すっかり貧乳仲間だと思っていたラハティのバストは、思っていたよりも大きく、巨乳とはいかなくても、むしろ美乳と呼ぶべきサイズであった。

『着痩せするタイプだったってこと(怒)』

『裏切り者ぉぉぉぉっ(絶叫)』

予想外の展開に、二人は涙目になっていた。

呆れ顔のヴォルは、悔しそうに地面を叩くレベッカに、

『アイの方はともかく、おまえはこれから成長期だろ? 何をそんなに気にする必要があるんだ?』

聞くが、目の幅涙(&鼻水)をウルウル流すレベッカは、

『同年代で、私だけ最小サイズなんですよぉ。 きっと一生ぺチャ胸のままで年老いていくんですぅぅ』

『そ、そうか。 まあ、そう気を落とすな……………………』

最初は知的な少女と思っていたが、こと胸の事に関しては、女にとって重要な問題なのだろう、それ以上かけるべき言葉が思い浮かばなかった。

アイとレベッカは、抱き付きあって号泣する。

『オッパイなんて、大っきらいだぁぁぁっ!!(×2)』

その叫び声に驚いたのか、聞こえないハズなのに、野鳥が一斉に飛び立った。

すると、

「だ、誰っ?!」

ラハティが驚いたような声をあげ、両手で胸を隠して泉の中に首まで潜った。

『っ!!(×4)』

まさか、自分達の存在を気付かれたのかと、アイ達は思わず口を手で抑えて硬直した。 しかし、

「す、すまないラハティ。 戻って来るのが遅かったものだから………………」

少し離れた草むらをかき分け、シュマイザーが現れた。

「その、魔力の光が見えたから、もしやと思ったのだが」

心配そうな顔をしつつ、申し訳なさそうに視線を外して言い、

「う、ううん、いいのよ。 心配させてごめんなさい」

口元まで水に浸かり、今度はラハティが赤面しておずおず答えた。

「……………………………」

「……………………………」

沈黙したまま、どうしていいか分からない両者は、どうにも気まずそうだ。

ただ、今の会話にノーマンが興味を示した。

『魔力の光、だと?』

『あの、泉の上を漂っている、あの淡い光のコトだろうな』

ヴォルも気になって答える。

『そもそも魔法などといったものは、昔の作家が作品を執筆する際に考案した、根拠のない御都合主義のシステムだと思っていたが………………』

『つまり、宇宙SFを書くにも、コールドスリープや超光速航行等といった設定がなければ書けないのと同じか?』

『ああ、科学の知識が未発達の昔なら仕方のないことだろう。 だが、我らの住む世界は違えども、生態系や言語等から見る限り、エヴェレット多世界解釈は正しいハズだ。 我らの世界は共通する祖先から派生したのなら、魔法など非科学的なモノは絶対存在するわけがない』

『ならば何故、この世界では、その非科学的なモノが存在するんだ?』

『そこだ。 興味深いとは思わないかね?』 

ヴォルは黙って肩をすくめて答える。

今はそれどころではない、といったところなのだろう。

一方、アイとレベッカもそれどころではなかった。

泉の外と中で、見つめ合うシュマイザーと裸のラハティに向かって、

『行けぇーっイケメン! 推し倒してエッチしろぉぉぉっ!!』

『◯◯を◯◯◯してやってくださいっ! 私が許しますっ!!』

やはり涙目の二人は、まるでAV視聴中のスケベ親父のように叫んでいた。

しかし、展開は予想外にも、

『えっ?』

ラハティは少し赤面するも、特に身体を隠す様子もなく、泉の中から立ち上がり、シュマイザーの方にゆっくり近寄っていった。

シュマイザーも彼女に気づき、ゆっくりとそちらの方に顔を向ける。

目の前にまで来ると、ラハティは細い腕のシュマイザーの首に回して顔を近づけ、シュマイザーもラハティの腰に手を回して安定させると、両者はしばし見つめあってから、お互いの唇を重ねた。

『おおおおおおおおおっ♡♡♡♡♡♡♡』

『ななな、何とそーいった関係だったのぉぉぉぉっ♡♡♡♡♡♡♡』

さっきまでの罵倒はどこへやら、アイとレベッカは目を♡にして、

『チクショー、リア充かよぉぉぉ!』

『オメデト〜、私は応援してるよぉぉぉ〜!!』

さっきよりも涙目でパチパチと拍手していた。

胸に関してはシビアなのに、LOVEには寛容な女子の思考は謎だと、

『おまえらなぁ〜』

呆れ顔のヴォルだったが、その横でノーマンは別の方向を見ている。

『…………………………』

自分達と同じように、一連の様子を見ていたのだろう少し離れた樹の陰で、恋敵に負けたことに打ち拉がれ、寂しそうにうつむくアマンダの姿があった。

『もうしばらくは、そっとしておいてやるか………………』

ノーマンは、しつこく涙目拍手のアイとレベッカの襟首をつかみ、

『戻るぞっ』

ズルズル引きずってさっきの焚き火の方に戻って行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る