第2話(前編) しっかり仕切り直して『力が欲しいか』をやり直す

 僕の本格的な『力が欲しいか』ライフ。

 その出だしは、失敗に終わった。

 魔物に襲われている冒険者に、付与魔法で力を与えようとしたが……相手に余裕が全くないため、話を聞いてくれなかったのである。

 だが僕はくじけない。それからも魔物に襲われている冒険者を見つけ、語りかけた。

「力が……欲しいか……」

「うああああああああ!」

 ぐしゃー、と魔物に殺される冒険者。

 さらに別の、襲われてる冒険者に話しかけても、

「力が……欲しいか……」

「うああああ!」

 ぐしゃー。

 この繰り返し。話しかけては無視される。ダメな客引きみたいである。

(こりゃダメだ。いちど仕切り直そう)

 問題点を整理してみる。

(襲われてるやつに、話しかけるのはいいんだ。でも説明する前に殺されてしまう)

 では、どうすべきか……あ、そうだ。


(時間を止めよう)


 これなら『力が欲しいか』と語りかけても、相手が魔物に殺されない。完璧な理論だ。

 で、その方法だが……僕が修行してきた時魔法には、


【停止】


 というものがある。文字通り、時間を止める魔法だ。

 ただこれは非常に難しく、超ハイレベルな魔導士がやっても0,5秒程しか止められない。僕でも2秒くらいだ。

(だが修行次第で、止まる時間を延ばせるだろ)

 それから僕は1日あたり20時間を、【停止】の時間を延ばすための瞑想めいそうに当てた。これまで16時間しか瞑想しておらず、サボり気味だと思ってたので丁度いい。

 前世に行った『千日回峰行せんにちかいほうぎょう』(1日48キロ走るのを、千日間行う)のおかげで、大抵の修行はぬるま湯に思えるのだ。

 時間停止の修行と並行し、『力が欲しいか』をする時の服装も考える。やっぱ見た目って大事だからね。

(よし——『コードギアス』のゼロみたいな恰好にしよう)

 燕尾服えんびふくえりの立ったマントを着ることにする。あと仮面もつけよう。正体不明の方がかっこいいし。

(燕尾服とか、どうやって作ろうかな)

 仕立屋などに頼むわけにはいかない。そこから足がつき、僕の正体がバレる恐れがある。

 ならば……

 僕は広間で刺繍ししゅうをしている母に抱きつき、

「ママー! 裁縫さいほうおしえて!」

「あらあらアルドちゃん。興味があるの?」

「うん!!」

 ちなみにアルドとは、僕のこの世界での名前だ。

 母から、針への糸の通し方を教わっていると……僕より6つ上の姉・アンジェラが顔を出した。

 『この街一番』と評判の、美女である。

 剣が得意で、よく稽古に付き合わされる。僕は手を抜きまくって力を隠しているが。

「こら、またアルドは母様に甘えて。この愚弟ぐてい! 男らしく強くなりなさい!」

「ふぇええ!! ママー! 姉上がいじめるー!」

 姉にちょいちょい邪魔されながらも。

 それから僕は母上に裁縫を教わり、なんとか燕尾服などを作れた。

 僕には、いくら感謝しても足りない相手が二人いる。

 付与魔法などを教えてくれた母上……そして僕を殺し、異世界に送ってくれたヤンデレ『サキ』だ。


 『力が欲しいか』のため、改善する所はまだある。

(声も、なんとかしないと)

 いくら超越者っぽい恰好かっこうをしても、子供の声で『力が欲しいか』と言っては、説得力に欠ける。

 聞くだけで畏怖いふされるような……声優の、大塚明夫さんのような声を出したい。

 僕は夜中に屋敷を抜け出し、街の外で発声練習を行った。


「あーあー、ああああああー。『ククク……力が……欲しいか』……」


 それに、風魔法の練習もした。

 マントをカッコよくなびかせたり、超越者っぽく空に浮いたりするためである。

 理想の『力が欲しいか』をやるため、一切の妥協はしないのだ。

 そして、五年の時が過ぎた。


(後編に続く ※投稿済みです)




後書き:モチベーションにつながるので、

面白かったら作品の目次ページの、レビュー欄から

☆、レビュー等での評価お願いいたします



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る