第3話(前編) 力を与えたいヤツがいないので、環境を変えてみる

 僕は『力が欲しいか』をやるため、何年もかけて準備した。

 肉体を強化する『付与魔法』を覚え、

 変装のための服や仮面を作り、

 発声練習で、声優の大塚明夫さん風の渋い声を出せるようにし、

『レイヴン』という仮の名前も考え、

 伝説級の魔法【停止】で、一分間、時間を止めれるようにした。

 そしてようやく、本格的な『力が欲しいか』ライフを始めたのに——


結果は、理想と程遠い。


(力を与えたヤツの、スケールがことごとく小さいんだよな)

 毎回『つまらぬことに使えば報いを受ける』と釘をさしているのに、ことごとく約束を破られる。

 これまで力を与えた奴ら8人の、その後の行動はこうだ(最初に与えたヤツ含む)。


強盗……3人

逆恨みの復讐……2人

この街一番の美人アンジェラ(姉上)をレイプしに行く……3人


(ロクな奴がいねえ!!)

 つうか姉上、大人気だな。

 僕は違反者は全員始末している。そのため姉上に『私をまた、暴漢から助けてくださったのですね』と惚れ直される。悪循環だ。

(しかも……)

 最近姉上は『レイヴン』に多額の懸賞金をかけ、それ目当ての奴らが多数、このあたりをウロついている。

 おかげで『力が欲しいか』が、滅茶苦茶やりづらい。

 この間なんか、無力さに打ちひしがれている女騎士を見つけたので、ワクワクしながら話しかけたのに、

「力が……欲し……」

「いたぞ、レイヴンだ! 捕まえろ!」

 懸賞金目当ての奴らが現れ、追いかけられた。

(ああーーー!! もう!)

 これはダメだ。場所を変えよう。

(高いこころざしを持ってるヤツが、いそうな所に行こう)

 そう思っていろいろ調べたところ、王都に


 騎士養成学校


 というものがあると知った。

 国中から貴族の子弟などが集まり、立派な騎士になるよう育成しているという。

(いいじゃないか)

 そこなら……僕が与えた力を『国を変える』とか、『王位を簒奪さんだつする』とか、スケールの大きい事のために使うヤツがいるはず。

 王都に行く決意を、家族に伝えると……

 まず姉上が僕の頭を撫でてきて、

「アルド、頑張りなさい」

(お、珍しく優しいな)

 こんど里帰りした際、レイヴンの恰好かっこうをして会ってあげようかな。

 そんな事を考えていると、姉上は爪を噛みながらブツブツと、 

「そろそろレイヴン様への懸賞金額を上げようかしら。彼を連れてくる際、骨の一本や二本折ってもOKということにして……」

 やはり、やめておこう。

 そして母上は僕を抱きしめ、さめざめと泣いた。

「アルドちゃん……いつでも帰ってきていいんですよ。ママは待っていますからね」

 母上は、僕に付与魔法や裁縫を教えてくれた大恩人だ。

 二十代前半にしか見えないほど若く、美しい。

(僕が力を与えた奴らは、見る目がないな)

 レイプするなら姉上でなく母上だろ。まあ実際やったら、この世の絶望を全て与えて殺すけど。



 で、僕は王都へ行き、騎士学校の一年生になった。

 だがここにも、ロクでもない奴がいた。

「おいアルド! お前の金でパン買ってこい。一分以内だ。一秒遅れるごとにブン殴る!」

 大貴族の子弟にして、クラスメイトの脳筋『ゴリアテ』と、その取り巻きA、Bに絡まれだしたのだ。

 僕は普段、力を隠しているし……

 ひ弱な見た目をしてるので、こういう奴らにとっては恰好かっこう餌食えじきなのだろう。

 返り討ちにするのは簡単だが、

「ふぇぇ、わかったよぉ……」

 情けない声を出し、あえて従った。そして、イジメに対するクラスメイトの姿勢を注視ちゅうしした。

 スクールカーストの頂点に立つ、ゴリアテ……

 それに立ち向かって僕を助ける奴がいれば、そいつは『気高い魂を持っている』事になる。

 僕が力を与えるに、ふさわしい。

(ゴリアテたちは、それを見極める為の、リトマス試験紙だ)

 それから僕は毎日、ゴリアテたちにパシられたり、ボコボコにぶん殴られたり、虫を食わされたりした。ある理由から、それらは全て記録にとっている。

(まあ、生前に受けたサキの拷問に比べれば、楽なもんだ)

 あの時は尿道にょうどうにマイナスドライバー突き刺されたり、肛門に挿入された電球をケツバットで粉砕ふんさいされたりしたからな。

 得に後者は、ちょうに電球の破片が刺さって死ぬほど痛かったが(実際死んだし)、あの拷問死のおかげで今があるのだ。『人間万事にんげんばんじ塞翁さいおうが馬』である。

(しかし……)

 こんなにイジメられてるのに、僕のクラスメイトたち、全然助けようとしないね。見て見ぬフリだ。

(この学校にも、気高い奴はいないのかなあ)

 あきらめて、用なしになったゴリアテ達を殺そうとした時——

 大きな変化が訪れた。




(後編に続く ※既にアップ済みです)



※モチベーションにつながるので、

 面白かったら広告の下にある☆で評価、レビューなどお願い致します



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る