終わりと始まり

柚希藍里

× × × 。

今日は僕の誕生日だ。

誕生日と言えばお祝いや、

おめでたい日というイメージが強いだろう、

だが僕はそう思ったことは無い。

誕生日は僕の始まりの日だ、

人より劣っている

役立たずでクズな僕の出発点。

それを祝うなんて馬鹿らしいと思う。

コンコン___

誰かが扉をノックする音がした。

【誰だよこんな時間に。】

時計の針は恐らく12時30分を刺していた。

【先程日付が変わったばかりなのに、 迷惑

極まりない客だな。】

僕は渋々扉の前へ向かい尋ねてきた人をドアスコープから除くと、

そこには複数の人がいた。

【…今開けるよ】そう一言声掛けをし、

尋ね人を僕の部屋へ招き入れた。

【誕生日おめでとう。】と、

僕の友人たちが声を揃えて言った。

そうか、こんな僕でも祝われる価値があるのか。

僕は嬉しそうに笑い、友人からの

プレゼントを開けた。

中身は僕の欲しがっていたガラスペンと真蒼なインクだった。

時間も時間なので、友人たちを家に返し

また明日改めて祝ってもらうことにした。

久しぶりに嬉しかったな、明日が楽しみだ。

そんな戯言を、暗く美しい夜空に溶かし

ガラスペンを砕いたあと、

喉元へナイフを運ばせた。


それは……

息を飲むほど美しい赤だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終わりと始まり 柚希藍里 @yuzuki00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ