4

目覚めた。

ホテル。

自分だけ、ベッドの上。

彼は、ベッドの縁に背中をつけて座って眠り込んでいる。スーツのまま。

自分の身体。

「私もスーツのままか」

ちょっと、おかしくて、笑った。年頃の男女がホテルに泊まって、着の身着のままで眠りこけている。

「つかれたな」

つかれた。とても、つかれた。いままで、押し隠していた疲れが、延々と押し寄せてくる。

「シャワー」

せめて身体だけでも洗ってから、寝よう。このままだと硝煙の香りが余計に疲れさせてくる。


よたよたとふらつきながら、シャワールームに入った。服。なかなか脱げないので、シャツとスカートは破った。


浴槽にしゃがみこんで、浴びる。


だんだんと溜まっていくお湯を、見ていた。


扉が開く。


「おっとすまない」


すぐに閉じる。


「いいよ。一緒に入ろう?」


沈黙。


「すまない」


再び開く扉。

全裸の彼。

「うわ、すごい傷」

全身に、刃の痕。シャワーの煙の間から見える。赤くなっていたり、黒くなっていたり。

「そんなに大変な仕事だったの」

「いや。これは単純にナイフを自分にひっかけちまってできた傷だ。自傷行為と変わんねぇよ。別に痛いわけでもない」

「そうなんだ」

「お前の身体は綺麗だな」

「硝煙くさいよ」

彼の鼻が近付く。同時に、ふわっとした香り。

「たしかに。花火の匂いがするな」

「なんであなた良い匂いなの」

「たぶんナイフの手入れだな。切れ味を落とさないように花の油とかで磨いてた」

「硝煙もお花で作ればいいのに」

「無理だろ。俺も浴槽に入れてくれ」

「あ、ごめん」

詰めた。普通に、二人で入れる大きさの浴槽。

「ねぇ」

「ん?」

「ぜんぜん男女の雰囲気にならないね」

「ならねぇな。なんでだろう」

「不思議」

彼。腕組みして考える仕草。

「仕事仲間だからじゃねぇか。お互いのことを知らない」

「生理現象じゃないの?」

「俺は愛する人しか抱かない」

「うわ、童貞じゃん」

「なぜ分かった」

「いやたぶん皆が皆わかったと思うよ」

「悲しいなぁ。お前は処女じゃないだろ」

「処女膜はないよ。ガンアクション中に破けました」

「あれ、てことは」

「男性経験はないです」

沈黙。

「お互いに異性と触れあうの初めてなのに」

「男女の雰囲気にならない」

おかしくなって、二人で笑った。

「背中流してあげる」

「頼む」

「うわすごい。背中きれい。傷がない」

「ナイフを背中に向けることがあんまりないからだな」

「私の背中も」

「あっ」

「うん?」

「おまえ、胸」

「胸?」

胸ポケットにしまっていた拳銃の跡が付いている。

「あ、じゃあこっち流して。私手首柔らかいから背中自分で洗えるし」

「わかった」

彼が、私の胸と格闘しはじめる。

「もっと強く擦っていいよ」

「いや、やってるんだけど、乳房が動いてうまく力が入らん」

「ちょっと待って」

背中を洗ってから、胸を両手で押さえた。

「どう?」

彼が笑う。

「いやすまん。拳銃の跡、全然気になんねぇな」

「うそ」

胸の谷間に、綺麗に隠れる。

「ほんとだ。じゃあ洗わなくていいかな」

「ちょっと待ってろ」

彼が、浴室から出ていって、すぐに戻ってきた。

「研ぐのに使ってる花の油だ。これは傷や打ち身にも効く」

胸に、油が塗られる。

「あれ、不思議。冷たくない」

「そうなんだよな。なんかしっとりするんだ。よし。塗れた」

胸を押さえるのをやめた。シャワーで、油が洗い流される。いい匂い。

「あれ、跡が」

さっきよりも明らかに薄くなっている。

「効くだろ」

「これだけやってるのに、男女の雰囲気にならない」

「どうせだから、二人で抱きあって寝るか」

「いいね。外は雪で寒いし。人恋しくなるクリスマスだし」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る